魚べい 【夏のおすすめフェア】開催中、「たこわさび」これ激旨よw
2017-07-05 Wed 07:18
 先日は上越高田ICの近くにあります回転寿司のお店「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。


 まずは三種の神器、箸とお茶とガリを用意して…
IMG_5561.jpg

 はて何を頂きましょうかね、目の前に設置されたタッチパネルで気になるお寿司をポチリポチリとご注文w
IMG_5562_20170704192436e3e.jpg

 ってな訳で、この日の一皿目は「まぐろ・びん長まぐろ」でございます!右上の色が白っぽいのが「びん長まぐろ」で、サッパリ軽やかなお味でなかなかの旨さでしたよ。左下が普通の「まぐろ」で、こちらはマグロ本来の旨味がどっしり濃厚!こうやって食べ比べると、両者の違いがハッキリしてなかなか面白旨しw
IMG_5563.jpg
【魚べい 上越店 まぐろ・びん長まぐろ¥108】

 ちなみにtakeさん回転寿司のお店では、醤油をお寿司に直接使用して食べるようにしています。この手のお店ではネタの上にネギなどの薬味がのったお寿司が多く、このやり方の方が圧倒的に食べやすいですよ。
IMG_5564.jpg

 はてさてお次は…およ、「関あじ」なんて気の利いたメニューがあるじゃない!これは期間限定【夏のおすすめフェア】の一品ですね、¥345と結構なお値段だけどポチッちまえw
IMG_5566.jpg

 そんなこんなでこちらが「関あじ(期間限定)」でございます、もしかしたら人生お初の関あじ体験かもしれんw 早速口の中へと放り込んでみますれば、思ったよりも淡泊なお味、身も締まっておりこれまた美味しゅうございました!
IMG_5567_20170704192442684.jpg
【魚べい 上越店 関あじ(期間限定)¥345】

 お次は定番メニュー「酢〆いわし」でございます。こちらはトロトロ脂がのっており、さっきの関あじとは真逆の超ジャンキーな旨さでしたw
IMG_5574.jpg
【魚べい 上越店 酢〆いわし¥108】

 さてお次は…この「大根のさっぱり寿司」ってのが珍しくて良いね!ちなみにこのお寿司、後になって調べてみたら、お店の通常メニューにも【夏のおすすめフェア】メニューにも、どちらにも載ってない謎メニューでありました。
IMG_5578.jpg

 こちらがその「大根のさっぱり寿司」であります、恐らく期間限定のメニューでしょう。その味わいは名前の通り、超さっぱりで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_5579.jpg
【魚べい 上越店 大根のさっぱり寿司(期間限定)¥108】

 2枚の大根の間に大葉がサンドしてあって、これのおかげでとても清涼感のある味わいでした。
IMG_5580.jpg

 続きましては「あかにし貝」であります、噛み締めるほどに磯の風味豊かな旨味が口の中に広がって大変美味しゅうございました!貝のお寿司の中ではtakeさんコイツがイチバンのお気に入りだね♪
IMG_5581.jpg
【魚べい 上越店 あかにし貝¥108】

 お次に頼みましたのは、【夏のおすすめフェア】限定メニュー「極上生うに」であります!けど残念なことに、この日のウニはちょいと薬臭かった~たまにはこんな日もあるよねw
IMG_5583.jpg
【魚べい 上越店 極上生うに(期間限定)¥237】

 続きまして、この「あさり明太マヨ和え」もネットで公開されているメニューに載っておらぬ、幻のお寿司であります。あさり&明太マヨとは、なんとも奇抜な組み合わせですなぁw 実際に食べてみると両者の相性は思いの外に良好で、なかなかの旨さでしたよ♪
IMG_5585.jpg
【魚べい 上越店 あさり明太マヨ和え(期間限定)¥108】

 マヨネーズなど使用したお寿司を食べた後は、ガリで味覚をリセットするのを忘れずに。
IMG_5588.jpg

 さらにタッチパネルでメニューを眺めていると…うおぉ、あの逸品寿司「たこわさび」がメニューに載っておる!【夏のおすすめフェア】のメニューとして復活してくれたようです、こりゃ頼むしかないっしょ!
IMG_5601_2017070419235355b.jpg

 約一年ぶりに味わう「たこわさび(期間限定)」、ワサビの風味が鮮烈で相も変わらず大変美味しゅうございましたよ!コリコリした生タコの歯触りとのハーモニーも絶妙で、クセになる旨さなのである♪ちなみにお醤油無しでバッチリ美味しく頂けますよ。
IMG_5603_20170704192355389.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 お次も軍艦「えんがわぐんかん」を頼みました。脂がドッシリのっており、これまた大変ジャンキーな味わいでしたぞw
IMG_5604.jpg
【魚べい 上越店 えんがわぐんかん¥108】

 続きましても軍艦「あんきも」でございます。こちらも来店すると必ず頼んでしまう、takeさん大好物のお寿司なのだ♪あん肝の重厚な旨味とポン酢ジュレが抜群の相性で、コッテリ味でありながらもさっぱり美味しく頂けますのだ。
IMG_5605.jpg
【魚べい 上越店 あんきも¥108】

 さらにタッチパネルをポチポチしていると…およよ、この「五穀米カナッペ」なる創作寿司がこれまた面白そう!
IMG_5639_201707041924018b0.jpg

 こちらがその「五穀米カナッペ(期間限定)」であります、お寿司の一種とはとても思えぬビジュアルをしておるねw
IMG_5679.jpg
【魚べい 上越店 五穀米カナッペ(期間限定)¥194】

 ええっと、このお寿司は”五穀米ライスバンズ”の上に具材がトッピングされており、ライスバンズは真ん中で2つに分かれております。こちらの具材は”ツナサラダ”ですね、味については想像通りw ライスバンズはムッチリしっかり歯応えで、これまで未体験の食味だったけどなかなかの旨さでしたよ。
IMG_5688.jpg

 こちらの具材は”スパイシーサラダ”であります。ラー油で辛くしてあるのかな、見た目のイメージよりもサッパリとした味わいで、これまたなかなかの旨さでした。
IMG_5691.jpg

 最後の最後にもう一皿「たこわさび(期間限定)」頼んじゃった、やっぱり〆はこれでなくっちゃw
IMG_5701.jpg
【魚べい 上越店 たこわさび(期間限定)¥108】

 いやそれにしてもたこわさの旨さよ、メニュー落ちしてしまう前にあと1回は食べに行かなきゃだぜ。少なくとも夏の終わりまでは【夏のおすすめフェア】が継続しているはずであります、さぁさ皆もこの夏は魚べいで「たこわさび」頼みまくるのじゃ!w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート 梅と豚しゃぶの和風だしパスタ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | アマノフーズ チキンカツの玉子とじ フリーズドライの技術はここまで来た!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |