幸楽苑 上越南高田店 朝から晩まで通し営業、不意にラーメン食いたくなったらここがイイ!@shop data
2017-06-23 Fri 07:18
 先日は上越高田ICの近くにありますラーメン屋さん「幸楽苑 上越南高田店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 幸楽苑 上越南高田店(公式サイト
 新潟県上越市大字上中田字山屋敷780-11
 025-521-0306
 営業時間 10:45~23:30(LO)
 定休日 無休



 ところでこちらのお店、看板にでっかく「野菜」と書かれております。これは、野菜いため機が導入された店舗であることを示しておるのだそうです(参考情報:日本経済新聞「幸楽苑が今期155店改装 野菜いため機導入、外観を白と緑に」)。
IMG_1102.jpg
 という訳で、入口脇にデカデカと貼り出されているイチオシのメニューも「味噌”野菜”らーめん」となっております、強烈に野菜推しな訳だなw

 店内の様子はこんな感じ、清潔感があってとても印象宜しかったですよ。
IMG_1180.jpg

 メニューについては、店舗公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)と比べると内容が絞り込まれているようですね。とりあえず注文するのは、看板メニューである「味噌野菜らーめん」これしかないっしょw どうせならお肉も食べたいって事で、オーダーは「味噌野菜チャーシューめん」に決定であります!
IMG_2168_201706212201127a0.jpg

 持ち帰りの冷凍餃子も販売しているんですね、これまた興味深い。
IMG_2171.jpg

 セットメニューも充実しております、餃子と半チャーハンがセットとはこれまたガッツリねw
IMG_2173_201706212201166eb.jpg

 期間限定で冷麺系メニューも提供されております、夏の間に1度は味わってみたいな♪
IMG_2174.jpg

 そうこうしているうちに、待ちに待った野菜たっぷりの素敵な一杯がやって来まsi…って、肝心のお肉がのってないですよぅ!w
IMG_3067.jpg

 チャーシューのせ忘れで別皿にて提供されました、まぁこれで冷めた状態のチャーシューの味が確認出来る♪
IMG_3073.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 チャーシュー¥216】

 という訳で、今回の注文は図らずもイチオシ看板メニューである「味噌野菜らーめん」となりました~お野菜たっぷり具沢山でこれまた宜しいw
IMG_3075.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 味噌野菜らーめん¥637】

 チャーシューを並べるとこんな感じになります。「味噌野菜チャーシューめん」は¥853で、味噌野菜らーめんとチャーシューをそれぞれバラで頼んでも合計¥853、お値段は一緒なのだね。
IMG_3096_2017062122002226e.jpg
【幸楽苑 上越南高田店 味噌野菜らーめん&チャーシュー¥853】

 まずは麺を手繰りました、気持ち細めの強縮れ麺であります。早速一口啜ってみますれば、麺に程良いハリがあって唇震わす啜り心地がこれまた快適♪さらにスープをしっかりと持ち上げて食味も豊か、これは旨い♪
IMG_3113.jpg

 スープは白味噌メインのブレンドのようです、甘くクリーミーで大変美味しゅうございました!野菜の旨味もタップリと溶け込んでおり、スープを飲む手が止まらなくなりましたぞw
IMG_3124_2017062122002331b.jpg

 そして麺の上にはタップリの炒め野菜、ザクザク歯応えでこれまた旨し♪また挽肉の旨味が良いアクセントになってましたね、さらにゴマの風味も味に厚みを与えておりましたよ。
IMG_3132.jpg

 チャーシューは味付けしっかり、しかし冷めた状態だと脂の旨味が開いていないように感じました。
IMG_3144_20170621220019a06.jpg

 という訳で、スープに浮かべておいて温めてやるべし。
IMG_3148.jpg

 それにしてもお野菜たっぷり、食べても食べても減らないざますw
IMG_3153.jpg

 そうこうしているうちにチャーシューが温まりました、脂身がトロトロになって格段に旨くなってくれましたよ♪
IMG_3156.jpg

 けど冷めた状態のもサッパリ味でこれはこれで旨し、酒のツマミなんかには冷めてた方が逆に良いかもだ。
IMG_3162_20170621220027a44.jpg

 はて、麺量も結構あるね~タップリの野菜と併せて結構食べでがあるぞいw
IMG_3164.jpg

 ラスト、スープの中からはお野菜がまだまだ出てきますw 綺麗さっぱり完食し、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_3166.jpg

 幸楽苑は国内最大規模のラーメンチェーン店ですが、味の方もやっぱり間違いが無いですね。誰からも愛されるであろう、基本に忠実な一杯であると感じました。営業時間が長いのも有り難いですね、通し営業で「いつ行っても食べられる」という安心感がありますな。素敵なお店であるかと思います、皆さんも不意にラーメンが食べたくなったら幸楽苑へと向かうべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<未知の小渓流に調査釣行、ほんのひと跨ぎの沢にイワナはいるかな? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ デイリーホット 大きな揚げ鶏弁当(甘辛ソース)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |