fc2ブログ
「ピッツェリア リモーネ」がランチタイムにうどんの提供開始、めっちゃ美味しかったです!
2020-06-26 Fri 09:18
 先日は響さんと一緒に、高田駅前にあります”ピザがメチャ旨い!”と評判のイタリア料理屋さん「ピッツェリア リモーネ(PIZZERIA LIMONE)(shop data記事)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 こちらのお店、通常は夜しか営業してないんだけど、最近になってランチタイム(11時~13時)に「うどん」の提供を開始したという話を耳にして、今回突撃した次第なのだ!ちなみにランチタイムの営業は、今は無休で行われております。
IMG_0066_20200625195535960.jpg

 また夜の営業は今は週末のみで、メニューの内容も絞り込んでの営業となっておるようです。最新の情報については店舗インスタ(リンク)にてご確認くださいませ。
IMG_0067_202006251955241f3.jpg

 こちらがおうどんのメニューであります、takeさんは一番豪華っぽい「特製ぶっかけうどん(冷)¥700」を頼みました!
IMG_0068_202006251955271b4.jpg

 響さんは日替わりメニューの「たらこ冷やかけ¥600」をオーダーであります、タラコ好きねぇw
IMG_0069_2020062519552854c.jpg

 まず最初に味変用の各種薬味が出てきました。結構な量と種類であります、これだったら「素うどん」でもバッチリ楽しめそうですね!
IMG_0076_202006251955289d4.jpg

 でもってこちらがtakeさん頼みました「特製ぶっかけうどん(冷)」であります、具沢山でこれまた宜しい♪
IMG_1095_20200625195529021.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、つゆは別容器で提供されました。
IMG_1104_202006251955325d6.jpg
【リモーネ 特製ぶっかけうどん(冷)¥700】

 まずは麺を手繰りました。こちらのお店は「稲庭うどん(参考wiki)のような自家製麺を使用している」とのことで、細めの平打ち麺ですね。見た目の印象は繊細なイメージなんだけど、実際に食べてみるとコシ感の強いムッチリ麺で、抜群美味しゅうございました!そして塩味もしっかり目、おうどん単体でもバッチリ旨しだw
IMG_1135_20200625195531997.jpg

 麺自体の味を確認したら、お次はつゆを投入すべし!
IMG_1137_2020062519553437c.jpg

 つゆはお出汁の旨味大いに豊かで味わい深く、とっても美味しかったです♪
IMG_1145_20200625195430484.jpg

 お次は各種トッピングの味を確認すべし。ナスはつゆがたっぷり染みており、ジューシー食味でこれまた旨し!
IMG_1165_20200625195433b3e.jpg

 右のキノコはマイタケでしょうか、香り豊かでこれまた大いに旨かった!上のトマトは和風出汁と思いの外に相性が良く、瑞々しい食味でこれまた旨し♪左の大根おろしは麺にちょいと絡めて頂きますれば、サッパリお味で口直しにピッタリなのだw
IMG_1169_20200625195437fcc.jpg

 お肉はローストビーフですね、風味豊かでこちらもとっても美味しかった!
IMG_1198_20200625195436b5d.jpg

 さぁ今度は味変用の薬味を使ってみるべし!これはお店オリジナルの「リモーネ七味」であります、しっとり気味の質感でちょいと独特w
IMG_1205_2020062519544132f.jpg

 麺にたっぷりと絡めて頂きますれば、目の覚める様なスッキリとした辛味でこれまた大いに旨辛でした♪
IMG_1211_20200625195455a91.jpg

 お次は天かすを投入すべし~
IMG_1214_20200625195446cab.jpg

 カリカリ歯応え&オイリーな旨味も満載、メチャ旨なのでございますw
IMG_1218_20200625195449e47.jpg

 お次はキムチを投入しましょ~
IMG_1219_202006251954557cb.jpg

 辛味よりも甘味がポイントですかね、味の良いアクセントになってました♪
IMG_1223_20200625195456e5b.jpg

 ラストは玉子を投入すべし!
IMG_1225_202006251953495bf.jpg

 まろやかなお味となって、これまた大いに旨かった♪
IMG_1235_20200625195326589.jpg

 でもってリモーネ七味は結構な量があったんだけど…
IMG_1245_20200625195333275.jpg

 もちろん全量投入なりw 玉子と一緒に麺に絡めて頂きますれば、丁度良い具合に辛味が抑えられてとっても美味しく頂けました!
IMG_1246.jpg

 しかし最後はつゆの中に香辛料がたっぷりと、粉っぽくなってしまったw
IMG_1254_20200625195339602.jpg

 お次に紹介しますのは、響さんが頼んだ「たらこ冷やかけ」でございます~左の白くて四角いのはなんと”お餅”ですって!
IMG_2108_20200625195338769.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、こちらもつゆは別容器で提供されました。
IMG_2114_2020062519534110d.jpg
【リモーネ たらこ冷やかけ¥600】

 つゆを投入するとこんな感じのビジュアルとなります。
IMG_2154_20200625195342558.jpg

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ!冷水でビシッと冷し締められた麺の上にトッピングされたお餅はムチッとしっかり目の歯応えで、これまた大いにtakeさん好み♪
IMG_2181_20200625195345841.jpg

 お出汁の旨味豊かなつゆはタラコとも相性抜群、さらに大葉の香りがとっても良いアクセントになっていてメチャクチャ美味しゅうございました!
IMG_2192_2020062519534884a.jpg

 ここで玉子を投入w
IMG_2201.jpg

 まろやかお味が加味されて、これまた美味しゅうございました♪
IMG_2239_2020062519515691f.jpg

 食後にコーヒーが出てきました、グラスがこれまた可愛らしいw
IMG_3264.jpg

 また会計時にお店の方から小袋を手渡されました。中身は一体何なのかしら…
IMG_3269.jpg

 なんと「リモーネ七味」でした、おうちで色んな料理にかけてみようそうしよう♪
IMG_3272_20200625195200d75.jpg

 ちなみにお店の裏に有料の駐車場があるんだけど、来店時にここを利用した場合は無料券を発行してくれるとのことです!車での来店もバッチリOKでありますのだ♪
IMG_3275_20200625195153638.jpg

 旨いピザ職人さんが作った旨いおうどん、食べられるのは今だけです!お店の人に確認したら、ランチおうどん営業は当面の間継続する予定とのことだけど、いつか必ず終わってしまいますのだ。大変貴重なリモーネうどん、さぁさ皆さんも是非とも味わってみるべし♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ

別窓 | 上越のうどん、冷麦 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<たつみ食堂分店にて中華丼を出前しました、優しいお味で大いに旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 牛肉重(キャベツ入り)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |