ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩豚骨つけ麺(海老香味ソース)
2017-07-01 Sat 11:18
 先日は近所のローソンにて「麺屋あごすけ監修 冷し塩豚骨つけ麺」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0066355.jpg

 上越を代表する超有名店「麺屋あごすけ(shop data記事)」とローソンがコラボした商品であります!ちょうど1年前にも「麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)(紹介記事)」という商品がローソンより発売されてました。2017年版は一体どの様な進化を遂げておるのか、大いに気になるところですな。
R0066358.jpg

 具材はスープを入れたカップに投入し、海老香味ソースは味替えで使用せよとのこと、はいな了解!
R0066359.jpg

 中身の様子はこんな感じ、具材は麺の上にどさっとトッピングされておりました。
R0066363.jpg

 とりあえずは具材をフタの上に待避、茹キャベツなど細かい具材が多くてちょいと苦労したよw ちなみに具材は左下から時計回りで焼豚、錦糸玉子、茹赤パプリカ、茹ピーマン、茹キャベツであります。昨年の商品は具材が茹卵と焼豚、メンマにネギだったので、今年のは随分と内容が様変わりしましたな。
R0066371.jpg

 麺のほぐし水は「ナチュラルミネラルウォーター(井戸水)」ですって、なんか高級!w
R0066375.jpg

 スープは濃厚白濁、これについては昨年と共通っぽいですね。ちょっと舐めて味をみてみると、名前の通りの”しょっぱ豚骨味”で、とても良いお味でした♪
R0066377.jpg

 麺をしっかりとほぐした後に、スープに具材を投入しますれば「麺屋あごすけ監修 冷し塩豚骨つけ麺(海老香味ソース)」これにて大完成なり!
R0066387.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、全体のバランスなどこの写真で解るでしょう。
R0066395.jpg

 まずは麺を手繰りました、中太のストレート麺であります。ぱっと見の印象だと、昨年と共通の麺でしょうか!?まずはそのまま一口啜ってみますれば、とてもしなやかな質感&モチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!コンビニつけ麺の麺はゴワゴワ強食感を追求した麺が多いと感じていたのですが、今回のは全く異なる方向性で、コンビニ麺はまた新たなステージへと突入したようですな。
R0066403.jpg

 次いでスープにディップ、麺はスープをしっかりと持ち上げてくれて食味も豊か、これまた旨し♪
R0066407.jpg

 でもって具材の茹キャベツ、ザックリとした歯応えが良いアクセントになっており、さらにほのかな甘味がスープの塩気と相性抜群!
R0066408.jpg

 錦糸玉子はまろやかお味、良い口直しとなりました。茹ピーマンは苦味がいいですね、薬味的な存在感がありました。さらにどの具材も細かくカットされており、麺と一緒に食べるのにとても具合が良かったです。
R0066411.jpg

 焼豚はしっとりジューシー、昨年と同様に完成度の高い物でしたよ。
R0066414.jpg

 さぁここで「海老香味ソース」投入すべし!
R0066416.jpg

 器の底に海老ペーストが固まって沈んでいるので、箸でしっかり掻き出しましょう。
R0066417.jpg

 軽く混ぜた後に麺をディップ、海老の濃厚な旨味がガッツリと加味されて、大変美味しく味替えされましたです!
R0066421.jpg

 ラスト、麺とスープがほぼ同時に無くなりました。欲を言えば、スープの量がもちっと多い方が食べやすくて良いかもですね。
R0066422.jpg

 一年ぶりに食べた「麺屋あごすけ監修 冷し塩豚骨つけ麺(海老香味ソース)」、麺が随分と進化したように感じましたね。具材についても茹ピーマンなど、ちょっと他では見た事のないものが選ばれており、オリジナリティがあってとっても印象宜しかったです、モチロン味の方もバッチリでしたからね♪”麺屋あごすけ”の名に恥じぬ、逸品コンビニつけ麺でありますかと~皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日清食品 カップヌードル シャンピニオンズ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日もニジマス釣り、本格的梅雨入り直前ラストスパート!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |