ファミリーマート プルコギチャプチェ丼
2017-07-18 Tue 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「プルコギチャプチェ丼」をお買い上げしました。「プルコギ(参考wiki)」は韓国の代表的な肉料理で、強いて言えば日本の「すき焼き」に近い料理であります。「チャプチェ(参考wiki)」も同じく韓国料理で、春雨を炒めたものです。それらを合体させ、丼飯に仕立て上げたという訳かw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0066888.jpg

 中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレート梱包されておりました。
R0066890.jpg

 この具材をご飯の上にトッピングしてやる訳ですが、キレイに盛り付ける自信が無いのでまずは1枚記念撮影w 種類豊富なお野菜たっぷりで、これまた印象宜しいですな。さぁご飯の上に具材をトッピングしてやるべし、丁寧かつ大胆に…
R0066900.jpg

 具材を on the ライス、めちゃキレイに盛り付けられたぞ大成功!w
R0066901.jpg

 まずは具材を頂くべし、こちらはチャプチェの春雨ですね。歯に絡みつくようなネットリ歯応え、これはこれはなかなかの旨さ♪味付けはごま油の香り豊かな甘い味付けで、大変良いお味でしたよ!
R0066909.jpg

 お次はチャプチェとご飯を一緒に頂くべし。春雨のネットリとした歯応えと白飯のハーモニーがこれまた絶妙、さらにお野菜たっぷり具沢山で抜群美味しゅうございましたよ!
R0066917.jpg

 中央にトッピングされたプルコギも甘味が豊かな味付けで、さらにブラックペッパーも効かせてあってこれまた抜群の旨さでした♪
R0066918.jpg

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスは丁度良い具合でした。
R0066920.jpg

 さぁ後半は全部をしっかりと混ぜて頂くべし、韓国料理は混ぜ混ぜが基本なのだ!
R0066926.jpg

 混ぜることによって食味は均一になってしまったけど、味にコクが増してより美味しく頂けましたよ。春雨も全体に均一に馴染み、ご飯とのハーモニーがこれまた絶妙ウマシw
R0066930.jpg

 いや今回の丼飯は旨かったです、終売してしまうまでに機会があったらもう一度は食べておきたいですな。味が良かったのは勿論のこと、春雨とご飯の相性の良さを発見することが出来たのもデカかったです。具沢山でとっても素敵な丼飯ですよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家 タコライス 沖縄だけの人気メニューが夏季限定で全国発売! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 中華 宝亭 海老ラーメン(出前)海老もお野菜もたっぷりのヘルシーラーメン♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |