中華 宝亭 海老ラーメン(出前)海老もお野菜もたっぷりのヘルシーラーメン♪
2017-07-17 Mon 07:18
 先日はtakeさんお気に入りの中華食堂「中華 宝亭(shop data記事)」に出前をお願いしちゃいました!今回頼みましたのは…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 「海老ラーメン」でございますw
R0063109.jpg

 早速ご開帳~お野菜たっぷりヘルシービジュアル、これまたなんともイイ感じね!…っと待てよ、肝心の海老様の姿が見えませぬ…!?以前に頼んだ時(下手したら10年以上も前だけど!)と雰囲気ちょいと異なるような気がするのだケレドモ…!?!?
R0063125.jpg
【中華 宝亭 海老ラーメン(出前)¥1050】

 たっぷりのお野菜の中を箸でちょいと探してみたら、海老様が顔を出して下さいました~まずは一安心w ただ表面の質感に違和感を感じまする、透明の膜か何かに覆われているような?とりあえず口の中へと放り込んでみると、どうやら小麦粉か何かの透明な皮で覆われておるようです。皮の独特な食感と、海老のプリプリした歯応えとのハーモニーがこれまた面白旨し♪
R0063133.jpg

 麺は強縮れの平打ち麺、スープの絡みがこれまた良好!食感が柔らかなのは、出前で時間が経っちゃってるからショーガナイ!w
R0063146.jpg

 でもってスープ、コイツがまた大変旨かった!ベースは塩味になるのかな、そこに炒め野菜の甘味とコクがたっぷりガッツリ溶け込んでいて驚く程に旨味濃厚、とろみすらも感じるな~いや驚きの旨さでした。ここんちのラーメンってあっさり系のイメージだったけど、今回のに関しては全くそんな事はありませんでしたね。ただし今時のラーメンみたくやたら賑やかな味って訳ではなく、基本的にはシンプルすっきり味なので、これだったらきっと誰からも愛される味のはず♪
R0063154.jpg

 でもって麺の上には炒め野菜が超たっぷりトッピングされておりましたですよ!
R0063158.jpg

 麺と野菜を一緒にワッシワッシと頂くべし~このとてつもない野菜量こそが宝亭の真骨頂、お客さんの健康を第一に考えているお店なのだ♪
R0063166.jpg

 海老も次々と顔を出します、最初は気がつかなかったけど結構な海老量でっせw
R0063172.jpg

 こういったシンプルな味わいのスープと海苔は相性抜群、磯の風味豊かで口直しにもってこいでしたよ。
R0063173.jpg

 また巨大な器の中からは麺がエンドレスで出てきまする、盛りの良さもここんちの特徴なのだw
R0063177.jpg

 スープの中からは海老様もまだまだ出てきましたよ!
R0063180.jpg

 ラストはスッキリ味でありながらも旨味濃厚なスープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。
R0063183.jpg

 ここんちの海老ラーメン、以前はもっとでっかい海老が主役のラーメンだったように思うけど、たっぷり野菜が追加された今の仕様もこれはこれで宜しいですな~ヘルシー志向に仕様変更されたようです。お野菜たっぷり&海老もたっぷり、とってもヘルシーで豪華な一杯でしたよ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の塩系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート プルコギチャプチェ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |