セーブオン ソースチキンカツ重 ソースが旨い逸品なり!
2017-07-15 Sat 08:18
 先日は近所のセーブオンにて「ソースチキンカツ重」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0066977.jpg

 ほれ早速ご開帳!この商品は”ご飯&チキンカツ&ソースのみ”というなんとも潔いお弁当で、その存在が実は以前からなんとなく気になっておったのですw
R0066982.jpg

 上から見た図はこんな感じ、これ程までにシンプルなコンビニ弁当って…もうちょっと工夫しよっさwww
R0066988.jpg

 まずはチキンカツを1つリフトアップ、使用されているお肉はまずまずの厚さがあってこれまた好印象。
R0066994.jpg

 裏側にはソースなど使用されてはいませんでした。衣は一見すると香ばしそうに見えるけど、箸で持った感じだとフニャフニャ柔らかっぽかったです。けどこの辺りはコンビニグルメの限界でしょうねショウガナイ!w
R0067002.jpg

 さぁまずはチキンカツから喰ってみっか!早速一口…
R0067004.jpg

 がぶりんちょ、そのお味は…およ、思ってた以上に旨いぞこれ!お肉が柔らかなのはまぁ想定の範囲内、最近のコンビニカツは侮れませんからね。驚いたのはソースの旨さ、ニンニクの風味が効かせてあるのかな、深みとコクのある味わいで驚きの旨さでした!ちなみに衣はモシャモシャ柔らか、この辺りもやっぱり想定の範囲内w
R0067007.jpg

 チキンカツの下のご飯の上には、特に味付けが施されてはいませんでした。
R0067013.jpg

 この一番端っこの衣たっぷりのカツ、オイリーな旨味満載でtakeさん大好きな部分なのだw
R0067015.jpg

 さらにこの部分はお肉もひときわ厚く、なんとも得した気分♪
R0067018.jpg

 濃厚ソース味のカツを一口頬張って、ご飯を一口口の中へと放り込む、なんとも至福の旨さである!
R0067022.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯少なめ&具材多めの盛り具合だったのがtakeさん的に嬉しかったw
R0067026.jpg

 なこんなであっという間にラスト一口、一気に掻っ込んで大満足で箸を置いたのであります。
R0067030.jpg

 このお弁当、正直言って最初のうちは「盛りがシンプルすぎ!」とネタ半分で購入したんだけど、実際は味の方もバッチリで良い意味で期待を裏切られました。そういえばこの商品はずっと以前から売られている寿命の長いお弁当なので、やっぱり何かしらの輝くものを持っていたんですね。正直言って見た目のイメージはチープですが、味わいの方はバッチリ美味しゅうございましたよ~皆さんもこの機会に是非とも1度お試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 無添くら寿司 上越店 お寿司以外のメニューも豊富、様々な料理が楽しめるお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |