HUAWEI 8インチタブレット MediaPad T2 8 PROお買い上げ!安い割に性能良いぞw
2017-07-06 Thu 12:18
 なんてこった!3年前に買ったタブレットPC「ASUS MeMO Pad 8 ME180A(購入記事)」が壊れて起動しなくなっちまった!!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 takeさんは「クラッシュ・オブ・クラン(紹介記事)」というゲームをやっておるのですが、スマホでは画面が小さすぎて満足にプレイできないのですよ。こりゃイカンぞという事で…
DSCF8384.jpg

 早速アマゾンでポチりましたですw
DSCF8393.jpg

 そんな訳で、中国に本社を置きます通信機器メーカー「HUAWEI(華為技術)(ファーウェイ・テクノロジーズ)(公式サイト)」より発売されておりますタブレットPC「HUAWEI MediaPad T2 8 PRO(商品情報)」買っちゃいました!購入価格は¥16000ほど、かなりお安い価格設定だけど、果たして使い勝手は如何な物でしょうかね!?w 左のは専用のケースで、同時購入致しました。
DSCF8402.jpg


 早速ご開帳~中身は簡単な説明書と充電器のみ、至ってシンプルであります。ビニール袋から本体を取り出すと…
DSCF8403.jpg

 うおっ、勝手に電源が入りおった!一体どういうカラクリなのだ…やってくれるぜチウゴクめw
DSCF8408.jpg

 ええっとまずは、使用言語など初期設定を行って…
DSCF8413.jpg

 む、使用しているアプリなどの環境を、他の端末から丸ごとコピーできるようだね、こりゃ便利だ!
DSCF8415.jpg

 んむ~「お待ちください」の表示がなかなか消えない。コピー元の端末と同じ環境を構築するためにアプリをダウンロードなどしてくれてるようなんだけど、かなり時間がかかりそう…
DSCF8418.jpg

 待ってる間に、同時購入した専用ケースをじっくり観察しよ!w 正直言って質感は少々安っぽいけど、たったの千円だからバッチリ問題なし♪
DSCF8419.jpg
DSCF8422.jpg

 内側はこんな感じ、本体をパチンとはめ込んで使用します。takeさんはスマホやタブレットPCでは、キチンとフタの出来るケースを必ず使用するようにしております。しかしメーカー的には、この手のケースを使用すると熱がこもってバッテリーにダメージを与えてしまうので、あまり使ってもらいたくはないらしいですね。まぁtakeさん的にはその辺りの事情を踏まえた上で、キズなどの防止を優先してケースを使用している訳でありますが。
DSCF8433.jpg

 …まだ「お待ちください」っすか、いつまで待ってりゃいいのよ!w まぁしょうがない、今度は本体の方の外観などじっくり観察だw 画面は8インチ、これだけのサイズになるとネット閲覧も随分と快適に行えます。
DSCF8436.jpg

 横から見るとこんな感じ、随分と薄いね!
DSCF8439.jpg

 裏側はこんな感じ、すっきりシンプルであります。
DSCF8445.jpg

 そうこうしているうちに、ようやっと本体が使用出来る状態になりました!
DSCF8447.jpg

 まずはクラッシュ・オブ・クランを起動すべし、コイツをプレイするために買ったようなものだからねw
DSCF8453.jpg

 クラクラは全く問題無く起動でき、動作もすこぶるスムーズでした。安い端末で心配してたけど、ゲームのプレイには全く問題なさそうで一安心♪
DSCF8455.jpg

 その他のアプリも非常に快適に動作してくれました、こりゃ良い買い物でしたわw
DSCF8460.jpg

 ただし、アプリのインストール時などには少々時間がかかるように感じました。基本的なスペックはやっぱり低いですからね、過度の期待は禁物であります。またカメラの画質も正直言って酷いです、ある程度の割り切りは必要かもしれませんね。
DSCF8461.jpg

 専用ケースを装備して、これにて準備完了なり♪
DSCF8467.jpg

 そんなこんなで「HUAWEI MediaPad T2 8 PRO」の紹介でございました!
DSCF8471.jpg

 コストパフォーマンスに優れる、とっても優秀な端末であるかと思います。スマホの画面の小ささに不満を感じている人は、この機会にタブレットPCの導入を検討してみてはいかがですか?何をするにしても画面が大きい方が、やっぱり使い勝手が良いですよ~さぁさ皆もこの機会にポチりなされや!w



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | PC、デジタルモノ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Cafe LUSSO パンが美味しいお洒落カフェ♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート 梅と豚しゃぶの和風だしパスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |