エースコック 焼そばモッチッチ 麺が本当にモッチモチ、これ凄いよ!
2017-08-01 Tue 08:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「焼そばモッチッチ(商品情報)」をお買い上げしました。モッチッチだなんて妙ちくりんなネーミングではありますが、パッケージには”新食感”と力強く謳われております、その味わいが大いに気になるトコロですな。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 エネルギーは409kcalとやや控え目の数値ですが、内容量も99g(麺85g)とやや少な目の数値となっております。(参考値:日清焼そばU.F.O. 内容量128g(麺100g))
R0067320.jpg

 麺の茹で時間は5分とのこと、はいな了解。
R0067326.jpg

 中身の様子はこんな感じ、具材は既にぶちまけてあるタイプでした。麺は結構な細麺であります、この細さでも茹で時間は5分指定なんですね。
R0067344.jpg

 普段であれば固麺大好きtakeさんは麺の茹で時間を短縮するのですが、この商品は麺の食感にこだわっておるようなので、今回はあえて5分キッチリで湯切りを行いました。
R0067348.jpg

 次いでソースを投入すべし。甘くスパイシーな香りがします、「日清焼そばU.F.O.(紹介記事)」と似ている様に感じました。
R0067352.jpg

 しっかりと混ぜてソースを全体に馴染ませた後に、ふりかけをかけてやりますれば「焼そばモッチッチ」これにて完成ッチw
R0067363.jpg

 早速麺を手繰って1口食べてみると、麺の歯応えが本当にもっちりモチモチで驚いた!フライパンで調理する、マルちゃんチルド焼そばの麺を思い起こさせる食感で、表面のツルッとした質感も油揚げ麺とは思えぬ仕上がり、この麺は凄いですわ!!味については、麺だけで食べると甘味が強めのごく一般的なソース味ですが…
R0067372.jpg

 鰹節の風味が濃厚に香るこのふりかけが味に個性を出してますね、これまた旨し♪
R0067378.jpg

 具材についてはキャベツのみ、ザクザク歯応え&甘味豊かで味の良いアクセントになってましたよ。
R0067380.jpg

 ただし量はやっぱり少な目ですね、あっという間にラスト一口w 一気にガガッと掻っ込んで大満足で箸を置いたのであります。
R0067383.jpg

 このカップ焼そば、麺の完成度についてはかなりのモノがあるかと思います。油揚げ麺とはとても思えぬ食味で、パッケージに謳われた”新食感”の文字は伊達ではありませんでしたよ。カップ焼そばが好きな人は、この麺は絶対に1度は味わっておくべきでありますかと~是非ともお試しくださいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、清らかな渓と謎のトンネルの巻w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 和食処 鶴一 鶴一10種の和み御膳 ヘルシーおかずが超たっぷり、超素敵和食定食!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |