吉野家 鰻重三枚盛セット お値段¥1720、熱量1229kcal!
2017-05-24 Wed 09:18
 先日は木田の上越大通り沿いにあります「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 この日はなんとなく贅沢気分、奮発して「鰻重」をば頼んでみるべしw せっかくの機会なんだし、1番贅沢な三枚盛をセットでいってみようっ!
IMG_0012_20170523205709517.jpg

 まったりと待つこと暫し、鰻蒲焼きがガッツリ山盛られた見事なお重が着丼なり!
IMG_0053_20170523205701f6c.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、今回はセットで頼んだのでお味噌汁とお漬物が付いてきましたです。さらに山椒も二袋付いてました。
IMG_0076_20170523205657acc.jpg
【吉野家 上越高田店 鰻重三枚盛セット¥1720】

 中央の鰻を避けてみると、その下にもお鰻様が鎮座ましましておられます~ダブル鰻の超贅沢盛りなり!
IMG_0081_201705232056597a1.jpg

 まずは肝心の鰻を頂くべし、柔らか歯応えでなかなかの旨さでしたよ。使用されているタレの量は少なめに感じましたでしょうか。
IMG_0086.jpg

 ご飯にかけられたタレも量はあまり多くないようです。
IMG_0099.jpg

 ってな訳で鰻とご飯を一緒に頂くべし~タレの量が少なめであるが故に、鰻の香ばしい風味をよりダイレクトに味わうことが出来ますな!
IMG_0105.jpg

 しかしタレが少ない故に、鰻独特の臭みが僅かに気になるかも?けど山椒をかけるとその辺りは全く気にならなくなりました♪
IMG_0113_201705232057078aa.jpg

 そうそう吉野家の鰻って、提供毎の量的ばらつきを防ぐために、3分割にカットされたものをバランス良く盛り付けてあるんですよね。見た目が悪くなってしまう反面、食べやすくて量的なバランスも確保されておりまする。この提供スタイルじゃないと三枚盛も実現しづらいと思うし、これはこれで良いアイデアであるかと思います。
IMG_0123_20170523205706c5d.jpg

 さぁダブルで盛られた鰻に山椒をタップリとかけてやるべし~何しろ鰻量がたっぷりだから、山椒はやっぱり二袋ないと全く足りないねw
IMG_0125_20170523205615e6a.jpg

 断面図はこんな感じ、ダブル鰻のスーパーアタマ大盛りなり♪タレの量が少なめなのもこの写真でよく解りますね。
IMG_0145_20170523205617e93.jpg

 今回はセットで頼んだので、副菜としてお味噌汁とお漬物が付いております。takeさん基本的にこういったお店では単品注文なんだけど、やっぱり汁物などあった方が料理としてバランスが良いですな。
IMG_0154.jpg

 ラスト一列も鰻はダブル、こんなに素敵盛りの鰻重は専門店でもなかなかお目にかかれないと思いますぞw
IMG_0161.jpg

 〆にお茶をじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_0165.jpg

 今回頼んだメニューはお値段¥1720、熱量なんと1229kcal!あらゆる意味でヘビーな逸品なのでございます!!皆さんも給料日などにはたまに贅沢して、鰻超山盛りの豪快重を試してみてはいかがですか♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日もタケノコ採り、タイミングを逃すとてんでダメね! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エースコック 厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り 超油っこいギンギラな逸品なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |