アマノフーズ チキンカツの玉子とじ フリーズドライの技術はここまで来た!
2017-07-04 Tue 09:18
 ここ最近、ネットでは「アマノフーズ(公式サイト)」より発売されておりますフリーズドライのお惣菜「チキンカツの玉子とじ(商品情報)」の完成度がとんでもないと、大きく話題になっております!(参考情報1:2chコピペ保存道場「最近のフリーズドライって凄いな(´・ω・`)」)(参考情報2:アマノ食堂「【第15回】30秒で「チキンカツの玉子とじ」 この完成度はマジやばい、マジでやばい」)これは試してみるしかないでしょって事で、即行ネットでお取り寄せしてみました!!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 120mlの熱湯を注ぎ、約30秒待って軽く箸でほぐすだけで「チキンカツの玉子とじ」が出来上がるんですって、ホンマかいなw
R0066518.jpg

 袋の中からは、四角くて黄色い立方体が姿を現しましたです。これが「チキンカツの玉子とじ」に姿を変えるだなんて、にわかには信じられませんな。
R0066529.jpg

 横から見るとこんな感じ、結構な厚さがあります。また鼻を近づけると、確かに煮カツっぽい香りがしますわw
R0066533.jpg

 裏側はこんな感じ、うっすら茶色く見えるのがチキンカツでしょう。
R0066536.jpg

 中身をお皿に移してやりまして…
R0066542.jpg

 熱湯を注いでやりますれば…
R0066543.jpg

 ややややっ、水分を含んだ部分がみるみるうちに溶けて玉子っぽく変化していきます!
R0066544.jpg

 そんなこんなで特に箸でほぐす必要も無く、熱湯を注ぎ入れただけで玉子プルプルトロトロの「チキンカツの玉子とじ」完成しちゃいました~これは凄い!
R0066551.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。ボリューム的には、ご飯の上にのせて食べるなら丁度茶碗1杯分程度でしょうか。
R0066552.jpg

 まずはチキンカツを1つ引っ張り出してみました。見た感じの印象だと、衣は完全に汁気を吸ってしまっている様ですね。
R0066561.jpg

 断面の様子はこんな感じ、お肉の厚さは標準的な印象です。
R0066567.jpg

 さぁいよいよ食ってみっか、そのお味は…うおぉぉ普通に旨いw まず驚いたのが衣の食感、部分的ではありますがサクサクした歯応えを残しておったのです!ぱっと見の印象だと完全にふやけているように思えたので、これには本当に驚きました。肉は程良い歯応えで、こちらも充分に本物っぽさを感じさせます。…なにしろ「フリーズドライのカツ丼の具」なんて商品はこの他に存在しないので(レトルトは存在しますが、未食)、比較対象がリアル本物しか存在しないというのがある意味厳しい部分ではあるですが、この商品については「期限切れ間近のコンビニカツ丼より確実に美味」な旨さでした!
R0066572.jpg

 玉子は見たまんまのトロットロ、違和感ゼロで驚きの旨さ♪味付けはしょっぱさと甘さが程良くバランスしており、誰でも美味しく頂けるでしょう。…これがついさっきまではカッサカサの立方体だったなんて、ちょっと信じられませんぞいw
R0066574.jpg

 煮カツはやっぱり on the ライスで食べるのがベストだよね!
R0066580.jpg

 120mlの熱湯のせいでシャビシャビになるかと思いきや実際は全く問題無くて、普通のチキンカツ丼感覚でバッチリ美味しく頂けましたよ♪
R0066584.jpg

 そうそう、チキンカツは全部で4切れ入っておりました。
R0066587.jpg

 なこんなで完食です~いや旨かった!
R0066589.jpg

 あんなカサカサの立方体がお湯をかけるだけで煮カツになってしまうだなんて、なんとも凄い時代になったものであります。「未来の食べ物は全てこれに置き換わってしまうのではなかろうか…!?」なんて思ってしまうくらいに、見事な完成度でありましたよ。食卓で黙って出されたら、この料理がまさかフリーズドライだとは誰も気がつかないんじゃないかなw

 この商品は一般市場ではあまり流通していないようで、メーカー公式サイトの売り場(リンク)などでしか購入できないようです。一時はアマゾンでも売られていたのですが、takeさんが購入した直後あっという間に売り切れとなってしまいました。近未来を感じさせる、とんでもない逸品ですよ~皆さんもこの機会に是非とも購入してみてくだされ♪しかもこの商品は数量限定らしいです、気になる人は急ぎネットでポチるのだ!…と思ったら、この記事をアップする時に確認してみたら、メーカー公式サイトの売り場でも”売り切れ”になってました残念!この商品は、1年ほど前にも売られていた時期があったようなので、きっとまた再販されると思います。その時はまた記事にしますね、今度は売り切れになる前に大急ぎでw またアマノフーズによるその他の商品も、きっと優れたものが多く存在すると思います~また別の商品を購入したら、ブログでがっつり紹介しますぞ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魚べい 【夏のおすすめフェア】開催中、「たこわさび」これ激旨よw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 食堂酒場 酉かつ 新潟県産「越の鶏」を使った鶏料理が美味しいお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |