セブンイレブン ゴーヤチャンプルー丼
2017-07-29 Sat 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ゴーヤチャンプルー丼」をお買い上げしました。takeさんちの食卓では「ゴーヤチャンプルー」がよく出てくるんだけど、そういえば自宅以外ではこの料理を食べたことが無かったのですよ。自宅の味が果たして本物のゴーヤチャンプルーと同じなのか、正直言ってこれまで気になっていたので、その辺りがこれでハッキリしてくれるぞw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067495.jpg

 この商品は先日紹介したセブンイレブンの「タコライス(当該記事)」と同じく「沖縄フェア」の商品であります、沖縄グルメをこの機会に是非とも体験すべし♪
R0067502.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレート梱包されております。
R0067510.jpg

 ご飯の上に具材を丁寧にトッピングしてやりますれば「ゴーヤチャンプルー丼」これにて大完成!
R0067520.jpg

 まずはメイン具材のゴーヤー様のみ頂くべし、ほのかな苦味&ジャキジャキ歯応えでなかなかの旨さでしたよ。ゴーヤ自体の苦さについては、これまで家で食べてたのと比べると苦味が非常に弱く、とっても食べやすかったです!
R0067523.jpg

 また、この焼ポークソーセージ(ランチョンミート、スパム)は沖縄を代表する食材ですが、そういえば我が家のゴーヤチャンプルーでは使用されていない食材ですね。オイリーな旨味が思いの外に濃厚で、takeさん的に非常に美味しゅうございましたw
R0067535.jpg

 その他の具材は豚肉や豆腐にニンジンなど、この辺りはウチのと共通ですね。肝心の味についても我が家のゴーヤチャンプルーとほぼ共通、やや甘めの味付けでゴーヤーのスキッとした苦味も心地良く、抜群の美味しさでしたよ~ウチの味は本物と比べてもほぼ遜色のない完成度だったって訳か!
R0067539.jpg

 ご飯との相性もバッチリで、もちろん我が家でも on the ライスで食べておりますw
R0067543.jpg

 断面の様子はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスは丁度良い具合でしたよ。炒め汁は少なめの印象でしょうか。
R0067548.jpg

 そんなこんなで後半一気に掻っ込んで、大満足でさじを置いたのであります。
R0067553.jpg

 今回は我が家のゴーヤチャンプルーの完成度が意外に高いと知って、正直驚いております。ゴーヤー自体については苦味が控え目で、とっても美味しゅうございましたよ!ちなみに「沖縄フェア」は7/31までの開催とのことで、この商品はもしかすると8月になったら終売になってしまうかもしれませんです。ラストまで残り僅か、皆さんも本場のゴーヤチャンプルーの味をこの機会に是非とも体験すべし!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セブンイレブン タコライス
2017-07-27 Thu 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「タコライス」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067396.jpg

 只今セブンイレブンでは「沖縄フェア」が開催されておりまして、今回紹介するタコライスの他にも「ゴーヤチャンプルー丼」や「ポーク玉子おむすび」など、様々な沖縄グルメが7/31までの期間限定で提供されています。本土民にはあまり馴染みのない沖縄グルメを体験できる、貴重な機会でありますよ~これはこれは要チェック!
R0067398.jpg

 この商品は、下のご飯のみレンジアップする必要があるので要注意!
R0067400.jpg

 中身の様子はこんな感じです。ホットソースの小袋がついてました、これは後の味変に使ってみようかな。
R0067401.jpg

 ご飯の上に具材を丁寧に配置してやりますれば「タコライス」これにて完成なり!
R0067409.jpg

 まずは中央にトッピングされた「トマトソース」を頂くべし、ほんのりピリ辛&トマトのフルーティーな旨味満載で大変美味しゅうございましたよ!
R0067415.jpg

 タコミートは独特なスパイスの風味を感じます。お肉本来の旨味もしっかり、こちらもなかなかの旨さでした。
R0067420.jpg

 次いでソース&ミートをご飯&チーズと一緒に頂くべし。どれも味の主張が強く、これまた賑やかな味わいであるw
R0067422.jpg

 今度はレタスも一緒に頂くべし。瑞々しい歯応えで、これまたさっぱり美味しゅうございます♪
R0067426.jpg

 この段階で全てをしっかり混ぜ込みました。トマトソースとタコミートが全体に馴染んで先程よりもまろやかな印象の味わいとなり、さらにレタスの瑞々しい食味が良いアクセントとなって大変美味しく頂けました!
R0067429.jpg

 さぁここで、お楽しみのホットソースを使用してみるべしw
R0067433.jpg

 ダバッと一気に全投入!ちょっとだけ舐めて味をみてみると、辛さのみでなく酸味と甘味も効かせてありますね~バランスの良いお味でこれまた旨し♪
R0067436.jpg

 再びしっかりと混ぜて食べてみると、味の厚みがググッと増しており、バッチリ美味しく味変されてくれましたです!このソースは甘味も効かせてあるのがポイントでありますかと、単に辛いだけでは味の印象がここまで変わることはなかったでしょう。
R0067438.jpg

 つい先日も吉野家で提供されている「タコライス」をブログで紹介しましたが(当該記事)、セブンイレブンのタコライスも完成度が非常に高かったですよ!ボリュームについては吉野家に分がありますが、味については…皆さんは一体どちらが好みであると感じるでしょうか、この機会に是非とも両者のタコライスを食べ比べてみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファミリーマート まぜて食べる台湾風焼そば
2017-07-25 Tue 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「まぜて食べる台湾風焼そば」をお買い上げしました。名古屋のご当地グルメである「台湾まぜそば(参考wiki)」ではなくて、あえて台湾”風”の”焼そば”とネーミングしたのは、原料表によると麺が焼いてあるからだと思われます。ちなみに下の写真はレンジアップ前の状態で、見た目のイメージはかなり台湾まぜそばに近い感じがしますね!(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067165.jpg

 「よくかき混ぜてお召し上がりください。」と書かれてるけど、まずは麺などそれぞれの味を確認し、全体を混ぜ込むのはその後かな。
R0067168.jpg

 レンジで温めてやりますれば「まぜて食べる台湾風焼そば」これにて完成なり~ってか、卵の黄身が割れてしまったのがちょいと残念w
R0067173.jpg

 まずは器の底を確認してみると、少量のタレが確認出来ました。
R0067187.jpg

 次いで器の底からタレがなるたけ麺に絡むよう引っ張り出して一口啜ってみますれば、モチモチの歯応え&魚介の風味が濃厚なオイリー醤油味で、大変美味しゅうございましたよ!このオイリーな旨味、もしかしたら麺が焼かれたおかげって事もあったりして!?
R0067189.jpg

 肉そぼろはピリ辛味で、思いの外に刺激的な味わいでした。
R0067195.jpg

 今度は肉そぼろと麺を一緒に食べてみると、タレのオイリーな旨味と肉そぼろの辛味が激しく主張し、なんともジャンクな味わいでしたぞw
R0067197.jpg

 最後は全体をしっかり混ぜ込んで食べてみると、黄身のまろやかな旨味が全体をまろやかに包み込んで、しかし肉そぼろの辛味も程良くパンチが効いており、抜群美味しく頂けました!
R0067201.jpg

 うあぁあっという間にラスト一口、あまりの旨さでここまで一気に駆け抜けてしまったぞなもし。
R0067204.jpg

 この商品は「台湾”風”焼そば」なんてネーミングだけど、その味わいはtakeさんが実際に食べた事のある台湾まぜそばと非常に似ているように感じました。結構な完成度であるかと思いますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ!

 ちなみにtakeさん知る限り、上越地区だとイオン内で営業しております「越らーめん(shop data記事)」にて「台湾まぜそば(紹介記事)」が提供されております。具沢山でとっても美味しかったですよ、こちらも是非とも食べに行ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ローソン ロコモコ風生パスタ
2017-07-22 Sat 08:18
 先日は近所のローソンにて「ロコモコ風生パスタ」をお買い上げしました、パッケージには「ハワイ州 観光局公認」なんて書かれております!ロコモコ風の生パスタとは…これまた珍なメニューですなぁw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067101.jpg

 お店でレンジアップしてもらう時は、野菜が入ったカップをちゃんと外してもらったか要チェック。また食べる時は「お好みで、ロコモコのように混ぜてお召し上がりください。」トノコト!
R0067105.jpg

 ってな訳で中身の様子はこんな感じ、お野菜のみセパレート梱包されております。お野菜をパスタの上にトッピングしてやりますれば…
R0067108.jpg

 「ロコモコ風生パスタ」これにて大完成なり!
R0067116.jpg

 引いた全体像はこんな感じ…あえて正直に言おう、普通の白いパスタの方がビジュアル的に”ロコモコ”っぽくなるような気がします!w
R0067124.jpg

 原料表によるとパスタは「味付生パスタ」と記載されてたけど、正直言って何味なんだかよく判らんかったw 見た目だといかにも味が濃ゆそうだけど、実際は全くそんな事はなかったです。歯応えはムッチリしており、大変美味しゅうございましたよ!
R0067132.jpg

 次いでボロネーゼソースをパスタに絡めて頂くべし。こちらはデミグラスソースのような味で、渋味の効いた大人の味わいでこれまた美味しゅうございました♪
R0067138.jpg

 でもってパスタの上にはぶ厚いハンバーグがトッピングされており、これまたなんとも得した気分w
R0067139.jpg

 目玉焼きの黄身はフォークで刺してみたら、トロリ半熟でございました。
R0067145.jpg

 目玉焼き&黄身をパスタに絡めて頂くべし、まろやかお味でこれまた旨し♪
R0067148.jpg

 さらに生野菜まで使用されてるんだもんね、ザック瑞々しい歯応えでよい口直しとなりましたよ。
R0067152.jpg

 最後は全体を混ぜて、玉子にハンバーグに生野菜にと、それぞれが渾然一体となってなんとも賑やかな味わいでしたが、こういうのもタマには悪くないかもねw
R0067154.jpg

 ロコモコとパスタを合体させてしまうとは、ローソンもなかなかやってくれますなぁ。色んなお味が一皿にまとめられた、なんとも賑やかなパスタでしたよ。ちょっと変わった料理が好きな人にとっては大のオススメのパスタであります、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セーブオン チキン竜田 衣しっかりサクサク旨し♪
2017-07-20 Thu 11:18
 先日、某ブログ読者様から「セーブオンのチキン竜田が美味しいよ~是非食べて記事にして!」との情報提供を受けまして、takeさん早速お買い上げてみました!ちなみにお値段¥108、なかなかお得な価格設定ですな♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ほれ早速ご開帳~衣の粒が大きめで、見るからに香ばし旨そう!
R0066598.jpg

 早速頂きます~
R0066606.jpg

 大胆にがぶりんちょ、衣しっかりサクサク歯応えで大変美味しゅうございます!
R0066607.jpg

 断面図はこんな感じです。お肉はとても柔らか歯応えで、塩気しっかりの味付けだったので、メシのおかずにもバッチリなってくれそうw
R0066616.jpg

 さらに一口がぶりんちょ、お肉自体は脂が少なくサッパリとした印象でしょうか。衣が厚めで香ばしオイリーな食味なので、全体ではバランスの取れた味わいとなっておりましたよ。
R0066623.jpg

 ラスト一口、端っこの衣たっぷり香ばしゾーンをキレイに残してやったぜw
R0066626.jpg

 なこんなでラストは香ばしザックリ食味にて、ジャンキーに締め括ったのである。
R0066628.jpg

 わざわざオススメしてくれるだけのことはある、結構な逸品でした!¥108という価格設定も嬉しいですね、この値段ならお弁当など購入時でも気楽に買い足せますですw 衣が香ばし美味しいですよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT