デイリーヤマザキ デイリーホット 大きな揚げ鶏弁当(甘辛ソース)
2017-06-22 Thu 09:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「デイリーホット 大きな揚げ鶏弁当(甘辛ソース)」をお買い上げしました。デイリーヤマザキのチキン系お弁当は、先日紹介した「YBS 大きなチキンカツ弁当(当該記事)」など評価の高い物が多いです。さらにこのお弁当は、それぞれの店舗にて調理された「デイリーホット(ブランドサイト)」なのであります、味の方にも期待が持てそうなのだ♪ただし今回のは50円値引きの期限切れ間近商品、衣の食感など劣化しているかもだけどその辺りはショウガナイ!w (以下の写真は全てクリックで拡大可)


 早速ご開帳~このタレがテヤテヤ&ジャンボなお肉に一目惚れして、コイツに手を出してしまったって訳だw
R0066131.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、副菜もそこそこ充実しているのが嬉しいですね。
R0066137.jpg

 まずはお肉を1つリフトアップ、結構な厚さのお肉でこれまた宜しい!衣が厚いのもイイですね、オイリーな食味が期待できるのだw
R0066146.jpg

 ってな訳で早速頂きます~
R0066157.jpg

 がぶりんちょw お肉柔らか&衣はそれなりに香ばしい歯応えで、期限切れ間近のコンビニグルメにしては、この食味は上出来だと思います!さらに厚い衣には甘辛いタレがたっぷり染みて、クセになりそな旨さでしたw
R0066159.jpg

 濃厚甘辛味であるが故に、メシがこれまた進むのだ♪
R0066163.jpg

 この端っこ部分のお焦げがこれまた香ばしくて旨かった、こういう個体に当たるとちょっと得した気分ねw
R0066166.jpg

 断面図はこんな感じです。ご飯の量はやや控え目の印象で、おかず多めのリッチな盛り具合でしたぞ♪
R0066176.jpg

 副菜としてポテトサラダの他に、キャベツの千切りがついてました。この様な生野菜がトッピングされているのは、店舗調理のデイリーホットならではでしょう。
R0066177.jpg

 さらにナポリタンまでついてました。この手のお弁当では定番だけど、その存在意義がイマイチわからんのだよw
R0066184.jpg

 〆は on the ライスしてチキン丼に、もちろん不味い訳が無かったのである~ってか定番メニュー化してもOKなくらいかも♪
R0066187.jpg

 デイリーヤマザキのチキン系お弁当はやっぱりハズレが無いですね、今回も非常に完成度の高い商品でした。大きな鶏肉、ぶ厚い衣、甘辛いタレ、これら要素が組み合わされれば美味しくなるのは当然っちゃ当然なのかもだけどw ボリューム感もバッチリの逸品であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<幸楽苑 上越南高田店 朝から晩まで通し営業、不意にラーメン食いたくなったらここがイイ!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は渓流釣り、久しぶりにフライを沈めて勝負!タケノコもちこっと採れたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |