食采楽座 秀 唐揚げ定食 脂少なめヘルシーな逸品です!
2017-05-29 Mon 11:18
 先日は響さんと一緒に飯交差点の近くにあります”揚げ物が旨い!”と評判のお店「食采楽座 秀(shop data記事)」へランチを食べに行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ここんちのランチは¥650均一!響さんはここんちの看板メニューである「とんかつ定食」を、takeさんはこれまで未食の「唐揚げ定食」をオーダーしました。
IMG_8155_20170528232154787.jpg

 そんな訳でまずは響さんの頼んだ「とんかつ定食」ずどん!
IMG_8159.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、これでお値段たったの¥650ってんだから凄いよねw
IMG_8160.jpg
【食采楽座 秀 とんかつ定食(ランチ)¥650】

 お次はtakeさん頼んだ「唐揚げ定食」どかん!!
IMG_8172.jpg

 こちらも引いた全体像はこんな感じ、お肉のボリューム感がこれまた素晴らしいですことw
IMG_8211.jpg
【食采楽座 秀 唐揚げ定食(ランチ)¥650】

 まずは唐揚げを1つリフトアップ、黄金色に輝く衣の香ばしい質感がこれまた素敵♪
IMG_8221.jpg

 早速一口がぶりんちょw 脂少なめヘルシー胸肉、淡白な鶏の旨味を活かす絶妙な味付け、衣サクサク&お肉柔らか歯応えで抜群の美味しさでした!
IMG_8240_20170528232204eea.jpg

 左奥にはマヨネーズがたっぷりとトッピングされており、そこに唐揚げをディップして頂くべしw
IMG_0001_20170528235725d49.jpg

 今度は一転してヘビーな味わいとなって、メシがガンガンと進むのである!
IMG_0004_20170528235722922.jpg

 副菜の様子はこんな感じ、小鉢は切り干し大根のキンピラでした。
IMG_8271.jpg

 お味噌汁の具材はナメコでした、トロトロ旨しw
IMG_8278.jpg

 揚げ物をたっぷり食べたら、それに比例してお野菜もたっぷり食べなきゃダメよ!今回はあえて最初のうちは、キャベツはそのままの状態で口直し的にさっぱり味で頂きました。
IMG_8281.jpg

 さらにここで、響さんとお肉を1つトレードでございますw
IMG_8282.jpg

 このお肉の厚さをご覧あれ!さらにお肉と衣の一体感、衣のサクサクとした歯応えと風味、ここんちのトンカツはやっぱり最強ですわ♪
IMG_8291.jpg

 今回はトンカツに塩をかけて食べてみました、さっぱり味でこれまた美味しく頂けますな。
IMG_0005_20170528235724d19.jpg

 さぁこちらも後半へとさしかかって、味についても次第にヘビーにしていく方向でw キャベツにはソースをたっぷりと使用して…
IMG_8302.jpg

 さらに唐揚げ&ソースキャベツ&マヨにて豪快に味わうべし!
IMG_8307.jpg

 っとっとっとレモンを使うのを忘れていたよ!ラスト唐揚げに大胆に使用して…
IMG_0006_2017052823572539a.jpg

 on the ライス、さらに残ったキャベツなども…
IMG_8315.jpg

 まとめて on the ライスじゃ!キャベツの一片すら残さず全てを味わい尽くしたのであるっ!
IMG_8319.jpg

 秀の揚げ物はやっぱり最強であると再認識致しました、響さんにもこの味が気に入って頂けたようで何よりなのでございます。もう皆はとっくにここんちの味を知っているよね!?もしも未だ来店経験がないという人がいたら、この機会に是非とも無理矢理にでも時間をつくって来店すべし!!ちなみに最近は日曜ランチはお休みのようです、営業時間等はshop data記事にてご確認下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ YBS 大きなチキンカツ弁当 超ジャンボカツの極上個体をゲット! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日はタケノコ採り、味噌漬けにも挑戦してみた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |