今日はあちらこちらに探査釣行、イワナのいる渓をとりあえず発見w
2017-08-11 Fri 22:46
 今日はtakeさんの山菜お師匠様であるDoumtakaさんと一緒に渓流釣りに行ってきました!今回は新たな渓流釣りのポイントを発見すべしと、2人で幾つかの渓を巡ってきたです。しかしどの場所も水の状態が悪く、竿を出す気にすらなりませんでした。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 最後に向かった場所は以前にDoumtakaさんがイワナを釣った経験のある場所で、takeさんも某釣友から「あそこはイワナいるよ!」と話に聞いていた場所です。まるっきり”未知の渓”って訳ではないんだけど、水の具合も悪くないし、状況調査ってことでここで竿を出してみるべし!
P8110944.jpg

 ん~思ったよりヤブが深いね、とても入渓はしやすい渓なんだけど、釣りをするのはめちゃくちゃ困難w けどイワナさんはやっぱり居るようですね~釣り始めてすぐにDoumtakaさんのフライに反応があったようです。
P8110948.jpg

 takeさんのフライにもチビイワナさんが出てくれました、とりあえず魚が居るのがハッキリしただけでも目的の半分は達成したようなもんだし!
P8110951.jpg

 けど出来ることならイワナさんの写真を撮りたいよね、しかしながらチビちゃんばかりでなかなかフッキングしてくれませんです。なんとか一匹は釣り上げてやるんだと、必死にフライを流しまくって…
P8110952.jpg

 よーしよし、とりあえずミニサイズだけど一匹キャッチw
P8110958.jpg

 これですっかり気が楽になった、さぁDoumtakaさんも頑張って、どーぞどーぞガンガン先行して!w
P8110959.jpg

 takeさんはあの一匹ですっかり気が抜けてしまって…あらら、ムカゴをつけた「ミズナ(ウワバミソウ)(詳細情報)」見つけちゃったw 「ミズの実(詳細情報)」は今時期に採れる一番美味しい山菜であるかと思います、もう釣りはいいから山菜採りをしようそうしよう♪
P8110971.jpg

 ムカゴをつけたミズナはまだごく一部しかなく、これからが本格シーズンであります。次回釣行時はきっと、もっと沢山採れるだろなw
P8110972.jpg

 なこんなで今日の収穫はこれだけです。ほんの味見程度しか採れなかったけど、記念すべき今期の初物なのでこれだけあれば充分充分♪
P8110976.jpg

 さてね、実は明日も皆で釣りに行く予定なのだw なので今夜ははやく寝ます、どうか明日は雨が降りませんよ~に!!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 丸亀製麺 上越店にてカツ丼が提供スタート、なかなかの旨さでしたよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |