駅前ラーメン ランチタイムも営業中!
2017-06-02 Fri 08:18
 先日は高田駅前にあります「駅前ラーメン(shop data記事)」に行ってきました、しかも今回はランチタイム来店!こちらのお店は「呑んだ後の〆に寄る店」として有名ですが、数年前からランチ営業を始めたと聞いてました。いつかお昼の時間帯に来店したいなぁとずっと思いつつもなかなかチャンスがなかったのですが、先日ついにお昼の時間に突撃しました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 夜の時間帯だと店内はいつも酔っ払いで一杯ですが、ランチタイムは静かな店内でのびのびとラーメンを味わうことが出来ますぞw
IMG_0960.jpg

 この日頼んだのは「チャーシューメン」であります、スープ表面に浮いた油がなんとも食欲をそそりますのw
IMG_0983.jpg
【駅前ラーメン チャーシューメン¥800】

 麺は太く強縮れ、なんとも迫力ありますです。ってか、昔よりも太くなったような気がするのは気のせいかしらん!?
IMG_0986.jpg

 早速麺を手繰って一口啜ってみますれば、ムッチリ歯応え強めの食感で大変美味しゅうございます!麺に程良いハリがあり、唇振るわす啜り心地も心地良し、なんとも旨い麺でありましたぞ。
IMG_0998.jpg

 スープはいわゆる上越豚骨醤油味、良い意味で豚臭いスープであります。さらに甘味も感じますでしょうか、ヘビーすぎない味わいでこれまた旨し♪
IMG_1016.jpg

 チャーシューはカット薄めでありながらも歯応えしっかり、味付けは非常に上品です。昔ながらの素朴なイメージで、これはこれで悪くないのだw
IMG_1031.jpg

 メンマは柔らかでこちらも上品な味付け、箸休めとして非常に具合が良かったですよ。
IMG_1041.jpg

 さらにシャキシャキ歯応えのネギが妙に旨く感じました。豚骨の風味強めなスープには、カット大きめのネギが好相性なのかもしれませんね。
IMG_1047.jpg

 さらにワシワシ食べ進むべし~カット薄めのチャーシューは、麺と一緒に啜るのに具合が非常に宜しいのだ。
IMG_1048.jpg

 なこんなで残すはスープのみ。豚骨の香り豊かなスープを最後の一滴までじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。
IMG_1051_20170601193956c00.jpg

 ここんちはいつも呑んだ後にしか来ないから、真っ昼間から駅前ラーメンで麺を啜ってるとなんとも妙な気持ちになりますなw お昼だと店内も静かで、ゆったりとラーメンを味わうことが出来ますよ~皆さんもたまには駅前ラーメンでランチを食すべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の醤油ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、超ヤブ沢の上流は普通のヤブ沢だったでござるの巻w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん>>
この記事のコメント
駅前のラーメン屋なんてたいしたことないだろうと思ったら、美味しそうじゃないですか~♪
今度高田に行ったら食べに行かなきゃ。
最初はやはり飲んだ後ですかね!
2017-06-02 Fri 15:49 | URL | troutriver #-[ 編集] | top↑
こちらのお店へ行くならやっぱり飲んだ後!w
上越豚骨独特の程よいコッテリ味で飲んだ後にピッタリの味であるのはモチロンのこと、夜のお店の雰囲気がこれまた良いんですわ♪
2017-06-05 Mon 22:18 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |