fc2ブログ
ロケット食堂で「特製肉まし冷し中華」食べてきました、お肉たっぷり大満足w
2021-07-27 Tue 01:18
 先日は藤巻にあります「ロケット食堂(shop data記事)」へと行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧ください。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当ては、最近になって提供が開始された「特製 半身揚げ」だったんだけど…
IMG_1559_20210725043356c37.jpg

 窓に貼り出されている手書きメニューに載ってた「特製肉まし冷し中華¥1650(下の写真はメニューを書き直している最中に撮影させてもらったもので、一部メニューはtakeさんが書き足しました※価格は税抜)」これを発見しちまったw 肉系の冷し中華だなんてこれまで聞いたことありませんです、夏期限定だろうし今回のオーダーはこいつに変更だっ!ちなみに”肉まし”の肉量は300gとの事でした。
IMG_1569_20210725043400508.jpg

 まったりと待つこと暫し、半生お肉がグルリたっぷりトッピングされた豪快な1皿が運ばれてまいりました!
IMG_1588_202107250433439ff.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、別皿トッピングも付いております♪
IMG_1590_20210725043345c14.jpg
【ロケット食堂 特製肉まし冷し中華¥1650】

 まずは麺を頂くべし。中細弱縮れ、冷水にてビシッと締められており歯応え硬めしっかり仕様、takeさん好みで大いに旨し♪
IMG_1638_20210725043347a10.jpg

 スープは強めの酸味とともに、強く感じる風味はかえしの味かしら、個性強めの味わいでこれまた美味しゅうございます!
IMG_1648_20210725043348818.jpg

 でもってお次はお楽しみの、お肉様を頂くべしw
IMG_1655_20210725043350fab.jpg

 ピンク色で絶妙な半生加減♪
IMG_1670_202107250433507f0.jpg

 表面はしっかりと焼き焦がされておりますな。
IMG_1684_20210725043352aa5.jpg

 裏側は一応こんな感じね。
IMG_1686_202107250433142cb.jpg

 見た感じの雰囲気からして、簡単に噛み切れなさそうに思えたけど…
IMG_1691_202107250433164be.jpg

 実際にかぶりついてみますれば、歯でバッチリ噛み切れちゃう柔らかさでたまげました!お肉は冷めた状態だったけど、牛肉特有の風味豊か&焼き目も香ばしくてとっても美味しかったです♪
IMG_1698_202107250433185ae.jpg

 カットの厚さにはばらつきがあり、結構な厚切りお肉も混ざっておりましたw
IMG_1703_20210725043320a8f.jpg

 麺とお肉を一緒に頂きますれば、なんとも贅沢な食味で大満足♪
IMG_1706_20210725043321361.jpg

 味玉は見た目の印象よりも塩気しっかり、味わい豊かで大いに旨し!
IMG_1716_202107250433233d9.jpg

 別皿のトッピングはこんな感じです。メンマとワカメは旨味しっかり、良い口直しとなりましたよ。渦巻きナルトも練り物としての旨味しっかり、モッチリ歯応えこれまた旨し♪
IMG_1722_20210725043325a13.jpg

 ネギはやっぱり麺と一緒に食べるのが良い、香り豊かでとっても美味しかったです!
IMG_1726_20210725043325c5c.jpg

 冷し中華に巨大な海苔の組み合わせって他ではあまり見かけないけど、磯の香り豊かでもちろん不味い訳がないのだw
IMG_1732_202107250433273dd.jpg

 紅生姜は冷やし系メニューに欠かせぬ脇役、味覚をリセットして最後まで飽きずにバッチリ美味しく頂けますのだ。
IMG_1738_20210725043329d46.jpg

 カラシも同様、キンと強い辛味で味をビシッと締めてやるべし!
IMG_1741_20210725043304039.jpg

 お肉はまだまだ残っております、大満足の肉量だね♪
IMG_1742_202107250433044b7.jpg

 ラストは酸味強めのスープをじっくりと味わって、超大満足で店を後にしました。
IMG_1752_20210725043302178.jpg

 たっぷりのお肉と冷やし中華を同時に楽しめちゃうお店は、上越では間違いなくココだけ!オンリーワンの贅沢な1皿を、皆さんも是非とも体験してみるべし♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ

別窓 | 上越の各種冷麺、冷やし中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、連休明けはやっぱ渋いねw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 「コメダ珈琲店 上越妙高駅前店」味良し&盛り良し&くつろぎの喫茶店なり♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |