ファミリーマート まぜて食べる台湾風焼そば
2017-07-25 Tue 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「まぜて食べる台湾風焼そば」をお買い上げしました。名古屋のご当地グルメである「台湾まぜそば(参考wiki)」ではなくて、あえて台湾”風”の”焼そば”とネーミングしたのは、原料表によると麺が焼いてあるからだと思われます。ちなみに下の写真はレンジアップ前の状態で、見た目のイメージはかなり台湾まぜそばに近い感じがしますね!(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0067165.jpg

 「よくかき混ぜてお召し上がりください。」と書かれてるけど、まずは麺などそれぞれの味を確認し、全体を混ぜ込むのはその後かな。
R0067168.jpg

 レンジで温めてやりますれば「まぜて食べる台湾風焼そば」これにて完成なり~ってか、卵の黄身が割れてしまったのがちょいと残念w
R0067173.jpg

 まずは器の底を確認してみると、少量のタレが確認出来ました。
R0067187.jpg

 次いで器の底からタレがなるたけ麺に絡むよう引っ張り出して一口啜ってみますれば、モチモチの歯応え&魚介の風味が濃厚なオイリー醤油味で、大変美味しゅうございましたよ!このオイリーな旨味、もしかしたら麺が焼かれたおかげって事もあったりして!?
R0067189.jpg

 肉そぼろはピリ辛味で、思いの外に刺激的な味わいでした。
R0067195.jpg

 今度は肉そぼろと麺を一緒に食べてみると、タレのオイリーな旨味と肉そぼろの辛味が激しく主張し、なんともジャンクな味わいでしたぞw
R0067197.jpg

 最後は全体をしっかり混ぜ込んで食べてみると、黄身のまろやかな旨味が全体をまろやかに包み込んで、しかし肉そぼろの辛味も程良くパンチが効いており、抜群美味しく頂けました!
R0067201.jpg

 うあぁあっという間にラスト一口、あまりの旨さでここまで一気に駆け抜けてしまったぞなもし。
R0067204.jpg

 この商品は「台湾”風”焼そば」なんてネーミングだけど、その味わいはtakeさんが実際に食べた事のある台湾まぜそばと非常に似ているように感じました。結構な完成度であるかと思いますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ!

 ちなみにtakeさん知る限り、上越地区だとイオン内で営業しております「越らーめん(shop data記事)」にて「台湾まぜそば(紹介記事)」が提供されております。具沢山でとっても美味しかったですよ、こちらも是非とも食べに行ってみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<丸亀製麺 裏技メニュー「天かす丼」デブ御用達のアブラ飯!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | こってりらーめんGita 新トッピング「黒ばらのり」登場!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |