すき家 なすアラビアータ牛丼&とろ~り3種のチーズトッピング 旨辛!
2017-06-28 Wed 08:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってまいりました!お店の周囲には「なすアラビアータ牛丼」の文字がハタハタとはためいておりますなぁw (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 という訳でこの日の注文は、この夏だけの期間限定メニュー「なすアラビアータ牛丼」なのでございます!頼むサイズは当然の如く、アタマ大盛り具沢山の“中盛”が良いでしょう。また今回は「とろ~り3種のチーズトッピング」を追加しました。2016年の夏にすき家でに「アラビアータ牛丼」というメニューが10日間のみの期間限定で提供されていたことがあったのですが、その時に「とろ~り3種のチーズ」を追加トッピングして食べてみたらとっても美味しかったのですよ(当該記事)。なので今回も同様の組み合わせを試してみようと思い立った次第…ってこれは後になって気がついたんだけど、メニューに「おすすめ!とろ~り3種のチーズトッピング」って書いてあるね、この組み合わせは公式でも推してたのかっ!w
IMG_1890.jpg

 少々の待ち時間の後に、牛丼の上に様々な具材がトッピングされた賑やかな一杯が運ばれてまいりましたぞw
IMG_4823.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、今回はチーズトッピングが追加されているのでタバスコも付いてきました。また今回は注文時に「トッピングのチーズは上にのせて下さい」とお願いしました。これを言わないと、チーズが別皿で提供される場合もあるかもなのでご注意下さい。
IMG_4830.jpg
【すき家 上越高土店 なすアラビアータ牛丼(中盛)¥610&とろ~り3種のチーズトッピング¥140】

 まずはアラビアータソースのみ頂くべし、結構な辛さでこれまた強烈w けど以前に食べたアラビアータ牛丼よりは辛さが抑えられているように感じました、より一般向けになるよう味をアレンジしたのでしょうね。
IMG_4839.jpg

 今度はチーズと一緒に食べてみると、辛さが丁度良い具合にまろやかになって大変美味しゅうございました♪
IMG_4842.jpg

 今度は牛丼具材と一緒に食べてみると…んんん牛丼負け気味かw 何しろアラビアータソースなどの主張が強すぎて、味の主役が何が何だか解らなくなってしまってはおるのですが、とりあえず旨辛な料理である事は間違いなしw さらにナスが熱々でこれまた旨し♪
IMG_4850.jpg

 やっとご飯の姿が確認出来ました、このアタマ大盛り超具沢山な盛り具合がすき家中盛の真骨頂!
IMG_4858.jpg

 さぁ今度はメシと一緒にワシワシ掻っ込むべし、それにしてもこの料理…牛丼の一種であるとはとても思えぬ、なんとも賑やかな味わいであるw
IMG_4862.jpg

 断面図はこんな感じ、やや汁気が多めであるように思います。そういえば以前に食べたアラビアータ牛丼も、汁気が多めであったように思うのですよ。もしかするとアラビアータ系のメニューは、牛丼自体の味がソースに負けぬよう汁気を多めに盛るよう指定されているのかもですね。
IMG_4869.jpg

 さぁ後半は、タバスコでガッツリ味変してやるべし!
IMG_4873.jpg

 全体にチャチャチャッと、強烈な酸味と辛味が加味されて、より過激な味わいとなりましたですw
IMG_4876.jpg

 とどめに紅生姜を大量投入、その味わいはいよいよ牛丼からは遠く離れてしまったけれども、強烈賑やかな一杯でございましたよ。
IMG_4884.jpg

 なんとも賑やかな味わいで、これを牛丼と呼ぶには若干の疑問もない事はないんだけど、とりあえず旨辛なので問題ないっしょw ちなみにこのメニューは9月上旬頃まで提供の予定とのことです。猛烈ホットな一杯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日もニジマス釣り、恐怖の大増水の巻!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ チリクリームスパゲティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |