丸亀製麺 上越店にてカツ丼が提供スタート、なかなかの旨さでしたよ!
2017-08-11 Fri 08:18
 先日、某グルメ仲間から「丸亀製麺の上越店でカツ丼の提供が開始されたよ!」との情報を頂きまして「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」早速行ってきましたです!丸亀製麺は讃岐うどんの専門店ではありますが、以前にブログで紹介した「親子丼(紹介記事)」が結構な完成度でしたからね、今回も期待が持てそうなのである♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 おうどんを注文するカウンターの所に、カツ丼のメニューが掲示されてました。ちなみにですね、店員さんが少ない時などは調理する人員が足りないという事で、稀に丼物注文不可の時があるみたいですので要注意!実は今回も、1回目の来店時はカツ丼を注文することが出来ませんでした。
IMG_8489.jpg

 そんな訳でありまして、こちらが2度目の来店にてようやっと注文することが出来た「カツ丼」様でございますw
IMG_8492.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。玉子の黄色が色鮮やかで、これまたなんとも旨そうなり!
IMG_8499.jpg
【丸亀製麺 上越店 カツ丼¥490】

 ところでですね、丼のサイズがちょいと小さめのようです。お値段¥490とお安めの価格設定ではありますがボリュームも控え目なので、大食いサンはおうどんも一緒に頼んだ方が無難かもですよ。
IMG_8514.jpg

 まずはカツを1つリフトアップ、お肉は充分な厚さがありますです!逆に衣は薄めのようですね。
IMG_8529.jpg

 裏側の様子はこんな感じ、衣はきめ細やかな印象であります。さらに見るからにしっとりとしており、汁を完全に吸って柔らかくなっておるようですな。
IMG_8542.jpg

 早速1口がぶりんちょ、お肉しっかり歯応えでこれまた旨し!衣は思っていた通り、汁気を完全に吸ってシナシナ歯応えだったけど、その辺りは想定の範囲内であります。
IMG_8553_20170809011449c6b.jpg

 カツの下には玉ネギの他に、たっぷりの玉子がトロトロフルフルこれまた素敵ビジュアルw
IMG_8564.jpg

 味付けは上品な印象でしょうか、あっさりお味でなかなかの旨さでした。
IMG_8566.jpg

 おぉぉご飯に汁&卵がタップリと染みて、この辺りは調理する人によって変わってくるかもだけど、今回のは超takeさん好みのトロトロ仕様でした♪
IMG_8580.jpg

 さらにワシワシと食べ進むべし、卵トロトロ熱々旨しw
IMG_8584.jpg

 断面図はこんな感じです。具材多めのアタマ大盛りな盛り具合なのがこれまた嬉しいね♪
IMG_8590.jpg

 それ後半戦に突入だ~ほろ苦い三つ葉は丁度良い具合に味覚をリセットしてくれますのだ。
IMG_8595.jpg

 そうこうしているうちにあっという間にラスト一口、もうちょっとお腹に入りそうだけど…と後ろ髪を引かれる思いで店を後にしたのでありますw
IMG_8599.jpg

 このボリュームだったら、男子だったらうどんとセットで頼んでも丁度良いくらいだと思います。女子だったら逆に、丁度良いボリューム感なのかもしれませんです。味については上品優しいお味、バッチリ美味しゅうございましたよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の卵とじかつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はあちらこちらに探査釣行、イワナのいる渓をとりあえず発見w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 金沢風カレー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |