和食処 鶴一 お惣菜なども扱ってます、定食はおかずたっぷりヘルシー旨し♪@shop data
2017-06-26 Mon 11:18
 先日は旧春日山駅跡地の近くにあります和食のお店「和食処 鶴一」に行ってきました!こちらのお店の情報については、当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人のぴょん吉さんに教えてもらったのですが、おかずタップリの定食が素敵なお店なのだそうです♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 和食処 鶴一
 新潟県上越市春日山町3-4-20
 025-530-7578
 営業時間 10:00~17:30(夜は予約があれば営業)
 定休日 日祝


 お店の場所は、ちょっとした長屋みたいになっている場所の一番端っこといえば解るかしらん!?

 お店脇のシャッター前が駐車スペースとなっております。
IMG_0320_2017062519563267d.jpg

 む、入口のところにメニューが掲示されておりました。食事メニューの他に、お弁当やお惣菜も扱っているんですね!
IMG_0324.jpg

 店内の様子はこんな感じ、こぢんまりとしていてこれまた居心地宜しいのだw
IMG_1046_20170625195635481.jpg

 一番奥には小上がり席も用意されております。
IMG_1135.jpg

 メニューは定食が基本なんですね。今回は初来店なので、頼むのは”当店自慢”と銘打たれた「唐揚げ定食」これ行くしかないっしょ!
IMG_2273_20170625195638b7c.jpg

 アルコールの類も用意されております。夜も予約があれば営業してくれるようですが、昼間っから飲んだくれるのもOKなのだw
IMG_0002_20170625201537bd4.jpg

 こちらは持ち帰りのお惣菜メニューですね。パック詰めの総菜売り場のようなスペースはなく、注文をもらうとその都度調理してくれるとのことでした。電話での予約もOKと書いてありますね。
IMG_2290_201706251956413f4.jpg

 …っとこれは、メニューに載ってた「健康志向 鶴一⑩種の和み御前」の詳細が記されておるようです。このメニューもこれまた気になる、次回はコレで決まりだね!
IMG_2365.jpg

 そうこうしているウチに運ばれてまいりましたる「唐揚げ定食」確かにおかずタップリこれまたゴーヂャス!!
IMG_4008_2017062519562922d.jpg
【和食処 鶴一 唐揚げ定食¥750】

 まずはお肉にグイッとアップ、結構な盛りでこれまたイイゾw
IMG_4097.jpg

 今度はお肉を持ち上げアップ、揚げ色濃いめでこれまたウマソ♪
IMG_4160.jpg

 早速1口ガブリといけば、肉汁ジューシー強烈旨し!お肉柔らか&衣サクサク、味付けしっかり旨味も濃厚♪
IMG_4170.jpg

 濃い味故にメシも進むぜ、箸が止まらぬ見事な旨さだ!
IMG_4185.jpg

 副菜の様子はこんな感じ、様々な味が楽しめてこれまた宜しい。どれも優しい味付けで、とっても美味しかったですよ!
IMG_4214.jpg

 お味噌汁の中にはお麩が入ってました、熱々旨しw
IMG_4226.jpg

 さらに唐揚げと一緒にポテトサラダと、キャベツが山盛られておりましたよ。揚げ物を沢山喰らう時は、お野菜も沢山摂ってバランスを取らねばw
IMG_4230.jpg

 味変用のレモンも添えられてました、さっぱり頂けてこれまた宜しい。
IMG_4232.jpg

 味変用の調味料としてはその他に、マヨネーズと柚子胡椒が用意されておりました。唐揚げを旨く喰わせる仕組みも充実しておりますの♪
IMG_4234.jpg

 唐揚げをマヨにディップ、ヘビーな旨味でこれまた旨しw
IMG_4236.jpg

 唐揚げに柚子胡椒を使用するのは、もしかしたら今回がお初かも?とっても刺激的な味わいでなかなかの旨さでしたよ。
IMG_4238.jpg

 〆は唐揚げをマヨと共に on the ライス、最後はやっぱりガッツリ味で締め括るのだw
IMG_4255.jpg

 会計時に気がついたのですが、レジ前の壁にお弁当メニューと”お弁当ランキング”が掲示されておりました。お弁当についても作り置きではなく、注文をもらうとその都度調理し、7分程で提供可能とのことでした。こちらもいつか是非とも試してみたいですね。
IMG_4295.jpg
IMG_4297.jpg

 料理の写真も一部掲示されておりました…「鶴一⑩種の和み御前」これやっぱり凄そうじゃん、次回は絶対これいくぞっ!!
IMG_4300_2017062519551023c.jpg

 おかずがタップリなのはもちろんのこと、盛り付けも品が良く、とっても心躍るランチ体験でございました。朝は10時から店を開けており、夕方まで通しで営業しているのでtakeさん的には非常に来店しやすいのがこれまた嬉しい♪おかずたっぷりヘルシーランチが楽しめる、とっても素敵なお店であるかと思います~皆さんも是非とも来店してみるべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ チリクリームスパゲティ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は渓流釣り、丸一日楽しんできました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |