無添くら寿司 上越店 お寿司以外のメニューも豊富、様々な料理が楽しめるお店♪@shop data
2017-07-14 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に、今年の4月にオープンした回転寿司のお店「無添くら寿司 上越店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 無添くら寿司 上越店(公式サイト
 新潟県上越市下門前1660
 025-520-6210
 営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:20開店)通し営業
 定休日 無休



 店内は超広々!カウンター席ももちろん用意されておりますよ。
IMG_1723.jpg

 お寿司が流れるレーンはこんな感じになっちょります。写真撮影時は開店直後だったのでお寿司が全く流れてないけど、すぐに大量のお寿司が回り始めましたぞw 上の段はベルトコンベアで、注文品はこちらで運ばれてきます。
IMG_1725_20170712182947a91.jpg

 それぞれの席にはタッチパネルが設置されており、レーンにないお寿司などはこちらを使ってポチポチと注文可能です。
IMG_1728.jpg

 でもってこちらのお店の最大の特徴は、お寿司以外のメニューが非常に充実しておりますのだ!味の方もバッチリ美味しいらしく、専門店も顔負けの逸品を提供しておるのだそうです。メニューの詳細につきましては、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)にてご確認下さい。
IMG_1730.jpg

 テーブルの上にはお醤油の他に、甘だれやワサビなどが用意されております。
IMG_1748.jpg

 そうそうここんちもお寿司はサビ抜きがデフォルト設定で、自分でワサビを使用する必要があります。最近の百円回転寿司はほとんどがサビ抜きになってしまいましたね、これも時代の流れなのでしょうか。ちなみにワサビをいちいち使うのは面倒なので、今回は全く使用しませんでしたw
IMG_1750.jpg

 塩や柚子ポン酢も用意されてました、天ぷらのお寿司などは塩で食べるのも良いかもね!
IMG_1958.jpg

 お茶と箸を用意して…っと今になって気がついたけど、この日はガリを用意するの忘れてましたわw
IMG_2781.jpg

 さぁレーンを流れるお寿司をゲットするぜな!ちなみにこちらのお店、お寿司の皿を取るのにはちょっとしたコツが要ります。フタの切り欠けの部分でお皿を掴み…
IMG_3773.jpg

 上にぐいっと持ち上げると、フタがぱかっと開いてお寿司をゲットできますぞ。ちなみにこのやり方について、来店時にお店の人がキチンとレクチャーしてくれますのでご安心を♪
IMG_3774.jpg

 ってな訳でまずは「とろサーモン」から頂くべし、脂のりまくりでとろけるような旨さでしたぞ!
IMG_3780.jpg
【無添くら寿司 上越店 とろサーモン¥108】

 食べ終えたお寿司のお皿は、それぞれの席に設置された「皿投入口」へと投入します。お皿5枚投入で1回「ビッくらポン」のゲームが出来るのだそうな、ちょいと楽しみねw
IMG_3786_201707121828494be.jpg

 「【天然】紋甲いか」は柔らか歯応え、甘味も豊かでこれまた旨かった♪
IMG_4763.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】紋甲いか¥108】

 ちなみにtakeさん回転寿司のお店では、お醤油はお寿司に直接使用するようにしています。この手のお店ではネタの上にネギなどの薬味がのせられたお寿司が多く、このやり方の方が食べやすいと思いますよ!
IMG_4784_201707121828516cf.jpg

 お次は「【天然】さんま」であります、風味豊かでこれまた良い味でした。
IMG_5770_20170712182853264.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】さんま¥108】

 今度は変わり種「ぷちずし」であります、これまた可愛らしいw
IMG_5792.jpg
【無添くら寿司 上越店 ぷちずし¥108】

 中にはキュウリが巻き込まれておりました、手が込んでますね!エビ&マグロ&サーモンと3つの味が楽しめて、シャリにも一手間かけられている、これで¥108だなんてなんとも得した気分♪味の方ももちろんバッチリ美味しかったですよ♪
IMG_5804.jpg

 こちらは響さんが頼んだ「【天然】国産 本まぐろ上赤身(一貫)」であります、赤身なのに見るからに脂がのっててこれまた旨そう!味については響さんによると「脂が上品な、中とろのような食味で美味しかった」とのことです♪
IMG_5813_20170712182858392.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】国産 本まぐろ上赤身(一貫)¥108】

 うおぉここで唐突にビッくらポンが始まりました!一発目は残念ながらハズレw
IMG_5815.jpg

 お次は「サーモン」であります、さっぱり味でこれまた旨し♪
IMG_5822.jpg
【無添くら寿司 上越店 サーモン¥108】

 続きましては軍艦「たら白子ジュレポン酢」であります、クリーミーでこれまた美味しゅうございました!またここんちのポン酢は、酸味が上品である様に感じました。
IMG_5828.jpg
【無添くら寿司 上越店 たら白子ジュレポン酢¥108】

 お次は「【天然】あなご」であります、フワッフワの柔らか歯応え&甘いタレがたっぷりでこれまた旨し♪
IMG_5838_20170712182808a1f.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】あなご¥108】

 こちらは「イベリコ豚の大とろ」であります、レーンで回ってた時にフタがイベリコ豚の熱で白く曇ってたw という訳でお肉は熱々、甘く柔らかな歯応えでこれまた抜群の旨さでしたぞw
IMG_5853.jpg
【無添くら寿司 上越店 イベリコ豚の大とろ¥108】

 続きましてはtakeさん好物のサラダ軍艦「【くら特製】サラダ」でございます、具沢山で食べ応えがありました♪
IMG_5862_20170712182812417.jpg
【無添くら寿司 上越店 【くら特製】サラダ¥108】

 そうそう、ここんちは「醤油らーめん」が美味しいという評判を耳にしておったのです!完成まで時間がかかるかもなので、この段階でポチっておくべし。
IMG_5866_20170712182812eb0.jpg

 お次も軍艦「貝わさび」でございます。ワサビの風味は思ったよりも控え目で、さっぱり頂けました。
IMG_5873.jpg
【無添くら寿司 上越店 貝わさび¥108】

 続きましては「【天然】赤えび(一貫)」であります、柔らか歯応え&甘味超豊かでこれまた旨かった!
IMG_5882.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】赤えび(一貫)¥108】

 っと、ここで先程頼んだラーメンがベルトコンベアにで運ばれてまいりました!料理が完成するまでにかかった時間は、丁度5分でありましたよ。
IMG_5891.jpg

 スープがこぼれぬよう厳重にパッケージされております、さらにフタの上にはコショウが用意されてました。
IMG_5898.jpg

 そんなこんなでこちらが専門店も顔負けと評判の「7種の魚介醤油らーめん(関東)」であります~はてさて一体どんなお味なのでしょうか、大いに気になる!
IMG_5905_201707121827455f8.jpg
【無添くら寿司 上越店 7種の魚介醤油らーめん(関東)¥389】

 まずは麺を手繰りました、やや角の立った太ストレート麺であります。早速一口啜ってみますれば、弾力しっかりの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_5906_2017071218274645c.jpg

 スープは魚介出汁の風味がガツンと濃厚、思いの外にパワフルお味w トータルでは和のイメージな味になりますでしょうか、”専門店も顔負け”との評判も頷ける、納得の美味しさでした♪
IMG_5907.jpg

 再び軍艦「うに入り海鮮軍艦」に手を出してしまった、”うに入り”ってフレーズにtakeさん弱いのよw 味は思いの外にあっさりで、磯の風味がフワリと香ってこれまた旨かったです。
IMG_5914_201707121827347a1.jpg
【無添くら寿司 上越店 うに入り海鮮軍艦¥108】

 続きましては「肉厚とろ〆さば」であります、確かに肉厚これまた凄いぜw 味については酢の効かせ加減が上品で、単に身が厚いだけではない、見事な旨さの逸品でした!
IMG_5940.jpg
【無添くら寿司 上越店 肉厚とろ〆さば¥108】

 お次は「海鮮ユッケ軍艦」であります、店舗公式サイトのメニュー紹介ページに載ってないお寿司だけど、期間限定とかだったのかな!?半熟の卵たっぷりまろやかお味でこれまた旨かった♪
IMG_5942_20170712182737e56.jpg
【無添くら寿司 上越店 海鮮ユッケ軍艦¥108】

 うおっ、またビッくらポンが始まったぞい!これまで全部ハズレだ、今度こそは…
IMG_5945.jpg

 むほ~またハズレた、全滅やんけ!w
IMG_5948.jpg

 さぁ続きましては、こちらもtakeさん大好物の天ぷら系お寿司「【天然】さわら天寿司」であります。天ぷらはバッチリ揚げたて熱々、風味も豊かでこれまた抜群の旨さでした!ちなみに今回はお塩を軽く振って食べましたが、甘ダレでも美味しく頂けますかとw
IMG_5978_20170712182742e3d.jpg
【無添くら寿司 上越店 【天然】さわら天寿司¥108】

 お次に紹介しますのは、響さんが発見して頼んでくれた「とろさば塩たたき」であります、これまたちょいと珍しい寿司種ですよね。ちなみにこちらも公式サイトのメニューに載っていないお寿司であります。
IMG_5997.jpg
【無添くら寿司 上越店 とろさば塩たたき¥108】

 「”塩たたき”だから塩が合うのでは」という響さんの提案を受けて、takeさんも試してみたのですがこれが激旨!醤油ではせっかくの塩の風味が負けてしまうと思います、皆さんもこのお寿司を注文したら是非とも塩で食べてみて下さいな♪
IMG_5999_201707121827139ae.jpg

 続きましては「ふぐ(一貫)」であります、フグのお寿司なんてtakeさん多分初体験w フグの身はしっかりとした歯応えで、甘酸っぱいポン酢のお陰でさっぱり美味しく頂けました♪
IMG_6008.jpg
【無添くら寿司 上越店 ふぐ(一貫)¥108】

 ラストの〆は丼飯でガッツリと「すしやの天丼」頼んじゃいました!天ぷらは揚げたて熱々、サクサクの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_6013.jpg
【無添くら寿司 上越店 すしやの天丼¥399】

 断面図はこんな感じ、ご飯にタレがタップリと染みているのが判りますでしょうか。なので食味はしっかり濃厚甘しょっぱ、ラストを飾るにふさわしいジャンキーなお味でしたw
IMG_6031.jpg

 なんと、これは海苔の天ぷらじゃん、こんなの初めてだ!ガリッと香ばし強歯応えで、これまた抜群美味しかった♪
IMG_6039.jpg

 くら寿司はお寿司以外もバッチリ旨いという評判は本当でした。特にラーメンは味にバッチリ個性があって、ここでしか味わうことの出来ぬ唯一無二の旨さであると感じましたよ。もちろん肝心のお寿司もバッチリ美味しゅうございます、何を頼んでもハズレ無しだ♪開店直後の混雑もそろそろ落ち着いてきたのではないでしょうか、皆さんもこの週末はくら寿司へとレッツラゴー!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セーブオン ソースチキンカツ重 ソースが旨い逸品なり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 冷たいパスタ パクチージェノベーゼ>>
この記事のコメント
こんばんは!
お魚が大好きなので色々料理しますので是非!我が家に来てね♪ごちそうしますよ!
2017-07-16 Sun 22:56 | URL | 釣りキチ四平 #JkdpTO0.[ 編集] | top↑
是非ともお願いしたいです~いつか絶対に遊びに行きますぞ!
2017-07-24 Mon 22:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |