タリーズコーヒー高田西店 蔦屋書店に併設されたお店です、食事メニューも充実してるよ!@shop data
2017-07-28 Fri 09:18
 先日は響さんと一緒に、山麓線沿いの大貫にあります「タリーズコーヒー高田西店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0671.jpg

 タリーズコーヒー高田西店(公式サイト
 新潟県上越市大貫4-4-22 蔦屋書店高田西店内
 025-527-3170
 営業時間 9:00~22:00 通し営業
 定休日 無休



 こちらのお店は「蔦屋書店高田西店(店舗情報)」に併設されております。
IMG_0677.jpg

 タリーズコーヒー専用の入り口ももちろん用意されているけど…
IMG_1680.jpg

 蔦屋の店内からも直接来店することが出来ますよ!
IMG_1865.jpg

 さらに蔦屋から本を2冊まで持ち込めるとのこと、なかなか面白いサービスをやっておるようですな。
IMG_1868.jpg

 店内はとても開放的な雰囲気で、居心地大変宜しかったですよ!奥に見えるのがカウンターで、そこで注文をしてお金は先払いするシステムとなっております。
IMG_2688_20170727211026eb1.jpg

 メニューの内容については、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)にてご確認ください。ただし店舗によっては提供されていないメニューも結構あるみたいなので、実際にお店で注文する際には店舗のメニューをしっかりと確認しましょう。下の写真はドリンクメニューになります、参考にして下さい。
IMG_2690_20170727211029b10.jpg

 カウンターで注文を済ませえると、呼出しマシンを手渡されます。これがビャビャビャッと鳴ったら料理が完成した合図w
IMG_2702_20170727211030c50.jpg

 料理の完成を待つ間に店内の様子を観察してみましょう~一部の席にはコンセントが設置されておりました。
IMG_2703_201707272110328cb.jpg

 キッズスペースも用意されております、これならお子様連れでも安心ね♪
IMG_2704.jpg

 そうこうしている内に料理が完成したようです~まずは響さんが頼んだ「4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~」から詳しくご紹介!
IMG_3722.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~¥780(単品価格)】

 引いた全体像はこんな感じ、今回は期間限定のドリンク「グレープフルーツセパレートティー(Tall)」をセットで頼みました。
IMG_3735.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 4種のチーズクリームパスタ ~パストラミときのこ仕立て~ドリンクセット(グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall))¥1120】

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ~チーズの風味が非常に濃厚で、大変美味しゅうございました!
IMG_3799_20170727210933a1e.jpg

 パストラミポークは塩気しっかり、味の良いアクセントになってましたよ。
IMG_3845.jpg

 一緒に頼んだ「グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall)」は、オレンジ色のストローを刺すと見栄えが一気に良くなって雰囲気が出ました♪
IMG_3848.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 グレープフルーツセパレートティー(期間限定)(Tall)¥450(単品価格)】

 このドリンクは二層にセパレートされており、上が紅茶で下がグレープフルーツジュースとなっております。こちらももちろん味見させてもらったのですが、さっぱりした味わいでとっても美味しかったです!
IMG_3850_201707272109369f9.jpg

 ゴロゴロの果肉もタップリとトッピングされております、これまた嬉しくなっちゃうねw
IMG_3851_20170727210938b34.jpg

 続きましてはtakeさんが頼みましたメニューを紹介していきます。こちらは「ボールパークドッグ アボカド&タコスミート」であります、アボカドソースがタップリでメチャ旨そう!
IMG_6747.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ボールパークドッグ アボカド&タコスミート¥490】

 もう一品頼んじゃった、こちらは「ホットサンド ハム&スクランブルエッグ」であります。ホットサンドメーカーでムギュッとサンドしたタイプでは無く、トーストで具材をサンドしたタイプですね。
IMG_6775.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ホットサンド ハム&スクランブルエッグ¥300】

 引いた全体像はこんな感じ、ドリンクは「本日のコーヒー」をTallサイズにて頼みました。
IMG_6784.jpg
【タリーズコーヒー高田西店 ボールパークドッグ アボカド&タコスミート¥490&ホットサンド ハム&スクランブルエッグ¥300&本日のコーヒー(Tall)¥370】

 まずはボールパークドッグから頂くべし!パンはソフトフランスでしょうか、しっかりモッチリ歯応えで満足の食べ応えでしたよ。
IMG_6807.jpg

 断面図はこんな感じです。ソーセージはお肉の旨味しっかりで、ピリ辛味のタコスミートとの相性抜群これまた美味しゅうございました♪
IMG_6811.jpg

 アボカドソースはこぼれそうな程にトッピングされていたんだけど、味の主張は思いの外におとなしかったです。けどこれのお陰で全体の味の印象がマイルドになっていたように感じましたよ。
IMG_6814.jpg

 ここでコーヒーをぐいっと一口、ところでここんちのTallサイズって結構なボリュームあるのね♪
IMG_6816.jpg

 さぁお次はホットサンドを頂きましょう、溢れ出たスクランブルエッグがトロトロトロでこれまた食欲をそそるw
IMG_6820_20170727210513569.jpg

 焼き目も香ばしくて見るからに美味しそう!こちらも早速頂きます~
IMG_6827.jpg

 がぶりんちょ、ミミの部分がカリッとサクッと非常に香ばしく、これまた強烈美味しゅうございます!バターの風味も濃厚で、とてもリッチな味わいでしたぞ。
IMG_6831.jpg

 断面図はこんな感じ、サンドされたハムは3枚でありました。またスクランブルエッグは塩味濃い目、思いの外に存在感のある食味でしたよ。
IMG_6840_20170727210516101.jpg

 いやぁ満足お腹一杯、パン系メニューを2つ頼むとやっぱり結構なボリューム感がありますね~ちょいと食べ過ぎだったかもw
IMG_6855.jpg

 退店時は返却口に食器などを戻すのを忘れずに。
IMG_6858.jpg

 広い店内でゆったり食事を喫茶を楽しめる、とっても素敵なお店でありますかと。蔦屋書店から本を持ち込めるなんてサービスもやってますし、色んな使い方が出来るかと思います。皆さんも蔦屋書店へと行かれた際には、こちらのお店でまったり喫茶も楽しむべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ゴーヤチャンプルー丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン タコライス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |