魚べいの期間限定メニュー「たこわさび」これ旨すぎる、今回もたらふく喰ってきたw
2017-08-02 Wed 11:18
 先日は上越高田IC近くにあります回転寿司のお店「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回のお目当てはこの期間限定メニュー「たこわさび」であります!この夏のみの期間限定【夏のおすすめフェア】メニューでありまして、終売してしまう前に少しでも食べておきたいのだ~ほれポチポチポチーw
IMG_7267.jpg

 連なってキタキタキターwww
IMG_7270_20170801224607917.jpg

 ってな訳でいきなり3つも頼んじまったw こちらのお寿司はワサビの風味が兎にも角にも強烈で、鼻にズバッと抜ける清涼感がこれまたタマランのですわ~抜群旨辛なのでございます♪
IMG_7275.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108*3】

 ちなみにtakeさんこちらのお寿司、いつもはお醤油を使用せずにそのまま食べてしまいます。けど今回はお醤油を少量たらして食べてみたら、タコそのものの旨味が引き立つ感じでより美味しく頂けましたよ!
IMG_7280.jpg

 続きましては「つぶ貝」と「あかにし貝」の合い盛りでございます。「つぶ貝」はザックリ歯応え、噛み応えが豊かでこれまた旨し。「あかにし貝」は風味が大変豊かで、噛み締めるほどに豊かな旨味が口の中に広がります♪貝のお寿司の中ではtakeさんコイツがイチバンのお気に入りだw
IMG_7286_20170801224611846.jpg
【魚べい 上越店 つぶ貝・あかにし貝¥108】

 「えんがわ」は脂の旨味をダイレクトに楽しむ事が出来ます、ネタとシャリの間に挟まれた大葉のお陰で意外とさっぱり頂けますのだ。
IMG_7301.jpg
【魚べい 上越店 えんがわ¥108】

 お次は「〆さば」と「酢〆いわし」の合い盛りであります。「〆さば」はこの日は酢加減やや強め、同時に脂ものっててよりジャンキーな味わいでしたぞ。「酢〆いわし」は程良い酢加減、とろけるような柔らかさ&脂ののりも強烈で、これまた抜群美味しゅうございました!
IMG_7306.jpg
【魚べい 上越店 〆さば・酢〆いわし¥108】

 続きましては「白みる貝」、公式サイトのメニュー紹介ページに載っていないお寿司なので期間限定の提供であるかと思われます。takeさん実は「白みる貝」を食べるのはこの日がお初だったんだけど、ジャクジャク歯応え&独特の瑞々しい食味&風味でなかなか美味しゅうございましたよ♪
IMG_7319_20170801224616031.jpg
【魚べい 上越店 白みる貝(期間限定)¥108】

 続きましても期間限定「漬けするめいか耳」であります~
IMG_7327.jpg
【魚べい 上越店 漬けするめいか耳(期間限定)¥108】

 横から見るとネタがでっかいw 味は漬けの醤油味がしっかりで、さらに上にトッピングされた生姜の風味もスキッと濃厚、思いの外にヘビーな味わい&歯応えもしっかりでなかなか強烈なお寿司でしたw
IMG_7330.jpg

 「あんきも」は来店する度に頼んでいるtakeさん大好物のお寿司で、今回も安定の旨さ。旨味がドッシリ濃厚なのに、ポン酢のお陰でさっぱり美味しく頂けますよ♪
IMG_7333.jpg
【魚べい 上越店 あんきも¥108】

 「大生えび」は身がプリプリ&メッチャ甘くてこれまた驚きの旨さ、この日はネタが大当たりだったかも!
IMG_7350.jpg
【魚べい 上越店 大生えび¥108】

 「とろサーモン」は脂トロトロ、この日は身が締まってて歯応えしっかり、なかなかの旨さでしたよ。
IMG_7353.jpg
【魚べい 上越店 とろサーモン¥108】

 「たらマヨぐんかん」はマヨの味が勝ってた、かなり勝ってたw マヨ好きにはたまらない軍艦でありますかと♪
IMG_7364_2017080122453029f.jpg
【魚べい 上越店 たらマヨぐんかん¥108】

 お腹の方も結構膨れてきたし、そろそろラスト注文でしょうかね。takeさんこの手のお店に来たら、天ぷら系お寿司は絶対に外せないのであります~という訳で期間限定の「いわしの天ぷら」をポチってみた!
IMG_7376.jpg
【魚べい 上越店 いわしの天ぷら(期間限定)¥108】

 横から見るとこんな感じ、ネタが驚きのでっかさでしたよ!
IMG_7379.jpg

 天ぷらは揚げたて熱々、衣サクサク&中の身は脂のりまくりでこれまた抜群旨かった♪
IMG_7386.jpg

 最後の〆はやっぱり「たこわさび」なのでございます、終売してしまう前に1貫でも多く食べとかなきゃw
IMG_7390_20170801224536a20.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 そんな訳でこの日は結構食べてしまいました~けど今回は1枚¥108のばっかり食べてたから、お会計は千円台で済んでくれましたです。
IMG_7393.jpg

 多くの百円回転寿司が「ワサビ抜き」へとシフトしている中、魚べいは上越地区唯一の「ワサビあり百円回転寿司店」として頑張ってくれております。どうかこの姿勢を少しでも長く貫いてくれたらと、takeさん心から願っております。ワサビ入り百円寿司最後の砦”魚べい”に皆さんもどしどし来店してやって下され!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 梅としそ昆布の和風スパゲティ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は渓流釣り、清らかな渓と謎のトンネルの巻w>>
この記事のコメント
たこわさびって通年提供できそうな気もしますけどね(^_^;)

自分は魚べいにあったか忘れましたが、わさびなすが好きです(^-^)/
2017-08-02 Wed 14:50 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
アルカディアのうおべいはわさび抜きの提供です、、、店舗によって違うみたいですね!
2017-08-03 Thu 13:16 | URL | とどみ #-[ 編集] | top↑
ややっ、魚べいの公式サイトでメニューをチェックしてみたら、通常メニューの中に「なす浅漬け(わさび風味)(しかも三貫w)」ってのがありました!
早速次回来店時に食べてきますぞw
2017-08-05 Sat 22:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
えぇぇぇマジですかっ!
上越高田店もいつワサビ抜きになってしまってもおかしくないですね…とりあえず近日中に再度たこわさ食べに行ってきます、その時にワサビ抜きになってなきゃ良いのだけれども…
2017-08-05 Sat 22:35 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |