Fifty-fifty(フィフティフィフティ) 素朴なイメージのレストランなり♪@shop data
2012-02-01 Wed 02:40
 先日は、パチンコマルハンの敷地内にありますレストラン「Fifty-fifty(フィフティフィフティ)」へと行ってまいりました!こちらのお店は店主の腕前が確かであるという噂を以前から聞いており、いつか来店してみたいと昔から気になっていたお店です。先日ようやく来店する機会を得た次第です。(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF0541.jpg

 Fifty-fifty(フィフティフィフティ)
 新潟県上越市上島462-1
 025-523-6906
 営業時間 11:00~15:00/17:30~23:11(LO)
 定休日 不定休
 2017/03/14写真リンク先等変更



 店の入り口にはやきそば、担々麺などのメニューが貼ってあります、多分この辺りが店主お勧めのメニューなのでしょう。各メニューをチェックしつつ店内へGO!
DSCF0550.jpg

 店内良い意味で混沌としており、妙に落ち着きますw
DSCF0551.jpg

 さぁメニューをチェックしてみましょう、ぎっしりと書き込まれていますね~こりゃ目移りしちまいます。激辛の蒙古タンメンなども気になりますが…初回としては店舗入り口に貼ってあったお勧めメニューからチョイスするのが無難でありましょう、今回はやきそばをオーダーしました。(ちなみに2017年の2月某日に来店した時も、メニューの内容や価格に変更はなかったです!)
DSCF0554.jpg

 厨房は店主殿が一人で、接客担当は奥様かな!?調理担当が一人しかいないので混雑時には注文をさばくのが少々大変なようです、この日もやや長めの待ち時間で…料理が運ばれてまいりました!
DSCF0572.jpg
 おぉぉ迫力具沢山!

 引いた全体像はこんな感じ、可愛い器のスープが付いてます。
DSCF0581.jpg
【Fifty-fifty やきそば¥750】

 早速麺を手繰って頂きますぞ!そのお味は…お、麺にかなりコシがある、縮れも強い麺です。焼きそばに使用される麺としてはかなり主張が強いというか、噛み応えに優れた美味しい麺ですよ!
 味付けはスタンダードな醤油味、無難に美味であります。
DSCF0585.jpg

 具材が大切りなのも良いですね、大変豪快な切り付けでとても迫力があります!焼きそばの具材として使用されるお野菜のカットはこれ位大胆な方がが食べていても楽しいですよね♪
DSCF0593.jpg

 さーていよいよ後半、半熟玉子を破壊して大胆に味変と行きましょう!
DSCF0595.jpg

 黄身がねっとりと絡んだ麺のなんとも美味なこと♪
DSCF0597.jpg

 ラストはスープをじっくり味わってご馳走様であります。このスープはラーメンと共通なのかな!?ちょっと独特な味わいでなんとも興味深い仕上がりでした。
DSCF0598_20170314180120fe6.jpg

 ちなみにこちらの店主は洋食出身だそうで、ラーメンは独学でマスターしたのだそうです。なのでこちらのお店のラーメンはもしかしたら他店とは一味違った個性の光る逸品なのかもしれません。スープを味わってみた限り、こちらのお店のラーメンの味わいにはちょいと期待しちゃうかも…次回来店時はラーメン系で決まりかな!?



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種焼きそば、炒め麺 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン サーモンいくら丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | やきはま丼@千葉駅>>
この記事のコメント
パチンコ屋の敷地内のお店はまずくはないはず。特にそちらのお店はテーブルがゲーム機タイプからするとかなり昔からありますか?プーさんは同じくマルハンの燕三条店のなかにある店の名前は忘れましたがそこの豚のしょうが焼きがお気に入りでした。
2012-02-01 Wed 10:13 | URL | プーさん #-[ 編集] | top↑
こちらのお店の開店時期が不明なんですよね。店の佇まいなども歴史を感じさせるので、それなりに古いのかとも思うのですが…いまいちハッキリしないのですわ。

いずれにせよ、パチ屋さん近くのお店にハズレがないのは確かですよね!
二日前に記事にした「ラーメン翔」も同じくパチ屋さん敷地内のお店ですが、こちらもやっぱりそれなりにレベルの高いラーメンを提供されてましたですよ。
2012-02-01 Wed 23:16 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
去年の暮れに訪問しました
お店は25年前には存在していたと記憶しています

20年くらい前 最初の訪問時にラーメンがおいしかった記憶があり 暮れの訪問時はラーメンと焼肉と半ライスのセットをオーダーしました
800円くらい CPが高いとは思えずカメラを出すことはなかったですね( ̄~ ̄;)

話の内容や口調から夫婦ではないと思われます(笑)
正直25年以上もよく頑張ってると思いました
2012-02-02 Thu 09:10 | URL | ぴょん吉 #7LEJAFRk[ 編集] | top↑
でぇぇそんな昔から営業してたんですか!
takeさんにゃこの店の昔の様子が全く記憶にない割に店構えには歴史が刻まれているので、「数年前に居抜きで店を出したのかな!?」くらいに思ってました(^^;

やっぱ夫婦じゃないよねぇ、年齢も離れてるみたいだしw

ラーメン美味了解、今度行った時食べてみます~
2012-02-02 Thu 21:39 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
いや そんなでもなかったでござるよ

他を開拓した方がいいと思われ、、、
2012-02-02 Thu 22:42 | URL | ぴょん吉 #7LEJAFRk[ 編集] | top↑
あ、了解っすw

別の人に聞いても、ここんちの評価は良かったり悪かったりとバラバラなんだよね。ようわからんお店なり…w

あ、龍馬軒は来週月曜朝に記事アップする予定です♪
2012-02-03 Fri 16:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
その日によってものすごくおいしい日と
普通の味の日と
とても残念な日があります。

ものすごくおいしい日に行ってみて下さい!

いつと聞かれると困るのですが…。
2012-03-31 Sat 02:45 | URL | #mLib2nQA[ 編集] | top↑
味にバラつきがあるんですね超了解!w
なにせ人が調理しているんですからね、味にある程度のばらつきが出てしまうのはしょうがないでしょう(^^;

次回来店時が”ものすごくおいしい日”でありますようにっw
2012-03-31 Sat 20:06 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |