丸亀製麺 裏技メニュー「天かす丼」デブ御用達のアブラ飯!w
2017-07-26 Wed 08:18
 先日は土橋にあります「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」へと行ってきました!こちらのお店は讃岐うどんの専門店なんだけど、この日のお目当てはうどんじゃなくって…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 白飯よ!これに天かすをぶっかけて「天かす丼」を喰いたかったのだ!!…しかしtakeさん小心者、ご飯一杯だけの注文でレジカウンターへと突撃する度胸がなくって…
IMG_0924.jpg
【丸亀製麺 上越店 天丼用ごはん(小)¥100】

 take「…ぶっかけの並も冷やでください…」
 あぁ情けなや!www
IMG_0936_201707252207462ee.jpg
【丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん(並・冷)¥290】

 ちなみにご飯は「小」にしました、うどんと一緒なのでさすがにサイズダウンしたさねw
IMG_3912_20170725220748c4f.jpg
【丸亀製麺 上越店 ぶっかけうどん(並・冷)¥290、天丼用ごはん(小)¥100、ネギ&おろし生姜&天かす(サービス)】

 さてまずは、今回は脇役扱いであるおうどん様から頂きましょうかね。歯応えもちもちモッチリ、この日は茹で加減が若干柔らかめに感じたけど、これはこれで悪くないね~歯にネットリと絡みつく感じ♪
IMG_3942_2017072522074917b.jpg

 うどんに天かすは使用せず、ネギ&おろし生姜のみを投入します。こちらはあえてサッパリ味にて頂くのだ。
IMG_3946.jpg

 さぁここからが本番なり!天かす丼作成オペレーションスタート!!そうそう、天丼用タレは白飯と一緒に渡されるはずですからね、もしも忘れられているようでしたら一声かけましょう。
IMG_3957.jpg

 まずはご飯にタレをグルッと一回し、次いで天かすをドンと盛ります。ちなみに天かす量については、この時はレジ横に用意されている小器1杯分を投入しました。
IMG_3970_20170725220754ec7.jpg

 最後に再びタレを一回しかけて…
IMG_3980.jpg

 「天かす丼(小)」これにて完成!
IMG_3986.jpg

 早速さじで頂きますれば(さじはレジ付近に用意されているはずです)、熱々ご飯とサクサク歯応えの天かすが絶妙のハーモニーで、さらに噛み締めるほどに天かすから油がジュワッと、このオイリーな食味こそが至極なのだよ!この油っこい食味については、食材商品である”揚げ玉”では得ることが出来ないんだよね。実際に天ぷらを揚げた事によって生じた”天かす”じゃないと、この油っこジュワワな旨味は生み出されぬのだw
IMG_3991.jpg

 断面図はこんな感じになります。小ご飯に天かす1杯、この量的バランスがtakeさん的にはベストかな。タレの量もトータル2回しが丁度良い感じ。
IMG_3998.jpg

 さぁどんどん食べ進むよ~サッパリおうどんを一口啜って…
IMG_4002_20170725220651aaa.jpg

 油っこ天かす丼で追いかける、あぁ至福の時w
IMG_4006.jpg

 最後はサッパリ出汁をグイッとやって…
IMG_4007.jpg

 油っこ天かす丼をダダッと掻っ込む!あぁほんと幸せ、これ絶対太るよ…超デブ味旨すぎますわ…www
IMG_4011.jpg

 丸亀製麺天かす丼、メタボ必至の危険メニューではございますが、その旨さは禁断の味w たまには…たまになら許されるよね、皆もたま~には丸亀で油天かす丼をがっついてくるべしw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種天丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン タコライス | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート まぜて食べる台湾風焼そば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |