ローソン 麺屋あごすけ監修 豚焼肉おにぎり
2017-07-11 Tue 09:18
 先日は近所のローソンにて「麺屋あごすけ監修 豚焼肉おにぎり」をお買い上げしました。上越を代表する超人気ラーメン店「麺屋あごすけ(shop data記事)」とローソンがコラボしたおにぎりは、ちょうど1年前にも商品化されてますね(紹介記事:ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット)。今回もその完成度が大いに気になるトコロw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0066635.jpg

 まずはご開帳~こうやって見ると単なる普通のおにぎりだけど…
R0066636.jpg

 上から見ると、ご飯が単なる白米ではないのが判りますね。店舗で評判のラーメンスープ「豚骨マー油」で味を付けたご飯を使用しているのだそうです。さらに厚みが結構ありますね、これはこれは食べ応えがありそうなりw
R0066642.jpg

 早速頂きます~ちなみにおにぎりは購入時にレンジアップしてもらいました、熱々ですぞw
R0066645.jpg

 ほれ熱々がぶりんちょ、フワフワ柔らか握り加減でこれまた美味しゅうございます!コンビニお握りはこの柔らかな握りが真骨頂なのであります、口の中でハラリとほどける美味しさなのだ。
R0066646.jpg

 ご飯は豚骨スープ味で、それだけで食べても充分美味しかったですよ。
R0066650.jpg

 断面図はこんな感じ、中心部には具材がたっぷりと詰め込まれておりました!具材の豚焼肉はラー油の辛味と海老の風味がどっしり濃厚、しっかりお味でこれまた旨し♪
R0066653.jpg

 ほれモリモリ食べ進むべし。このおにぎりはご飯自体が美味しいので、具材が少なめの端っこの部分でもバッチリ美味しく食べられるのが嬉しいですね。
R0066659.jpg

 なこんなであっという間に完食なり~ゴチッした!
R0066662.jpg

 このおにぎり、実は売っているお店をなかなか発見出来ず、4店舗目にしてようやっと手にする事が出来ました。もしかするとレア在庫だったりして…!?地元人気店が監修した逸品お握りであります、上越民は必食のコンビニグルメでありますぞ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<越善に新メニューが登場、天ぷら卵とじそば旨し♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや テリマヨ合盛りカツ丼(期間限定)牛&豚のダブルカツ丼!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |