fc2ブログ
上越家 並盛チャーシューメン&のり増 ジャンキーお味で大いに旨し!
2019-08-26 Mon 08:18
 先日は超久しぶりに、下源入にありますラーメン屋さん「上越家(shop data記事)」へ行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧ください。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 メニューの内容は以前とほぼ変わりがないですね。とりあえず今回は「並盛チャーシューメン」と「のり増」をポチりました。
IMG_8091_2019082510141310a.jpg

 そうそう、ここんちは麺の固さなどを指定出来るんだよね!麺はやっぱり硬めが好み、味は普通で良いかな。油は当然多めで、これは絶対に外せないw また下には「食感の良いきざみ生姜を入れてお召し上がり下さい。」と書かれています、了解後で試してみましょ♪
IMG_8093.jpg

 でもってこちらが「並盛チャーシューメン&のり増(麺かため、味ふつう、油多め)」でございます~超久々の本格家系ラーメン、ジャンクなビジュアルでこれまた素敵w
IMG_8109.jpg
【上越家 並盛チャーシューメン&のり増(麺かため、味ふつう、油多め)¥990】

 早速麺を手繰りますれば、麺を持ち上げただけで伝わってくるゴワゴワ感w 一口啜ってみますれば、ゴワッゴワの強歯応えでこれまた抜群takeさん好み♪芯が残ってるなんてレベルを遙かに通り越した強食感、ここんちの麺硬めってここまで激しかったっけか!?w
IMG_8130_201908251014008ee.jpg

 次いでスープにご注目。油たっぷり&ジャンクな色合い、ここんちのスープもこれまたこんなにジャンキーなイメージだったっけ!?www
IMG_8133_2019082510140180f.jpg

 早速こちらもレンゲで頂いてみますれば、豚骨ガツンのオイリーお味。しょっぱパワフルで甘味なども感じますね、とても力強い味わいで抜群美味しゅうございます!
IMG_8151_20190825101406e1c.jpg

 そして麺の上には、薄くカットされたチャーシューがたっぷりトッピングされておりました♪
IMG_8156_20190825101407e77.jpg

 脂身プルプルw 薫香を感じる香り豊かな味わいで、歯応えモッチリこれまた旨し!
IMG_8159_201908251014117e0.jpg

 ほうれん草は風味豊かで、口直しにピッタリなのだ♪
IMG_8166_20190825101412ad5.jpg

 さぁここで、テーブルに用意されたニンニクに手を伸ばしました!
IMG_8168_201908251013199dc.jpg

 大盛り2さじ程投入したら…
IMG_8170_201908251013225f1.jpg

 海苔をスープに浸してふやかして…
IMG_8173_201908251013251f2.jpg

 麺&ニンニクと一緒に大胆に頂くべし、パワフルお味&磯の香り満載で抜群美味しゅうございます!
IMG_8176_20190825101330687.jpg

 再びニンニクを投入し…
IMG_8177.jpg

 海苔で巻いて大胆に食す、これをたっぷりやりたくて「のり増」オプション追加したって訳よw
IMG_8179_20190825101334175.jpg

 今度は「きざみ生姜」を投入すべし。ってかテーブルに「きざみ生姜」が用意されてたの、今回来店時に初めて気がつきましたw
IMG_8181_20190825101335555.jpg

 カットでっかいなぁ!それ故に味の主張が非常に強く、力強いスープに負けぬパワフルお味&ジャキッとしっかり歯応え、目の覚めるような美味しさでした♪
IMG_8184.jpg

 ラストはパワフル濃厚スープを一滴残さず味わい尽くし、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_8192.jpg

 久しぶりに味わった上越家の本格家系ラーメン、とてもパワフルな味わいで大変美味しゅうございました。そういえば初回来店時はトッピングを追加しまくって、超豪華な一杯にして食べたんだっけな!w(初回来店記事:上越家 並盛チャーシューメン きくらげ、もやし、メンマ、玉ねぎ、ねぎトッピング)次回来店時もトッピングを追加しまくってみよっかなw



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ

別窓 | 上越のコッテリ系醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まちかど厨房 牛焼肉丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き>>
この記事のコメント
ライスに刻み生姜
スープに辛味噌がオレのお気に入りの食べ方
家系はご飯に合うんだよね~
体に悪いです
2019-08-28 Wed 21:49 | URL | つぬまる #-[ 編集] | top↑
おぉぉ今度試してみます、つぬまるサンおすすめの食べ方ですもの旨いに決まってるっ!!
大量の油と高い塩分濃度、寿命を削りますなw
2019-09-06 Fri 20:17 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |