昨日は渓流釣り、丸一日楽しんできました!
2017-06-25 Sun 19:45
 昨日はtakeさんの山菜お師匠様&釣り仲間のDoumtakaさんと一緒に渓流釣りに行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日まず向かいましたのは、Doumtakaさんが地図を眺めていて見つけた某渓流であります。なんの事前情報もなしに、いきなり突撃してみた某渓は…
P6249694.jpg

 水はキンキン超クリアー、透明度は数メートルもありそう!
P6249700.jpg

 でもってこの雰囲気よ、輝くような緑の渓でございます♪
P6249713.jpg

 おまけに魚影もバッチリ濃いときたもんだ、文句のつけようがない見事な流れでした!
P6249722.jpg

 サイズは少々ちんこいけどねw 二人とも早々にボウズ逃れの一匹目をゲットであります。
P6249737.jpg

 周囲の景色を楽しみながら、まったりと釣り上がります。
P6249761.jpg

 魚からの反応も途切れることなく、ちょっとだけサイズアップしたぞw
P6249771.jpg

 適当なタイミングで先頭を交代しつつ釣り上がります。小さな渓ではありますが、魚からの反応がこれだけあると2人でも充分に楽しめますな。
P6249779.jpg

 うぅ腹が減った、takeさんだけ先に一人で早弁しちゃったw
P6249799.jpg

 おにぎりを食べながらふと横を見ると、葉っぱの上にトンボがとまってました。こないだ(当該記事)と全く同じく、今回も何をしても全く逃げる素振りを見せませんです。滅多にない機会だぞと、沢山写真撮影してじっくり観察しちゃったw
P6249803.jpg

 さぁさらに釣り上がるよ!渓は次第に傾斜を増して、階段状の流れへと様子を変えました。
P6249823.jpg

 ややっ、ボサの深い難しい場所でDoumtakaさんが大物をかけたようです!
P6249825.jpg

 目の前に木があるので魚を手元まで寄せることができず、悪戦苦闘の末に…
P6249826.jpg

 なんとか無事キャッチ、逃げられないでよかったね!
P6249832.jpg

 その先にはナメ滝があり、ヒーコラ言いながら登りました~スリル満点!w
P6249837.jpg

 これにて一旦脱渓し、今度は別の渓を目指しました。
P6249863.jpg

 続きましては、takeさんお気に入りの某渓へDoumtakaさんを案内しました!
P6249869.jpg

 この場所も釣れるサイズは小さいけど、魚影はナカナカ濃いのである♪それにしてもコイツはひときわ小さいねぇw
P6249879.jpg

 大場所だぞ!大きなポイントには大物が着く法則!!
P6249897.jpg

 …この程度かぁw
P6249901.jpg

 そして夕方には、某所でニジマス釣りでございますw ここでは久しぶりに、フライを沈める釣りにこだわってみました。
P6249906.jpg

 Doumtakaさんは早速20cmちょいのをかけたようです、やるね!しかもその直後…
P6249912.jpg

 Doumtaka「takeさん助けて~タモタモ!」
P6249928.jpg
 なんと、推定40アップの大物がヒット!この写真を撮影した直後にフックが外れてしまいました~残念、それにしても見事なファイトで手に汗握りましたよ!!

 一方のtakeさんだって大物がヒットしたんだけど、涙のラインブレイク!w けど引きは十分楽しめたから良しとしましょ♪
P6249930.jpg

 そんなこんなで、昨日は朝から晩まで釣りをガッツリ楽しんできました。かけた魚も小物から大物までよりどりみどり(おっきいのはバラしちゃったけどw)、釣り場も小渓流から大河川まで様々な釣りを楽しんで、とっても楽しい一日でした。…ニジマスをバラしたのはやっぱり残念、次こそ絶対リベンジしてやるっ!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<和食処 鶴一 お惣菜なども扱ってます、定食はおかずたっぷりヘルシー旨し♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ファミリーマート ガパオライス風プレート>>
この記事のコメント
takeさん
丸一日楽しかったです。
まだ魚は残って鱒ので敵討ちをお願いし鱒。
大物キャッチして下さいね。
2017-06-26 Mon 06:30 | URL | Doumtaka #-[ 編集] | top↑
なんとか敵討ちしてきましたっ!
また是非ご一緒しましょう、次回は40UPを狙って!!
2017-06-30 Fri 22:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |