ピッツェリア リモーネ おんたまピザの旨さに開眼!
2017-06-21 Wed 08:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「ツーリングとetc・・・(リンク)」管理人つぬまるさん&響さんと一緒に、高田駅近くにあります「ピッツェリア リモーネ(shop data記事)」へピザを食べに行ってきました!一番最初に言っておきます、ここんちのピザはtakeさん知る限り上越イチバンの旨さなのだ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 つぬまるさんには、こういった集まりではいつもドライバーをお願いしてばっかりだったので、この日はtakeさんがアルコールを控えてハンドルを握りました。彼はリモーネのピザをこれまで食べた事がなかったとのことだったので、今回は是非ともワインと共に味わってもらいたかったのですよ!ちなみに写真左はつぬまるさんが頼んだ「アンジェロ トレッビアーノ アブルッツォ(白)」、右は響さんが頼んだ「グランキュヴェ ピローヴァノ(スパークリングワイン・白)」であります。
IMG_3806.jpg
【ピッツェリア リモーネ (左)アンジェロ トレッビアーノ アブルッツォ(白)¥540、(右)グランキュヴェ ピローヴァノ(スパークリングワイン・白)¥540】

 ってな訳でこの日の1枚目は、水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ「ブッファラ」でございます。
IMG_3807.jpg
【ピッツェリア リモーネ ブッファラ¥1620】

 チーズの風味が非常に濃厚、さらにトマトソースがとてもジューシーで大変美味しゅうございましたよ!
IMG_3814.jpg

 そいでもってここんちのピザは生地が旨い、薄いのに超モッチモチの歯応えなのだ♪
IMG_3815_201706191110514f4.jpg

 2枚目は「ホルム(おんたま)」なるピザを頼んでみました。メニューには「卵黄と生ハム、トマトソースが溶け合います。ホルム氏に捧げるピッツァ」と書かれております。ネット検索しても詳細は不明…一体何ぞ!?w 温泉玉子を使ったピザなんてこれまた面白そう!
IMG_3820.jpg
【ピッツェリア リモーネ ホルム(おんたま)¥1620】

 おんたま破壊の儀式は料理人つぬまるさんにお願いしました、takeさんにゃ責任重大すぎるw
IMG_3825.jpg

 むおぉトロトロ旨そう~早速頂きましょ♪
IMG_3834.jpg

 生ハムの塩気とトマトソースの酸味が結構しっかりしてるんだけど、温泉玉子のまろやかな旨味がそれらのとんがった部分を上手い具合に抑え込んでくれて、これまたとてつもなく美味しゅうございましたよ!ピザと温玉がこんなにも相性良いなんて、まさに驚きの旨さでした。
IMG_0005_20170619113134fe2.jpg

 3枚目は、ここんちに来たら必ず頼む「クアトロフォルマッジォ」でございます!4種のチーズ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・リコッタ・スモークチーズ)を使ったピザで、これがまた抜群に旨いのですよ♪右上のボトルにはハチミツが入っており、後の味変に使用します。
IMG_3844_2017061911110339f.jpg
【ピッツェリア リモーネ クアトロフォルマッジォ¥1566】

 4種類の個性異なるチーズそれぞれの旨味が絶妙なハーモニー、メチャ旨ですのだw
IMG_3846.jpg

 このゴルゴンゾーラが風味豊かで特に好みだけど、それぞれのチーズがどれも個性のある味わいで美味しゅうございます♪
IMG_3850.jpg

 このピザはチーズオンリーということで塩気が結構きついんだけど、ハチミツをかけるとこれまたまろやか美味しく頂けまする。チーズとハチミツ、実はかなりの好相性なんですよ♪
IMG_3851.jpg

 ラストに頼みましたのは「ハル(おんたま)」なるピザでございます、こちらも詳細についてはネット検索しても一切不明。メニューには「ソーセージ・ほうれん草・おんたま・ハルト氏のイチオシピッツァ」と書かれています、とりあえず温玉使ってるから旨そうだぞと頼んでみたw
IMG_3878.jpg
【ピッツェリア リモーネ ハル(おんたま)¥1458】

 温玉破壊の儀式はやっぱりつぬまるさんにお願いしちゃいました、トロトロ半熟メチャ旨そう♪
IMG_3888_20170619111030bca.jpg

 具材のソーセージは、サルシッチャの中身だけを使用しているようですね。こちらも温玉のお陰でトロトロまろやか、これまで未体験の驚きの美味しさでしたよ。
IMG_3890_20170619111028fb0.jpg

 改めて、リモーネのピザは上越一であると実感致しました。皆さんも高田駅周辺で夜のお店選びをする際には、こちらのお店を是非とも選択肢の1つに加えてみて下さいませ~味はtakeさんが保証しますよ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、久しぶりにフライを沈めて勝負!タケノコもちこっと採れたw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック(ヘクブルダックポックムニョン)韓国最強激辛袋麺♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |