焼肉バッファロー 豚汁ラーメンが名物のお店♪@shop data
2017-06-07 Wed 07:18
 先日は板倉区にあります「焼肉バッファロー」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 焼肉バッファロー
 新潟県上越市板倉区関根195-2
 0255-78-3956
 営業時間 11:00~14:00
 定休日 水曜



 こちらのお店、ネット検索でヒットする店名は「”焼肉”バッファロー」だけど、看板には”ラーメン 焼肉 豚汁”と書かれておる…はてここんちは一体何屋なのだ!?店先ではためく旗には「名物 豚汁ラーメン」ですって、やっぱラーメン屋さんっすかね!w
IMG_0104_20170606113545ed9.jpg

 店内の様子はこんな感じです。いかにも昔ながらの食堂ってなイメージで、なかなか良い雰囲気ですな。
IMG_1111.jpg

 メニュー構成は様々な焼肉の他に各種ラーメン、定食など幅広く…っと、やっぱり何屋さんなのか解らぬぞなもしw
IMG_2101.jpg

 ややっ、カウンターの横には「おすすめ☆とん汁ラーメン☆とん汁定食」と書かれており、さらに「秘密のケンミンSHOW(番組サイト)で放送されたよ」ですって!「とん汁ラーメン」は上越地域にある多くのお店で提供されている、ご当地グルメの1つなのであります(参考情報:上越タウンジャーナル「上越にしかない?「とん汁ラーメン」」)。上越ご当地の味、こりゃもう頼むしかないっしょ!
IMG_2117.jpg

 ってな訳でこちらが「豚汁ラーメン(とん汁ラーメン)」でございます、具沢山でこれまたイイね!
IMG_2140_201706061135515d9.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、巨大なお豆腐が目を引きますな。奥にトッピングされたワカメがこれまた特徴的w
IMG_2144.jpg
【焼肉バッファロー 豚汁ラーメン(とん汁ラーメン)¥800】

 まずは麺を手繰りました、若干細めの縮れ麺であります。茹で加減はやや固め(麺の固さは調節できるとのこと、今回はデフォルト注文)、ハリがあって唇振るわす啜り心地が快適で、takeさん好みの麺でしたよ!
IMG_2168_20170606113554838.jpg

 スープの表面には油がたっぷりと浮いております、これまたなんとも食欲をそそるw
IMG_2173.jpg

 味は甘い白味噌系だけど塩気もしっかり、深みとコクのある味わいでとっても美味しかったです!
IMG_2196.jpg

 でもってこの巨大なお豆腐がやっぱり目を引きます、これぞ立方体w
IMG_2202.jpg

 大胆にがぶりんちょ、熱々旨し♪
IMG_2207.jpg

 とん汁といえばやっぱり豚肉と玉ネギだよね、お肉ホロホロ柔らかでこれまた旨かったw
IMG_2213_2017060611351616c.jpg

 そしてこの大量のワカメであります、ちょっと珍しい組み合わせかも?
IMG_2218.jpg

 麺と一緒に啜ってみると、味噌汁的な感じで思いの外に好相性でしたよ。
IMG_2223.jpg

 さらに大量にトッピングされたネギが旨かった、やっぱり味噌汁の具材的な食材が相性良いのかもね♪
IMG_2226_2017060611351951a.jpg

 最後はコク旨スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
IMG_2228.jpg

 こちらのお店、実はずっと以前からその存在が気になっており、この度ようやっとの来店となった次第。看板メニューの「とん汁ラーメン」予想以上の美味しさでしたよ~皆さんも板倉方面へと行かれた際には、是非とも寄ってみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の白味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ファミリーマート だし玉おむすび …おむすび!?w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 因縁の渓で渓流釣り、今度こそは結果を出せるか!?>>
この記事のコメント
オーマイ! バッファロー!
ずっと前から気になって気になって仕方なかったお店でござる!
店名がイカしてるのナンノ😆😆😆
了解!豚汁ラーメン
これで勇気を出さなくてもお店に入れそうでござる😅😅😅
2017-06-07 Wed 18:51 | URL | ぴょん吉 #dNm2mw72[ 編集] | top↑
バッファロー!
この店名が、一体何屋なのかをより混乱させておると思うのですw

takeさんは次回は焼肉か…と思ってるんだけど、テーブルに肉を焼く装備が一切用意されていなかったのが気になるのナンノ、既に焼いたお肉が出てきたら寂しいもんなぁ(^^;
2017-06-12 Mon 08:18 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |