fc2ブログ
ファミリーマート 鶏白湯まぜそば
2018-05-10 Thu 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「鶏白湯まぜそば」をお買い上げました。鶏白湯スープのまぜそばとは、実店舗でもこれまで見たことないかもですぞ!また中央でっかく書かれた”麺がっつり320g!!”というのもこれまたそそられますなw(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0076276.jpg

 レンジアップして早速ご開帳なり~大きな器に麺がギッチリと詰め込まれており、ズッシリ重量感でこれはこれは食べ応えがありそう♪
R0076279.jpg

 まずは麺を避けて器の底を確認すると、白くオイリーな少量のスープが確認できました。
R0076289.jpg

 次いで器の底からスープが絡んだ麺を手繰りました、ほぼストレートの極太麺であります。早速一口啜ってみますれば、しょっぱオイリー味&鶏出汁の旨味ガッツリ濃厚、これはこれはジャンキー美味しゅうございます!
R0076296.jpg

 上にトッピングされた肉そぼろは鶏肉ですね。ほんのり甘い優しいお味で、これまた美味しゅうございましたよ。
R0076300.jpg

 ここで全体をしっかりと混ぜ込みました、肉そぼろだけ下に沈んでしまわぬよう丁寧に丁寧にw
R0076306.jpg

 再びズズズイッと麺を啜ってみますれば、スープが全体に馴染んで味の濃さが丁度良い具合になってくれました。そして甘い肉そぼろが鶏の旨味濃厚なスープとの相性抜群で、さらにタマネギのシャクシャクとした歯応えも良いアクセントとなって、これはこれは大いに旨し♪
R0076310.jpg

 ボリュームも十分ですわ~ラスト一口ワシワシッと掻っ込んで、膨れるお腹をさすりつつ大満足で箸を置いたのであります。
R0076314.jpg

 実店舗でもあまり見かけぬ鶏白湯スープのまぜそば、なかなか興味深いコンビニグルメでありますかと!味が良かったのはモチロンのこと、ボリュームもバッチリで満足の食べ応えでしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなのふれんちレルヒ(Lerch)レトロでお洒落な創作フレンチのお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | たつみ食堂分店 親子丼&餃子(出前)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |