かつや テリマヨ合盛りカツ丼(期間限定)牛&豚のダブルカツ丼!
2017-07-10 Mon 08:18
 先日は春日新田の国道8号沿いにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきましたお店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日のお目当ては、こちらの期間限定メニュー「テリマヨ合盛りカツ丼」でございます~牛カツと豚カツのダブルトッピング&テリマヨ(テリヤキソース&マヨネーズ)までも投入されておるという、デブ歓喜の超豪華メニューなのだw
IMG_6282.jpg

 という訳でこちらが「テリマヨ合盛りカツ丼」でございます!粗挽き衣がツンツン立ったカツがダブルでトッピング&たっぷりかけられたソースがテヤテヤと輝いて、これはこれは旨そうなり♪
IMG_6320.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、右上にマヨネーズがトッピングされてますね。
IMG_6324.jpg
【かつや上越店 テリマヨ合盛りカツ丼(期間限定)¥853】

 上から見た図はこんな感じ、この写真で全体の盛り付けのバランスなどが判るでしょう。
IMG_0041.jpg

 まずは手前側の牛カツを1つリフトアップ、薄くカットされた牛肉が幾重にも重ねられた「ミルフィーユ牛カツ」となっております!
IMG_6361.jpg

 カツ裏側の様子はこんな感じ、こちらにはソースは使用されておりませぬ。
IMG_0067.jpg

 早速一口がぶりんちょw ミルフィーユカツはもちろん非常に柔らかな歯応えで、さらに牛肉本来の風味もしっかり濃厚、大変美味しゅうございましたよ!キリッと立った粗挽き衣はサクサク香ばし歯応えで、さらに風味も香ばしくダブルで旨しだ♪タップリとかけられたテリヤキソースは甘味が強め、さらに独特のコクも豊かでこれまた美味しゅうございましたぞ。
IMG_6376.jpg

 奥側のカツにもソースがタップリとかけられてましたよ。
IMG_6386.jpg

 続いて奥側の豚カツをリフトアップ、見るからに身が締まっていてこちらも旨そうw
IMG_6409.jpg

 こちらも早速がぶりんちょ、こちらは程良い歯応えで”肉喰ってます感”が充分に楽しめますな♪
IMG_6416.jpg

 さらにtakeさんこの衣たっぷり端っこの部分が好物なのだ、歯応えがより香ばしくて得した気分になれるんだよねw
IMG_6423.jpg

 カツの下はこんな具合になっちょります。ご飯にはソースがやや染みており、キャベツにはソースが全くかけられてはおりませんでした。
IMG_6432.jpg

 という訳でカツ&キャベツ&ご飯を同時進行で、時折キャベツのみを口の中に放り込んで口直しにしつつ食べ進むのが正解でありましょう!
IMG_6440.jpg

 断面図はこんな感じです、ご飯少なめ&具材たっぷりの超アタマ大盛りな盛り具合なのがこの写真でよく解るでしょう。ダブルのカツの割に、カロリーはきっと控え目…だと信じたいw
IMG_6447.jpg

 さぁ後半はカツを大胆にマヨネーズにディップ、よりジャンキーに味わうべし!
IMG_6458_20170709170809b3c.jpg

 マヨの酸味で痺れた舌は、卓上に用意されたお漬物でクールダウンできますぞ。
IMG_6460.jpg

 ラストの一口はマヨを多めに残し、パワフルお味にて大胆に締め括ったのであります。
IMG_6467.jpg

 このメニューは期間限定、恐らく今月の20日頃で提供終了してしまうと思われます。牛&豚のダブルカツが楽しめる、とっても素敵な丼飯でありますよ~さぁ皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のソースかつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麺屋あごすけ監修 豚焼肉おにぎり | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は初めての渓に調査釣行、イワナさんはおりますでしょか?w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |