セブンイレブン ゴーヤチャンプルー丼
2017-07-29 Sat 07:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ゴーヤチャンプルー丼」をお買い上げしました。takeさんちの食卓では「ゴーヤチャンプルー」がよく出てくるんだけど、そういえば自宅以外ではこの料理を食べたことが無かったのですよ。自宅の味が果たして本物のゴーヤチャンプルーと同じなのか、正直言ってこれまで気になっていたので、その辺りがこれでハッキリしてくれるぞw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067495.jpg

 この商品は先日紹介したセブンイレブンの「タコライス(当該記事)」と同じく「沖縄フェア」の商品であります、沖縄グルメをこの機会に是非とも体験すべし♪
R0067502.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレート梱包されております。
R0067510.jpg

 ご飯の上に具材を丁寧にトッピングしてやりますれば「ゴーヤチャンプルー丼」これにて大完成!
R0067520.jpg

 まずはメイン具材のゴーヤー様のみ頂くべし、ほのかな苦味&ジャキジャキ歯応えでなかなかの旨さでしたよ。ゴーヤ自体の苦さについては、これまで家で食べてたのと比べると苦味が非常に弱く、とっても食べやすかったです!
R0067523.jpg

 また、この焼ポークソーセージ(ランチョンミート、スパム)は沖縄を代表する食材ですが、そういえば我が家のゴーヤチャンプルーでは使用されていない食材ですね。オイリーな旨味が思いの外に濃厚で、takeさん的に非常に美味しゅうございましたw
R0067535.jpg

 その他の具材は豚肉や豆腐にニンジンなど、この辺りはウチのと共通ですね。肝心の味についても我が家のゴーヤチャンプルーとほぼ共通、やや甘めの味付けでゴーヤーのスキッとした苦味も心地良く、抜群の美味しさでしたよ~ウチの味は本物と比べてもほぼ遜色のない完成度だったって訳か!
R0067539.jpg

 ご飯との相性もバッチリで、もちろん我が家でも on the ライスで食べておりますw
R0067543.jpg

 断面の様子はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスは丁度良い具合でしたよ。炒め汁は少なめの印象でしょうか。
R0067548.jpg

 そんなこんなで後半一気に掻っ込んで、大満足でさじを置いたのであります。
R0067553.jpg

 今回は我が家のゴーヤチャンプルーの完成度が意外に高いと知って、正直驚いております。ゴーヤー自体については苦味が控え目で、とっても美味しゅうございましたよ!ちなみに「沖縄フェア」は7/31までの開催とのことで、この商品はもしかすると8月になったら終売になってしまうかもしれませんです。ラストまで残り僅か、皆さんも本場のゴーヤチャンプルーの味をこの機会に是非とも体験すべし!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アマノフーズ フリーズドライ 親子丼&いつものおみそ汁 とうふ お湯をかけるだけの簡単調理♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | タリーズコーヒー高田西店 蔦屋書店に併設されたお店です、食事メニューも充実してるよ!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |