Cafe LUSSO パンが美味しいお洒落カフェ♪@shop data
2017-07-07 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に下門前にあります「Cafe LUSSO(ルッソ)(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)



 Cafe LUSSO(ルッソ)(店舗サイト
 新潟県上越市下門前1823
 025-530-6250
 営業時間 9:00~18:30(LO)(モーニング11時まで、ランチ11:30~15時)
 定休日 なし



 こちらのお店は美容室が併設されており、左側の建物がカフェスペースとなっております。
IMG_0315_20170705125223446.jpg

 店内入ってすぐの場所にレジカウンターがあり、先にこちらで注文を済ませるシステムとなっております。カウンターの上に掲示されているのが基本のメニューですね。
IMG_1354_20170705123318071.jpg

 こちらはセットメニューであります。こちらのお店は、本町にありますパン屋さん「パン ランド(店舗サイト)」の食パンを使用しており、これがまた絶品旨いらしいのよ!という訳でまずはパンの味を確認しなきゃと、メニュー中央上「トースト(バターのせ)」を頼みました。さらに響さんはメニュー中央右「ホットサンドプレート」を、ホットサンドの具材は「キャベツベーコン」にて、スープは「ニューイングランドクラムチャウダー」、ドリンクは「ピンクグレープフルーツ」で頼みました。
IMG_2384.jpg

 こちらはランチメニューであります、なんと丼飯までやってんのか!という訳でtakeさんの注文は「LUSSO丼A『タンドリーチキン』」これが宜しかろw ドリンクは「アイスティー」をチョイスであります。
IMG_2388.jpg

 店内の様子はこんな感じになっております、右の照明がこれまた可愛らしい♪
IMG_3622_20170705123307271.jpg

 Delonghiのトースターが用意されてました、これは「厚切りトーストセット」を頼んだお客さんのためのものですね。
IMG_4376.jpg

 そうこうしているうちにまずは「トースト」が運ばれてまいりました、焼き目が香ばしくてこれまた旨そう!
IMG_4393.jpg
【Cafe LUSSO トースト(バターのせ)¥216】

 響さんと半分ずつ食べたのですが、歯応えモッチモチ&風味も豊かでとっても美味しかったです~流石パンランド!
IMG_4413.jpg

 お次に紹介しますのは、響さんが頼んだ「ホットサンドプレート」でございます~スープが結構ボリュームあって、なかなか食べでがありそうねw
IMG_4462.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、木製のトレーがこれまたオシャレ♪
IMG_4463_201707051232067d9.jpg
【Cafe LUSSO ホットサンドプレート(キャベツベーコン、ニューイングランドクラムチャウダー、ピンクグレープフルーツ)¥918】

 takeさんも一通り味見させてもらいましたよ。クラムチャウダーは思いの外に具沢山で、ベーコンと玉ネギ、さらにアサリの旨味がスープにたっぷり溶け込んでおり、まろやかクリーミーで大変美味しゅうございましたよ!takeさんはこの手のスープをあまり味わった事がないから判らなかったのですが、響さんによるとここんちのクラムチャウダーは”あっさり系”とのことでした。
IMG_4522_20170705123205603.jpg

 ホットサンドはキャベツとベーコン、さらにチーズがたっぷりサンドされておりました♪
IMG_4576.jpg

 またここんちのホットサンドは、耳をカットせず一緒に焼かれているのがポイントでしょう。
IMG_4578_20170705123209d9d.jpg

 こちらも一口がぶりんちょ、キャベツの甘味と歯応えがイイ感じ♪ベーコンの塩気とチーズの風味もしっかり濃厚、こちらもとっても美味しかったです!
IMG_4579_20170705123210168.jpg

 ピンクグレープフルーツジュースは酸味が控え目で、さっぱり美味しゅうございました♪
IMG_4584.jpg

 また、最初に頼んだトーストとクラムチャウダーの相性がこれまた抜群!パンとシチューの相性の良さを改めて実感致しましたぞ。
IMG_4601.jpg

 続きまして、takeさんが頼みました「LUSSO丼A『タンドリーチキン』」はこんな感じです~流石はカフェ丼、なんともお洒落なビジュアルですな。
IMG_5442.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、スープとドリンクが付きますです。さらに食後のお楽しみとしてミニデザートも用意されておりますw
IMG_5485_20170705123216268.jpg
【Cafe LUSSO LUSSO丼A「タンドリーチキン」(アイスティー)¥998】

 「タンドリー”チキン”」ですからね、でっかい鶏肉が使用されておりましたぞw お肉は歯応え柔らかソフト、味付けはスッキリ軽やかなカレー味で、なんとも上品美味しゅうございました♪
IMG_5508.jpg

 具材の汁気はそんなに多くはなかったですね。
IMG_5525_20170705123140e7c.jpg

 なこんなで、メシと具材を一緒にワシワシ掻っ込むのだw
IMG_5534.jpg

 合い盛られたサラダはさっぱりお味、口直しにピッタリでしたよ。
IMG_5541.jpg

 ご飯の断面図はこんな感じ、エアーズロックのようであるねw
IMG_5555.jpg

 セットのスープはコンソメスープでした、こちらもあっさり上品なお味でなかなかの旨さでしたよ。
IMG_5560.jpg

 味変用のマヨネーズもトッピングされておりました。
IMG_0005_20170705125805ddc.jpg

 サラダに付けて良し…
IMG_5586.jpg

 タンドリーチキンにも付けて良し、コクが加味されてこれまた旨しだ。
IMG_5592.jpg

 アイスティーはスッキリ旨し、これまた口直しにもってこいだね。
IMG_0009_20170705125859de6.jpg

 食後のミニデザートは「ローズソフト」でした、バラの香りが豊かでなんとも大人な味わいでしたぞ。
IMG_5613_20170705123141b06.jpg

 帰りは返却口に食器を戻して、膨れたお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
IMG_5631.jpg

 ホットサンド、久しぶりに食べたけど旨いですね!パンと一緒に食べるシチューの強烈な旨さも改めて再認識しました、あの組み合わせは最強ですわ。次はtakeさんもパンとシチューをセットで頼んでみようかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パン、ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大雨の影響が心配だったけど、渓流釣りに行ってきた! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | HUAWEI 8インチタブレット MediaPad T2 8 PROお買い上げ!安い割に性能良いぞw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |