昨日はいぶきちさんと渓流釣り、ガッツリ遊び倒してきたよ!
2017-07-20 Thu 19:18
 昨日は当サイトのリンクにありますブログ「日々是好日(リンク)」管理人のいぶきちさんと一緒に渓流釣りに行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今回は、上越地区山間部奥地の某所を流れますtakeさんお気に入りの渓へといぶきちさんをご案内。ここは良いサイズのイワナが釣れる場所なんですよ~今日はきっといい釣りできまっせw
P7190350.jpg

 しかしこの日はどういう訳だか魚達は、フライに全く出てきてくれませんでした。もしかすると連休中に、全てのイワナが釣りきられてしまったのだろか!?
P7190368.jpg

 極稀にチビイワナがフライにアタックしてくるのみで、辛抱の釣りが続きます。
P7190405.jpg

 入渓点から随分と釣り上がった頃に、ついにいぶきちさんにイワナがヒットしました!やや小ぶりではありますが、記念すべきこの日のファーストヒットであります。
P7190422.jpg

 とりあえず一安心、ここらで昼飯にしましょw
P7190427.jpg

 この辺りからは魚からの反応も次第に増えてきて、takeさんにも無事最初の一匹がかかりました~写真はいぶきちさんが撮影してくれたものです!
P7190440.jpg

 まずまずのサイズであります。実はコイツが釣れたポイントって、前回来た時も最後の最後になって良いサイズのイワナが釣れた場所で(当該記事)、コイツは多分その時と同じ個体だと思うんだ、2回も連続で同じフライに騙されてくれたねw
P7190443.jpg

 いぶきち「あそこにイワナが見えますね、フライを食ってくれるかな…!?」(赤丸がフライ)
P7190478.jpg

 ガポン!
 take「出た!」
P7190485.jpg

 狙った魚を見事にかけました、やったねいぶきちさん!
P7190494.jpg

 イワナ「ヒエェェェ騙されたぁ!」www
P7190500.jpg

 ここからは魚からの反応も格段に良くなって、この渓本来の調子を取り戻してくれました。せっかくいぶきちさんをtakeさんお気に入りの渓に連れてきたってのに、下手したら今日はボウズになっちまうぞと、当初は正直焦ってましたw
P7190502.jpg

 ここで安心のおやつタイム、美しい渓を眺めながらのおにぎりは格別の旨さなのだ♪
P7190512.jpg

 比較的平坦だった流れは次第に階段状となり、水量も減って流れも細くなっていきました。こんな奥までこの渓を釣り上がったのはこの日が初めてよ。
P7190534.jpg

 流れが細くなるにつれて、釣れるイワナのサイズもダウンします。しかし魚からの反応が頻繁にあるので十分に楽しめるのだ!
P7190538.jpg

 なんとも良い雰囲気の眺めであります、魚からの反応もバッチリあるので言うことなしよ♪
P7190555.jpg

 流れはいよいよ細くなり、ヤブも深くなってきました。竿を振るのも困難になってきたので、ここで納竿することとしました。
P7190575.jpg

 沢を下っていると、巨大な岩を見つけました。おっきなすべり台みたいだよね…ウズウズ
P7190576.jpg

 これは…行くしかないっしょ!w
P7190578.jpg

 ひえぇぇぇぇwww
P7190583.jpg

 そんなこんなで無事に車まで戻ってきました、大変お疲れ様でした!
P7190591.jpg

 いぶきちさん今回は丸一日お付き合い頂きありがとうございました、とっても楽しかったですね!また是非ともご一緒しましょう~今度はもっと幅の広い川で、のびのびと竿を振り回す釣りをしましょ♪



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<板倉ジェラート ニーナ 冷たいジェラートが美味しい季節になりました♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セーブオン チキン竜田 衣しっかりサクサク旨し♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |