ファミリーマート 黒幕引き丼 あのファミチキが丼飯に!
2017-06-03 Sat 12:18
 先日は近所のファミリーマートにて「黒幕引き丼」なんて妙ちくりんな名前のお弁当をお買い上げしましたw この商品は、ファミマの看板商品である「ファミチキ(紹介記事)」の生みの親である上田元会長(当時は社長)が昨年9月に会長職を退任されたのを記念して発売した商品なのだそうな。”元会長の置き土産!”とは、なかなか面白いことを思いついたもんだね♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0065586.jpg

 レンジアップ前の様子はこんな感じです、ファミチキが中央ドンと鎮座ましましておられますw
R0065590.jpg

 レンジアップ後の中身の様子はこんな感じ、ご飯と具材はセパレート梱包されておりました。ご飯と具材が分けられていると、ご飯の味が損なわれずフレッシュな状態に保たれるのですが、具材をのせる時に盛り付けの美しさが損なわれてしまう恐れがありますのだ…
R0065598.jpg

 という訳で、まずは開封直後の綺麗な状態の具材をキチッと記念撮影しておくべしw しかる後に、具材をご飯の上に可能な限り丁寧にトッピングしてやりますれば…
R0065608.jpg

 うおぉやった、ほぼ完璧な状態で具材を美しく盛り付けられたし!
R0065619.jpg
 具材がセットされたトレーは薄く、キャベツをご飯の上に箸でトッピングした後に、トレーを裏返す感じでお肉をタルタルソースごとご飯の上にのせたら上手く行きました。

 真上から見た図はこんな感じ、ご飯がほとんど見えぬ具沢山な盛り具合よ♪
R0065629.jpg

 早速ファミチキを1つリフトアップ、スパイシーな香りがフワリと立ち上ってこれまた旨そう!
R0065636.jpg

 まずはタルタルソースがついてない側をがぶりんちょ、ファミチキは甘酢だれで味が付けてあるようですね。さらに下に敷かれたキャベツはカレー味で、その風味もファミチキに若干移っており、なかなか賑やかな味で悪くないぞw タルタルソースとの相性ももちろんバッチリ、コクのある酸味が豊かで旨かった♪
R0065644.jpg

 キャベツ炒めはしっかりカレー味で、こちらへも甘酢だれの甘味&酸味が移ってますな。ちょっとこれまであまり体験したことの無い味だけど、ザクザクとした歯応えも心地良くこれまたなかなかの旨さ。
R0065647.jpg

 でもって今度はタルタル&甘酢ファミチキ&カレーキャベツ炒めをまとめて一気に頂くと、これまた超賑やかな味わいで目の覚める様な旨さw えらくジャンキーな味わいでございます、これはとんでもない丼飯だどwww
R0065650.jpg

 断面図はこんな感じ、具材たっぷりアタマ大盛りな盛り具合なのがよく解りますね。
R0065658.jpg

 ラスト一口も具材全のっけにて、超大胆に締め括ったのだw
R0065665.jpg

 タルタル&フライドチキン&甘酢&カレーという、これまで未体験の新しい味ではありましたが、なかなかの旨さでしたよ。元会長の置き土産としてこんな激しい味をチョイスしちゃうなんて、ファミマもなかなかやりますなぁ!w なんとも強インパクトの丼飯であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家 特うな丼第二弾、鰻蒲焼きの柔らかさを確認してきた! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日は渓流釣り、超ヤブ沢の上流は普通のヤブ沢だったでござるの巻w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |