らぁ麺 武者気 上越店 長岡の人気店が上越にやって来た!@shop data
2017-06-30 Fri 07:18
 先日は響さんと一緒に国府の国道8号沿いにありますラーメン店「らぁ麺 武者気 上越店」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 らぁ麺 武者気 上越店
 新潟県上越市国府3-17-48
 025-530-7639
 営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00(土日祝は通し営業)
 定休日 無休



 こちらのお店は、長岡にあります人気ラーメン店「らぁ麺 武者気 Matsuno(店舗情報)」の姉妹店で、今年の4月にオープンしたばかりのお店なんですよ!なるたけ早く来店したかったのですがオープン直後の混雑を避け、先日ついに来店する機会を得ました。

 しかしお店の混雑は今も続いており、この日も開店と同時に来店したというのに席はあっという間に埋まってしまいました!
IMG_0064.jpg

 メニューの内容は随分とシンプルでありますな。こちらのお店の看板メニューは右上にあります「武者気RED」と聞いていたので、takeさんはこちらを「辛味増量&ちゃーしゅう(4枚)トッピング」にて頼みました。響さんはメニュー中央「辛味噌らぁ麺」を「味玉トッピング」にてオーダーであります。
IMG_1593_201706282219196e6.jpg

 餃子の他に豚丼まであるのか…ぐぅぅ気になる、けど次回以降だ次回以降!w
IMG_1599.jpg

 そんなこんなで、こちらがtakeさん頼みました「武者気RED 辛味増量&ちゃーしゅう(4枚)トッピング」でございます、油が大量に浮いた真っ赤なスープがこれまた食欲をそそりますな!
IMG_3633.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、なかなか賑やかなイメージのビジュアルですの♪
IMG_3648.jpg
【らぁ麺 武者気 上越店 武者気RED 辛味増量&ちゃーしゅう(4枚)トッピング¥1050】

 まずは麺を手繰りました、若干細めでほぼストレートですね。早速一口啜ってみますれば、ムチッとしっかり歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。でもってスープをしっかりと持ち上げる麺で、食味が豊かなのがこれまた良かった!麺を啜った時、まず最初に感じたのは甘味だったんだけど…
IMG_3671.jpg

 この真っ赤なスープ、味の主体はやっぱり辛さに違いない!takeさん的には「甘味と辛味が程良くバランスした、とっても美味しい旨辛スープ」と感じたんだけど、響さん的には「一般的にはかなり辛い部類の味だと思うよw」とのことで、辛味増量にはくれぐれもご注意をばw 酸味はほとんど感じなかったですね、醤油ベースのスープに辣油や唐辛子などで辛味を足したのかしらん。さらにスープが油でフタをされているためでしょうか、より熱々に感じましたぞ。
IMG_3679_20170628221910795.jpg

 麺の上には結構な量のお野菜がトッピングされており、これまたなんとも得した気分♪
IMG_3707.jpg

 野菜はしっかり火が通っており、柔らかめの歯応えで麺と一緒に啜りやすいのがこれまた宜しかった。さらに挽肉の量も多めで、食感の良いアクセントになってましたよ。
IMG_3713.jpg

 トッピングのちゃーしゅうはトロトロ味濃いめ、これまたtakeさん好みのトロトロ味w
IMG_3730_20170628221813467.jpg

 さらにカットは厚めでしたが、トロトロ柔らかであるが故に麺と一緒に啜りやすいのがこれまた宜しい♪
IMG_3737_20170628221812602.jpg

 またこのラーメンには穴あきレンゲが付いてました。
IMG_3758_20170628221815653.jpg

 器の底には挽肉などの具材がたっぷりと沈んでおり、最後は穴あきレンゲをフル活用で具材をワシワシ頂きました!
IMG_3763.jpg

 でもってこちらが響さんの頼みました「辛味噌らぁ麺 味玉トッピング」でございます!てっぺんにトッピングされた辛味噌を除いては、ノーマルの味噌ラーメンであるように見えますね。
IMG_4575.jpg
【らぁ麺 武者気 上越店 辛味噌らぁ麺 味玉トッピング¥880】

 takeさんもしっかり味見させてもらいましたよ~まずは麺、こちらは角の立った太ストレート麺でありました。むっちりモッチリ弾力感のある歯応えで、大変美味しゅうございましたよ!
IMG_4600.jpg

 辛味噌を溶かす前のスープについては、甘味のある白味噌系のお味、ニンニクの風味も効いててこれまた美味しゅうございました!メニューに辛くない味噌ラーメンは載ってなかったけど、これだけでも充分に美味しいスープであると感じましたよ。
IMG_4610.jpg

 チャーシューはtakeさんが追加トッピングたのと同じかな、量が結構あったのがこれまた良いね♪
IMG_4652_201706282218213d6.jpg

 でもって板メンマが巨大でこれまたたまげた!takeさんも1つ味見させてもらったんだけど、味も歯応えもしっかりで、見た目のイメージ通りの力強い味わいでした。
IMG_4698_20170628221824076.jpg

 追加トッピングの味玉は、醤油味と黄身の旨味が丁度良い具合にバランスした絶妙な味付けで、これまた美味しゅうございました!
IMG_4703_20170628221824d8c.jpg

 辛味噌は段階的に使用して、味の変化を楽しむのが良いでしょう。
IMG_4717_2017062822174298c.jpg

 スープに辛味噌を全投入した後に再び味見をさせてもらいました。takeさんが頼んだREDと比べると辛さは随分とマイルドで、コクが豊かでとっても旨辛でしたよ。この味だったら、辛味が苦手な人でも大丈夫…多分w
IMG_4741_201706282217444ee.jpg

 さすがは長岡人気店の味、激辛系でありながらも妙なクセの無い、非常にバランスの良い1杯でした。辛味噌ラーメンも辛味はマイルドで、これだったらきっと誰が食べても満足のいく味なのではないでしょうか。しかし巨大な板メンマやトロトロチャーシューなど、充分な個性もありますからね~なんとも満足度の高い1杯でしたよ!メニューに載ってたつけ麺についても、その味が大いに気になるところ~次はいつお店に行けるかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日もニジマス釣り、本格的梅雨入り直前ラストスパート! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 明日はローソンにてプレミアムフライデー限定の豪華弁当が販売されるよ!先月は「サーロインステーキ&エビフライ弁当」デシタ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |