かつや上越店 シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼(期間限定)痺れる旨さの珍カツ丼w
2017-06-05 Mon 11:18
 先日は春日新田の国道8号沿いにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。


 この日のお目当てはこちらの期間限定メニュー「シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼」であります~揚げ物&ネギ&痺れる山椒、takeさん好物トリプル組み合わせなのだ♪ただし、揚げ物&ネギに山椒を合わせるというのは全く未知の体験です、少々妙ちくりんなトリオである様な気も致しますが…w
IMG_3395.jpg

 ってな訳でありまして、ネギが超モリモリ山盛りの見事な一杯が運ばれてまいりました!
IMG_3414.jpg

 横から見るとこんな感じ、見事なネギ山となっておりますw
IMG_3440_201706042237080b9.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、タレもタップリとかけられております。
IMG_3443_2017060422371015e.jpg
【かつや上越店 シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼(期間限定)¥637】

 ネギにグイッと寄ってみると、山椒もたっぷりと振りかけられているのが判りますね。
IMG_3456.jpg

 まずはタレが染みたネギのみ食べてみるべし。タレは塩ベースのようですね、さらにタップリ山椒のお陰で舌がビリビリ痺れる刺激満載の味わいである~こりゃ凄いw
IMG_3464.jpg

 ネギの下のカツにもタレがタップリとかけられています。
IMG_3472.jpg

 カツ断面の様子はこんな感じ、上側の衣にはタレが少々染みているようですね。
IMG_3476_2017060422371655f.jpg

 カツ裏側の様子はこんな感じ、こちらはタレが染みておらずフレッシュな状態でした。
IMG_3483.jpg

 ってな訳でこちらも早速がぶりんちょw お肉柔らか&サクサク衣には刺激的なタレがタップリで、サッパリ風味ではあるのだケレドモその味わいは強烈パワフル!
IMG_3488_20170604223630054.jpg

 ご飯にもタレが少々染みているようですね。
IMG_3495_2017060422363022e.jpg

 タレがタップリのネギ&カツ&メシをトリプルで頂くべし、ネギ&山椒の刺激的な風味満載で目の覚める様な旨さでしたぞ!これぞ薬味爆弾、とてつもない破壊力の丼飯である!!
IMG_3505.jpg

 奥側にトッピングされたキャベツはサッパリ味で、痺れた舌をクールダウンさせる癒しの存在w
IMG_3509.jpg

 断面図はこんな感じです。かつやの期間限定丼飯はご飯少なめ&アタマ超大盛り具沢山なメニューが多く、今回も具沢山でメチャtakeさん好みの仕上がりでした♪
IMG_3514_2017060422363591e.jpg

 さぁ後半もワシワシ行くよ~テーブルに用意されたお漬物も、山椒の刺激で痺れた舌を休ませるのに意外や有効でありましたよ。
IMG_3520.jpg

 ラスト一口も山椒の刺激満載、最後の最後まで強烈な一杯でありましたw
IMG_3528.jpg

 〆にお茶で舌をクールダウンし、超大満足で店を後にしたのであります。
IMG_3533.jpg

 今回の限定丼は非常に個性輝く一杯でありました、山椒の刺激ビンビンのカツ丼なんて今回が全くの初体験よw 他店ではまず味わうことが出来ぬ、超刺激的な一杯であります。今回紹介したメニューは6月22日頃までの期間限定、食べるなら今しかありませんよ~さぁさ今日のランチはかつやで決まり♪

 また、こちらのお店は今月の23日から開店時間が変わるようです、check it out!
IMG_3538.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | タケノコ採りに行ってきたです、標高けっこう高くなったね!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |