すき家が高級志向の弁当を発売「黒毛和牛弁当」期間限定提供中!
2016-11-24 Thu 08:18
 takeさんお気に入りの牛丼屋さん「すき家(公式サイト)」、安くて美味しい牛丼を日夜提供している優良チェーン店なのであります。そんなすき家がなんと、高級志向の贅沢豪華な牛丼を期間限定にて提供開始したという情報を得ました!
これが気になる!

 これはこれは見逃せぬぞという事で「すき家 上越高土店(shop data記事)」早速行ってきましたですよ。
すき家 上越高土店

 今回の商品は”弁当”スタイルで販売されており、店内でも食べることが可能とのことではありましたが、あえてドライブスルーで注文しました。そういえばすき家にてドライブスルーで注文するの、もしかしたら今回がお初かもw
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター
すき家 上越高土店 ドライブスルーカウンター posted by (C)take

 なこんなで渡された袋がこちらなのですが、なんか妙にでっかくて豪華な袋!w
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) テイクアウト袋 posted by (C)take

 パッケージはこんな感じです、どこぞの駅弁を彷彿とさせる高級感のあるイメージですな。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) パッケージ posted by (C)take

 それご開帳、すき家のノーマル牛丼よりも発色濃い目&厚切りお肉がたっぷりでこれまた旨そう!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、おかずが付いておりました。ちなみにこれでお値段¥1080、並盛の3倍以上という超強気の価格設定なり!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト)¥1080 posted by (C)take

 まずはお肉にご注目、厚さは通常の牛丼で使用されている肉の軽く倍以上はあるでしょうか。早速口の中に放り込んでみると、しょっぱさが勝ち気味の大変コク深い味付けで、お肉自体の風味も豊か&柔らかすぎない歯応えで噛み締める度に旨味しっかり、これまで食べ慣れた牛丼のお肉よりもワンランクもツーランクも上の味わいで大変美味しゅうございました!!
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 肉アップ posted by (C)take

 ご飯に染みたタレの量は少なめでしょうか。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) ご飯アップ posted by (C)take

 しかし味が濃いので食味は大変豊か。さらにご飯自体の味も抜群で、タレが少なめ故に米そのものの美味しさをバッチリ堪能できましたよ!
ご飯旨し

 さらにお肉の下にはタマネギがトッピングされており、ザクザク歯応え&しっかり味でこれまた旨し。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです。ご飯にタレは一切染みてはいませんが味的なバランスは丁度良い具合で、肉&ご飯の旨さをそれぞれしっかり楽しめました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです。右のゴボウは大地の風味豊かな滋味溢れる味わいで、良くも悪くも大胆な味でした。中央のコンニャクはちょいと独特の風味で口直しにピッタリな印象。左の卵は上品な甘さで、卵本来の旨味をしっかり味わうことができました。
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子
すき家 上越高土店 黒毛和牛弁当(期間限定、テイクアウト) 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半は大胆に!…と行きたい所だけど、結構なお値段の弁当なので、しっかり味わいつつ食べ進みましょw
ワシワシ勿体ない

 いよいよ残り僅か、このぶ厚いお肉ともいよいよお別れなのだ~
残り僅か

 という訳であっという間に完食なり、なんとも贅沢な味わいでしたよ!
美味しかった!

 すき家による高級弁当、千円超えは初の試みとのことでしたが、高額な価格設定も納得の贅沢で深みのある味わいでした。すき家の牛丼が好きな人は1度は味わっておくべきでありますかと、すき家の本気を皆もこの機会に是非とも体験してみるのだっ!

 そうそうこのお弁当は11/17販売開始で、各店舗1日20食の数量限定販売、無くなり次第終了とのこと~ウカウカしてるとあっという間に終わっちまいまっせw (ちなみに販売終了は1月中旬位を予定しているとのことデス)



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉野家でタダで牛丼喰ってきたったw
2016-11-02 Wed 08:18
 先月、吉野家では「『ありがとう築地市場』3枚集めて380円引きキャンペーン(告知サイト)」が開催されており、チケットを3枚集めると¥380(牛丼並1杯分)を値引きするというキャンペーンを行っていました。期間中にちょうど何度か来店する機会があり、チケットが3枚たまったので…
吉野家 上越高田店 「ありがとう築地市場」3枚集めて380円引きキャンペーン チケット
吉野家 上越高田店 「ありがとう築地市場」3枚集めて380円引きキャンペーン チケット posted by (C)take

 木田にあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!
吉野家 上越高田店

 注文するのはもちろん「牛丼 並」であります。アタマ大盛りなど頼んで¥380の差額のみ払っても良かったんだけど、やっぱりお金を一銭も払わずにタダで牛丼を一杯食べる方が、幸せ指数は高いよね!w
これタダで喰うよ

 ってな具合で待つこと暫し、お肉たっぷりの素敵な一杯が着丼なり♪
吉野家 上越高田店 牛丼 並 アップ
吉野家 上越高田店 牛丼 並 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、これ全部タダなんだからね、タダw
吉野家 上越高田店 牛丼 並 チケット使用でタダ
吉野家 上越高田店 牛丼 並 チケット使用でタダ posted by (C)take

 まずはお肉を1つリフトアップ、shop data記事執筆時に来店した時と比べてカットが小さくなった様な気もするけど、タダなんだから余計な文句は申しませぬw 味付けは醤油の風味がやや強めでしょうか、お肉も柔らかでこれまた旨し!さらにタダなんだからその美味しさも五割増しなりw
吉野家 上越高田店 牛丼 並 肉アップ
吉野家 上越高田店 牛丼 並 肉アップ posted by (C)take

 次いでご飯と一緒に頂くべし。醤油の風味が強めであるが故に、肉だけで食べた時よりも明らかに味のバランスが良いように感じましたぞ~牛の香りとご飯の甘味もベストマッチでこれまた旨し♪
牛丼旨し

 断面図はこんな感じです、今回はタダなのにお汁がやや多めでこれまた得した気分だw
吉野家 上越高田店 牛丼 並 断面図
吉野家 上越高田店 牛丼 並 断面図 posted by (C)take

 後半は七味で味を締めて…
七味旨し

 さらに紅生姜を大量投入!吉野家の紅生姜はやや味が強いような気がします、強烈な風味でこれまた食欲がギュンギュン刺激されますぞ!
吉野家 上越高田店 牛丼 並 紅生姜
吉野家 上越高田店 牛丼 並 紅生姜 posted by (C)take

 さらにさらに追い紅生姜、タダなのにちょいとやり過ぎちゃったかもだw
追い紅生姜

 なこんなであっという間にラスト一口、あまりの旨さで一気に完食なり!
ラスト一口

 お会計はチケットのみでタダ!あぁ美味しかったよぅwww
チケットでタダ!

 おろ、帰りがけに「金箔牛丼」のメニューを発見しました!2016年11月4日15時までの期間限定とのことだけど、金箔の牛丼か…金箔のせても味に変化がある訳でもないし、優先度は低くなっちゃうかもなぁ。けどお値段そのまま¥380、興味深いメニューではありますかと~気になるお人は是非とも来店してみるべし。
吉野家 上越高田店 金箔牛丼メニュー(期間限定、新潟県限定)
吉野家 上越高田店 金箔牛丼メニュー(期間限定、新潟県限定) posted by (C)take

 いやそれにしても、今回はタダで牛丼食べられてホックホクのtakeさんなのでありました♪またこんなキャンペーンやってくれないかなぁw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)これ遠い!牛丼からかなり遠いよ!!w
2016-10-01 Sat 09:18
 先日はゲオの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家上越高土店

 この日のお目当てはこの「アボカド牛丼」であります。牛丼にアボカド&コールスロー、それにさらにケイジャンソースを組み合わせちまうなんて、こんなトンデモ発想はすき家とデイリーヤマザキくらいにしか絶対に無理だから!www
アボカド牛丼メニュー

 ってな訳で、いつもながら強烈に短い待ち時間にて運ばれてきた一杯は…
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アップ posted by (C)take
 ケイジャンソースの刺激的な香り満載の、なんとも奇天烈な丼飯でありました!w

 引いた全体像はこんな感じ。器は通常の牛丼用の物ではなく、底の浅い器でした。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)¥490
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定)¥490 posted by (C)take

 さてまずはアボカドだ、クリーミーでコクがあってなかなか美味しゅうございますぞ。でもって上からかけられているケイジャンソースが目の覚めるようなピリ辛味!ちょいと驚きの組み合わせでしたw
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アボカドアップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) アボカドアップ posted by (C)take

 次いでアボカドと牛丼部分を一緒に頂くと…んんん、なんと表現すれば良いんですかねぇ…とりあえず、牛丼からはかなり遠い味w 牛丼の甘しょっぱい味はケイジャンソースに見事に負けてしまっており、なんともエスニックな印象の味わいで旨いことは旨いのだけれどもw
アボカド旨し

 さらにもう一つ、コールスローも一緒に盛られております。こちらはさっぱり味で、ケイジャンの刺激に痺れた舌を休ませてくれまする。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) コールスローアップ
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) コールスローアップ posted by (C)take

 全部の具材を一緒に食べると味的バランスは丁度良いかも、コールスローのザックリとした歯応えは良いアクセントとなってこれまた旨しだ♪
コールスロー旨し

 断面図はこんな感じです。牛丼のタレがご飯に結構染みており、ややつゆだく気味の盛り加減なのかもしれません。
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) 断面図
すき家 上越高土店 アボカド牛丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半は細かいことを考えずにワシワシ喰らうよ~もしかしたら全体を混ぜて食べても、味のバランスが整って美味しく頂けるかもしれないな。
ガツガツ行くぜ

 なこんなであっという間にラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で店を後にしたのであります。
残り僅か

 いやそれにしても、なんとも奇抜なお味の牛丼でありましたよ。ってか、牛丼の味よりもケイジャンソースの味わいが完全に勝ってしまっていたので、むしろ「エスニック料理の一種」と捉えた方が正解なのかもしれんw なんとも面白い一杯であります、終売してしまう前に是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉野家の「松茸牛丼」が50年ぶりに数量限定で大復活なり!
2016-09-18 Sun 09:18
 先日は久しぶりに、木田にあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!
吉野家 上越高田店

 今回のお目当てはこの「松茸牛丼」であります。単品の他にお吸物とお漬物付のセットがあるのですが、たったの¥30しか違わないのでもちろんセットで頼みました。ちなみに来店時は多くのお客さんがこのメニューを注文しており、店内は甘い松茸の香りで満たされてましたよ♪
吉野家 上越高田店 松茸牛丼(数量限定)メニュー
吉野家 上越高田店 松茸牛丼(数量限定)メニュー posted by (C)take
 このメニューは築地市場で松茸の初セリが行われる秋頃にのみ、吉野家の原点である「築地1号店」で1960年頃まで提供されていた”幻のメニュー”なのだそうです。築地市場の移転に伴って同店は閉店することが決まっており、これまでの感謝の気持ちを込めて「松茸牛丼」を約50年ぶりに、数量限定ではありますが復活させる運びとなったとのこと。

 ってな訳でこちらが幻の「松茸牛丼」であります、ちょこんとトッピングされたスライス松茸がこれまたなんとも可愛らしいことw
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)アップ
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、全体がイイ感じにまとまっておりますな。
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)¥730
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定)¥730 posted by (C)take

 まずは肝心の松茸様を頂くべし、松茸本来の香りが豊かで大変美味しゅうございましたよ!
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 松茸アップ
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 松茸アップ posted by (C)take

 続いてお肉、吉野家のは1枚のカットが大きめでこれまた宜しい。味付けはしょっぱさが勝ち気味の上品な味で、牛肉本来の風味もバッチリ楽しめてこれまた旨し。
お肉旨し

 松茸とお肉を一緒に頂くべし。両者の相性思いの外に良好で、香り豊かで大変高級感のある味わいでしたよ。
一緒で旨し

 セットになったお吸物も松茸の香り豊か、ダブル松茸なのだねw
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 副菜の様子
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 副菜の様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです。そういえばアタマ大盛りとかは頼めないのかしらん?
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 断面図
吉野家 上越高田店 松茸牛丼セット(数量限定) 断面図 posted by (C)take

 はて後半はお重を手に持ってガガッと一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしたのであります。
掻っ込むべし

 このメニューは毎日11:30販売開始で、1日の提供数は約30食とのことなので、確実に食べたいなら11:30ジャストに来店するのが望ましいでしょう。販売期間も9月15日から21日までのたった1週間の予定とのことで、このメニューが気になる人は大急ぎで来店する必要ありです!50年ぶりに復活した幻の超レア牛丼、皆さんもこの機会に是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すき家 ニンニクの芽ついに終売、トッピングのベストな組み合わせを模索中!
2016-09-11 Sun 12:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 今回のお目当てはもちろん、takeさん大好物の「ニンニクの芽牛丼(参考記事)」だったのでありますが…
ニンニク終売!
 んほ~ついに今夏は終売してもうた!

 しかし”ニンニクの芽牛丼を食べたい!”という気持ちはおさまらないのでありまする、今あるトッピングを組み合わせてそれっぽい味を造り上げるのだ!まずベースとなる牛丼は、お肉たっぷり具沢山の中盛にして…
基本はこれ

 そこに「青ねぎ」と、ニンニクの芽の代わりに「キムチ」をダブルでトッピングしてみよう!ちなみにこれと似たような組み合わせは、以前既に試した事があります。ただその頃は”濃い味至上主義”だったのでベースの牛丼はつゆだくにして、さらに辛味ダレもトリプルで追加してたりしましたw(参考記事:すき家 牛丼並つゆだく 青ネギキムチ3辛トッピング
これを追加

 ってな訳で、お肉たっぷり具沢山の素敵な一杯が運ばれてまいりました!
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛&キムチ*2&青ねぎ アップ
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛&キムチ*2&青ねぎ アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、今回もトッピングは別皿でお願いしました。
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛¥470&キムチ*2¥100*2&青ねぎ¥60
すき家 上越高土店 すき家 上越高土店 牛丼中盛¥470&キムチ*2¥100*2&青ねぎ¥60 posted by (C)take

 まずは青ねぎを均一に敷き詰めて…
ネギを敷きます

 その上にダブルのキムチを丁寧にトッピングしますれば「牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング」これにて完成なのだ!
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング¥730
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング¥730 posted by (C)take

 さてまずは具材のみ食べてみると…んんん~キムチの味がかなり勝ち気味であります、キムチをダブルにしたのはちょっとやり過ぎだったかも!?かつてはコレにさらに辛味ダレをトッピングしてたってのになぁw
超キムチ味

 やっとご飯が見えてきました、この具沢山な盛り具合はやっぱり嬉しいですね。
ご飯登場

 ご飯と具材を一緒に食べてもやっぱりキムチの味が勝ちすぎているように感じます、これ即ちキムチ丼ですわw
やっぱりキムチ味

 断面図はこんな感じです、キムチ量がとんでもない事になっているのがよ~く解りますなw
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング 断面図
すき家 上越高土店 牛丼中盛 キムチダブル&青ねぎトッピング 断面図 posted by (C)take

 ここでふと思い立って、キムチだけ先に食べて量を減らしてみたら…
キムチ間引き

 これで味のバランスが良くなりました、やっぱりキムチをダブルにしたのは失敗だったなぁ。
これにて旨し!

 なこんなで後半は味のバランスも良好となり、大満足で店を後にしたのであります。
一気に完食

 次回は今回と同じ組み合わせでキムチをシングルにて注文してみるべし、それだと多分間違いのない旨さになると思うのだ。むしろネギをダブルに増量すると、薬味感が増してニンニクの芽牛丼の感じに近くなるかも…また色々と試してみましょうかね♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT