fc2ブログ
三六サラダ焼 上越店 特製マヨネーズたっぷりのオリジナル今川焼旨し、集えマヨラー!@shop data
2019-09-30 Mon 01:18
 先日は下門前にあります「門前の湯(公式サイト)」の敷地内にて営業しております「三六サラダ焼 上越店(店舗facebook)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 三六サラダ焼 上越店(店舗facebook
 新潟県上越市下門前1901
 070-2651-4299
 営業時間 10:00~18:00 通し営業
 定休日 木曜(木曜が祝日の場合は営業、翌金曜休み)
 2023/08/14最新メニュー追加等



 こちらのお店は、三六商店オリジナルの今川焼「三六サラダ焼」が看板メニューとなっております。本店のある福井県鯖江市では地元民のソウルフードとして愛されており、本店では多い日で1000個/1日も売れておるのだそうですよ!
IMG_2678_20190927173447918.jpg
IMG_2680_201909271734492e6.jpg

 鯖江市にある本店の他に福井市内で2店舗が営業しており、福井県外の土地での出店はなんと上越がお初との事!「三六サラダ焼」が食べられるのは、福井県以外ではここ上越だけって訳だ♪
IMG_2681_20190927173449241.jpg

 提供されているのは看板メニューである「三六サラダ焼」の他に、「今川焼(つぶあん)」と「今川焼(カスタードクリーム)」の3種であります。
IMG_2683_201909271734346c7.jpg

 以下のメニュー写真は2023年8月某日に撮影した物で、当ブログの最新データとなります。(かき氷は夏季限定)
IMG_8501_20230814004132898.jpg
IMG_8500_20230814004132400.jpg

 今回は初回って事で、全メニューを1つずつお買い上げました♪
IMG_2685_2019092717343711f.jpg

 中身の様子はこんな感じ、シールが貼ってあるのでどこに何が入っているのか判るようになっているからご安心をw
IMG_2688_20190927173439f77.jpg

 早速ご開帳なり~ぱっと見は普通の今川焼だね。
IMG_2692.jpg

 まずは看板メニューの「三六サラダ焼」から頂くべし、香ばしい焼き色で大いに旨そう!
IMG_2696_20190927173442813.jpg
【三六サラダ焼 上越店 三六サラダ焼¥120】

 早速手でカットしてみると、しっとりフンワリ柔らか手応え♪…商品説明には「外はパリッと中はふわふわの特製生地」と書かれてるけど、あまりに焼きたて過ぎて外側が固まる前とかだったのかしらん!?w
IMG_2701.jpg

 断面の様子はこんな感じ、中には特製マヨネーズがたっぷりぷりだ!さらに左側にはハムが、右側にはカイワレ大根が入ってますね。
IMG_2709.jpg

 まずは生地のみ食べてみると、モッチモチの歯応えでほんのり甘く、優しいお味でこれまた旨し♪
IMG_2718_20190927173401126.jpg

 今度はハム&特製マヨをガッツリと頂くべし~酸味豊かな特製マヨはほんのり甘い生地との相性思いの外に抜群で、さらにハムの塩気が程良く効いてて大変美味しゅうございました!
IMG_2723_20190927173403940.jpg

 お次はカイワレ大根側を頂くべし。カイワレ大根の辛味ほんのりと、そしてパンチの効いた特製マヨの味わい豊かでパワフル美味しゅうございます!この味、マヨラーは必食ですわw
IMG_2726_20190927173404b8d.jpg

 続きましては「今川焼(カスタードクリーム)」を頂くべし、こちらは生地表面に黒ゴマが散らされておりましたよ。
IMG_2734_201909271734066a1.jpg
【三六サラダ焼 上越店 今川焼(カスタードクリーム)¥120】

 断面の様子はこんな感じ、カスタードクリームがたっぷりだね♪
IMG_2739_2019092717340876d.jpg

 早速かぶりついてみますれば、キンと豊かな甘味でこれまた旨し!黒ゴマの香ばしい風味も旨さのポイント♪
IMG_2741_20190927173409bd0.jpg

 ラストに紹介しますのは「今川焼(つぶあん)」であります、中のアンコがほんのり透けてますね。
IMG_2747_20190927173411aac.jpg
【三六サラダ焼 上越店 今川焼(つぶあん)¥120】

 断面の様子はこんな感じ、こちらもアンコがミッチリ詰まっております♪
IMG_2750_20190927173413973.jpg

 早速かぶりついてみますれば、アンコが優しい甘さでとっても美味しゅうございました!でもって3つも食べれば、十~分腹一杯になりますなw
IMG_2756_201909271734144d6.jpg

 鯖江市民のソウルフードである三六サラダ焼、特製マヨネーズのパンチがつん強烈なパワフルお味でとっても美味しゅうございました!マヨラー必食の逸品であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ

別窓 | 上越のたこ焼き等粉もの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は今季渓流ラスト釣行、いつもとちょっと違う場所でも竿を出してみた♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン>>
この記事のコメント
門前の湯は上越遠征に行った時に立ち寄ることが多いですが、いつの間にか新しいお店ができてたのですね

最近ドラクエウォーク始めて、いつか上越遠征しようと思うのでその際に寄ってみたいです(^.^)

takeさんはドラクエウォークはやってないですか??
2019-09-30 Mon 08:26 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
門前の湯へと行かれた際には、是非とも立ち寄ってみてください~濃厚マヨ味でとっても美味しかったです!

ドラクエウォークはやってないんですよ、通信量&バッテリー消費が恐ろしくて~takeさん使ってるスマホはもう結構古くて、ここでバッテリーに負担かけたらあっという間に死んでしまいそうで(^^;
2019-10-01 Tue 20:47 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |