昨日もニジマス釣り、恐怖の大増水の巻!w
2017-06-28 Wed 19:18
 昨日は夜勤明けで、しかも家に帰ってからもあまり眠る事が出来ずヘロッヘロの状態ではあったのですが、現在takeさん的には”ニジマス釣り”が非常に熱く、疲れた身体に鞭打って渓流釣りに行ってきましたですよ!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 そんな訳でやって来ましたる上越地区山間部の某所、さぁ今度こそ結果を出してやるのだ!!ちなみに前回ここに来た時には(当該記事)、せっかく大物をかけたのにラインとフライの結び目で糸を切られてしまったので、この日はフライを結ぶ時には、そりゃもう丁寧に結んでやりましたですw
P6279941.jpg

 takeさんここ最近は、水面に浮かべるドライフライの釣りばっかりなのですが、ニジマスに関してはフライを沈める釣りにこだわっています。下の写真はオモリをたっぷりと巻き込んだ「ビーズヘッドニンフ」で、ビーズも特に重い物を使用しており、深く沈めることに特化して巻いてみたフライです。この日はこの他にも”オモリをあまり巻き込んでいないニンフ”など、様々なフライを流していると…なんといきなり大物がヒット!今回はフライの結び目もバッチリ大丈夫のハズだし、余裕を持ってニジマスのトルクフルな引きを楽しんでいたら…
P6279949.jpg

 ちょぇあーーー今度はリーダーとティペットの結び目(要するにラインとラインの結び目)で糸が切れおった!またまた切れおった!!マジやってらんないw オッフォオオオオォォwww
P6279951.jpg
 …最近は小渓流で小さなイワナばっかり狙っていたので、ライン結び目の強度などに配慮する気持ちが欠けてしまっていたんだと思います。改めてこれからは、丁寧な仕掛け作りを心掛けねばなりませんな。

 っと、この日はずっと川に立ち込んで釣りをしていたんだけど、なんか急に水が増えてきてませんかしら?
P6279958.jpg

 慌てて岸へと上がると水はさらに増水し、濁りも一気に増してきました。岸に上がるのがもうちょっと遅れていたらヤバかったかもしれませんです、ちょっと青くなりましたね。これから夕まずめのイチバン良い時間帯だってのに、これにて涙の納竿となりましたw
P6279965.jpg

 未だニジマスをキャッチ出来てないけど、フライを沈める釣りの勘は随分と取り戻せたようだし、ここのニジマスに効果的なフライも見えて来つつあります。次回こそは、でっかいのを釣り上げてやるぞっ!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明日はローソンにてプレミアムフライデー限定の豪華弁当が販売されるよ!先月は「サーロインステーキ&エビフライ弁当」デシタ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 なすアラビアータ牛丼&とろ~り3種のチーズトッピング 旨辛!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |