fc2ブログ
セブンの豚ラーメンをアブラ&ニンニク増し増しで食す!
2020-03-15 Sun 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて、千葉県松戸市にあります超人気のラーメン店「中華蕎麦 とみ田(公式サイト)」監修の二郎系コンビニラーメン「豚ラーメン」をお買い上げました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

IMG_6337_20200312040645f6b.jpg

 今回はこないだ購入した自家用背脂「有明鳳凰 純背脂ダイス(購入記事)」をこいつにガッツリ投入し、背脂を大量追加マシマシしてやるって寸法よw
IMG_6340_20200312040647200.jpg

 粒々が背脂で、白いのは固形化したラード様なりw 背脂ダイスは冷凍状態で保存してあり、すでに解凍済みであります。
IMG_6348_20200312040633cb7.jpg

 まずはラーメンのみレンジアップし…
IMG_6354_202003120406357da.jpg

 ラスト2分の段階で背脂ダイスを投入し、レンジアップを再開しました。
IMG_6359_20200312040636593.jpg

 レンジアップ後の様子はこんな感じ、背脂が溶けてなんともイイ感じになっておりますw
IMG_6360_202003120406386f5.jpg

 ここへさらに「ハウス食品(公式サイト)」の「特選本香り 生にんにく(商品情報)」をぶちゅ~と追加マシマシ、ジャンク度をより高めてやるべし!
IMG_6363_20200312040639308.jpg

 ぶちゅ~と山盛ってやりますれば…
IMG_6364_20200312040640fd0.jpg

 背脂&ニンニク増し増し豚ラーメン、これにて大完成なり!
IMG_6366_20200312040642517.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、超たっぷりの背脂がこれまたなんともそそるねぇw
IMG_6368_202003120406061ad.jpg

 まずは肝心の背脂様を食べてみると…およよ、何やらボソボソしてる!?背脂ダイスを出来たてのカップラーメンに投入した場合だと、一般的なプルプル状態の背脂になってくれるんだけど、レンジアップすると過剰に加熱されてしまうのか、ボソボソの状態になってしまうようです。けど味についてはオイリーな旨味満載でした!ただし背脂特有の旨味&甘味については、弱かったように感じましたね。
IMG_6383_202003120406088e2.jpg

 でもってこのスープ表面の様子をご覧あれ!セブンの豚ラーメンはそもそもラードが多めなんだけど、今回はさらに背脂ダイスのラードが大量追加されているので、ベースのスープが見えなくなっちゃってましたw
IMG_6389_202003120406097b7.jpg

 次いで麺を手繰りますれば、表面ラードでコーティングされたギンギラオイリー極太麺、これはこれはとんでもないw そして今回はラードがレンジでしっかり温められており、熱々オイリー強烈美味しゅうございましたぞ!
IMG_6394.jpg

 お野菜もがっつりラードでコーティングされて、ギトギトお味でこれまた宜しいw
IMG_6397_202003120406122d1.jpg

 お次は背脂も一緒に頂きますれば、いよいよ強烈油っこお味で抜群美味しゅうございます♪
IMG_6403_20200312040613cfd.jpg

 今度はニンニクも一緒に頂くべし。強烈なニンニクの香り&パンチの効いた塩気とともに甘味もバッチリ加味されております、ハウスの特選本香り生にんにくはやっぱりひと味違いますわ!
IMG_6404_2020031204061541c.jpg

 っと、スープを飲むのを忘れてました~スープのお味は…うむ、ラードの味しかしないぞなもしw
IMG_6410_202003120406167d1.jpg

 チャーシューはぶ厚く、コンビニラーメンの具材としてはとてもハイレベルな仕上がりで…
IMG_6414_20200312040618f1d.jpg

 ラードにぐいっと浸してやりますれば、オイリーな旨味ガッツリ加味されてより美味しく頂けますのだ!
IMG_6416_20200312040620748.jpg

 っと、巨大なキャベツの塊が出てきました~なんか得した気分なりw
IMG_6425_20200312040519992.jpg

 ここでニンニクをさらにぐいっと追加マシマシ!
IMG_6428_20200312040521569.jpg

 ニンニクの香りいよいよ強烈、超パワフル大いに旨し♪
IMG_6432_20200312040522149.jpg

 最終的にはニンニクをチューブ1本分丸々投入、ジャンク度はいよいよ極大にまで高められたのだ!
IMG_6434_2020031204052404d.jpg

 ラストはニンニクの香り豊かなオイリースープをじっくりマッタリ味わって、超大満足で箸を置いたのであります。
IMG_6437_202003120405254bc.jpg

 今ではコンビニ各社が二郎系ラーメンを販売してるけど、セブンの豚ラーメンはそれらの中でも最もジャンクな味わいであると思います。今回はそれにさらに背脂&ニンニクを追加マシマシ、強烈な1杯でございましたw さぁ皆さんもこの機会に「有明鳳凰 純背脂ダイス」をゲットして、背脂超追加マシマシした強烈な1杯を体験してみるべし!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< ロケット食堂 背脂特製チャーシューつけ麺に厚切り牛肉を追加してガッツリ食す! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート キーマカレー&グリルチキンプレート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |