ファミリーマート ガパオライス風プレート
2017-06-25 Sun 08:18
 先日は近所のファミリーマートにて「ガパオライス風プレート」をお買い上げしました。この手のプレート料理、takeさん好物なのでございますw (以下の写真はクリックで拡大可)

R0066200.jpg

 ほれご開帳、ご飯と一緒に様々な具材がごちゃっと盛られたこの感じがtakeさん大好きなんだよね♪
R0066203.jpg

 上から見るとこんな感じ…っと、ちょいと具材が少なめに見えるのはご愛敬w
R0066205.jpg

 目玉焼きの下にはビーフン炒めが盛られてました、ご飯と米麺が合い盛りされてる訳ね。
R0066217.jpg

 まずはメイン具材である鶏肉のバジル炒めから頂いてみましょう。香り豊かで塩気しっかり、なかなか美味しゅうございましたよ。
R0066222.jpg

 ご飯との相性も抜群、タイ料理独特のクセも無く大変美味しゅうございました!
R0066225.jpg

 パプリカは彩り鮮やか、目にも旨しw
R0066231.jpg

 ビーフン炒めはムッチリ歯応え、この感じは嫌いじゃないぞ。
R0066233.jpg

 断面図はこんな感じ、具材量はやっぱり控え目に見えるよね~けど味付けが結構濃い目なので、味的なバランスは見た目のイメージよりもずっと優れておりましたよ。
R0066240.jpg

 さぁ後半戦に突入だ、目玉焼きを大胆に破壊すべし~トロトロの黄身が溢れてこれまた旨そう♪ちなみに玉子をわざわざご飯の上に移動させてからさじを入れましたw
R0066244.jpg

 バジル炒めに黄身を絡めて食べると味わいがマイルドになりますね、黄身の旨味も加味されてより美味しく頂けますな。
R0066248.jpg

 最後はビーフンも一緒くたにして大胆に頂きました、これが出来るのもプレート料理の良いところですね。ビーフン炒めとご飯は共に米系でありながらも食味が大きく異なる存在だけど、両者の相性は思いの外に良好で、ビーフンのムッチリとした歯応えが良いアクセントになって大変美味しゅうございましたよ。
R0066251.jpg

 ファミマによるアレンジタイ料理、具材は少々少ないように感じたけれど、味の方はパッチリでしたよ。タイ料理独特のクセも無く、異国の味が苦手な人でもきっと美味しく頂けますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、丸一日楽しんできました! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | じょうえつバル街2017春に行ってきたです、ガッツリ食べ飲み歩いてきました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |