ファミリーマート まぜて食べるジャージャー麺
2017-06-11 Sun 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「まぜて食べるジャージャー麺」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0065844.jpg

 早速ご開帳~ビジュアル的にバランスの良い盛り付けですね♪
R0065846.jpg

 まずは器の底を確認してみると、タレの類は確認出来ませんでした。味付けは上にトッピングされた肉味噌だけであります。
R0065857.jpg

 次いで麺を手繰りました、迫力の極太ストレート麺なり!まずは麺のみで一口食べてみると、モッチリ歯応えでなかなかの旨さでしたよ。
R0065862.jpg

 今度は肉味噌を絡めて頂くべし。ほんのりピリ辛&甘しょっぱくて、さらにタケノコのザックリとした歯応えが良いアクセントになっていて大変美味しゅうございました!花椒の風味はほんのり香る程度でしょうか、takeさん的にはもっともっと効かせても大丈夫なんだけどなw
R0065864.jpg

 今回はちょいと早いけどこの段階で、全体をしっかりと混ぜ込みました。
R0065869.jpg

 今度は肉味噌の上にトッピングされていたネギが全体に馴染んで、風味&歯応え共に良いアクセントになっておりましたよ。
R0065874.jpg

 この手の料理で避けられぬのが、最後になると具材が器の底にたっぷりと残ってしまう「カップ焼そば現象」でございますw しかし今回は残ってしまった肉味噌を on the 茹で卵、これはこれでなかなか旨かった♪
R0065875.jpg

 コンビニ各社からジャージャー麺が発売されているけど、ファミマのは上品な部類に入るのかしらん。パンチの効きすぎていない味付け、ボリューム的にも程良い感じで万人受けする一品でありますかと~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラーメンショップ大潟店 ネギ丼&すっきり七味ラーメン ネギ好きにはたまらぬ逸品丼! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン まちかど厨房 鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |