越善に新メニューが登場、天ぷら卵とじそば旨し♪
2017-07-12 Wed 07:18
 先日は大和にあります立喰そばのお店「越善 本店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 最近は暑いので冷し系メニューでも頂きましょうかねと、券売機を確認すると…ややっ、右下に「天ぷら卵とじ そば・うどん・中華」なんてボタンが増設されておる!熱々の卵とじは当初狙っていた冷し系とは真逆ではありますが、とりあえずは新メニュー行くしかないっしょって事でコイツをポチリと、カウンターにて店のお姉さんに「そばでお願いします!」と力強く告げて食券を手渡しました。
IMG_6614.jpg
 ちなみにこの料理は卵でとじる必要があるので、調理するのにも少々時間を要します。数分の待ち時間の後に…「卵とじそばのお客様~」待ってましたw

 最後の仕上げにカウンターにてネギと天かすを追加しますれば「天ぷら卵とじそば」これにて完成♪
IMG_6620.jpg
【越善 本店 天ぷら卵とじそば¥360+ネギ&天かす(無料)】

 早速お蕎麦を手繰って一口頂くべし!歯応えは柔らかで、これぞ”立喰そば”ってな風情の素朴な食味、なんとも家庭的なイメージでこれまた宜しい♪
IMG_6629.jpg

 卵でとじられた天ぷらは野菜かき揚げで、丼を覆い尽くす大ボリューム!
IMG_6639.jpg

 箸で簡単にカットできちゃう柔らかさ、思わす顔がほころんでしまうw
IMG_6642.jpg

 麺と一緒に啜りますれば、天ぷらのオイリーな旨味&卵のまろやかな旨味が抜群の相性で、大変美味しゅうございましたよ!
IMG_6647.jpg

 つゆは甘くこれまた素朴な味わい、さらに卵の旨味も溶け込んでこれまた旨かったのである♪
IMG_6655.jpg

 後半は天かすも一緒に頂くべし、香ばしい歯応え&オイリーな食味がガッツリ加味されて、大変ジャンキーな味わいでしたぞw
IMG_6657.jpg

 最後は大量の天かすと天ぷら卵とじの残骸が浮いたつゆをズゾゾッと大胆に味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_6660.jpg

 天ぷらの卵とじをご飯にのせた「天玉丼(紹介記事)」というメニューは以前からあったけど、お蕎麦の上にトッピングしてもバッチリ美味しく頂けますな!暑い夏に熱い卵とじお蕎麦をハフハフ言いながら食べるのもなかなか乙なモノですぞ~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート 冷たいパスタ パクチージェノベーゼ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 麺屋あごすけ監修 豚焼肉おにぎり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |