エースコック 厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り 超油っこいギンギラな逸品なり!
2017-05-23 Tue 08:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り(商品情報)」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0065211.jpg

 「分厚い太麺×背脂入りこってりダレの食べ応え」、「太い!分厚い!濃い!」など、なんとも魅惑的な単語がずらずらと並んでおりますなぁw
R0065213.jpg

 エネルギー716kcal、高めの数値は覚悟の上よ!
R0065214.jpg
R0065220.jpg

 中身の様子はこんな感じ、かやく&調味たれという標準的な構成であります。
R0065223.jpg

 まずはかやくを投入、量がめっちゃ少ないように見えるのは気のせいだと信じたいw
R0065228.jpg

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱の待ち時間で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で湯切りを行いました。
R0065229.jpg

 次いで調味たれを投入し、しっかりと混ぜてやりますれば…
R0065232.jpg

「厚切太麺 背脂こってり油そば 大盛り」これにて完成なり!
R0065236.jpg

 早速麺を手繰りました~かなりの太さの縮れ麺であります、さらに麺の表面が油でギンギラめっちゃ旨そう♪早速一口啜ってみますれば、ギトギトこってり油味&塩気もしっかりキンキン濃厚、背脂独特の風味もしっかりと感じます、これはこれは油旨いぞ!麺の歯応えもムッチリしっかり、茹で時間短縮も大成功したようです♪
R0065247.jpg

 具材はナルト1枚に、メンマとネギと唐辛子がほんの少々…まぁアレだ、具材にかける予算を全て油に回したんだと信じておりますw
R0065256.jpg

 さらにワッシワッシと食べ進みます、稀に麺に絡む唐辛子が味の良いアクセントになってましたよ。さらに麺の表面は油で完全にコーティングされており、啜り心地もギットギトでこれまた宜しいw
R0065260.jpg

 ラスト、器の底に具材がたっぷり残ってしまう”カップ焼そば現象”も一切発生しなかったけど、油っこくて美味しかったからヨシとしましょw
R0065262.jpg

 油っこい料理が好きな人には自信を持ってオススメ出来る、非常にオイリーな逸品でした。具材が少なかったのは少々気になったけど、こと”油っこさ”においては非常に突き抜けた商品であります。麺も太くごわごわでとっても食べ応えがありましたよ~この手の味が好きだって人は是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家 鰻重三枚盛セット お値段¥1720、熱量1229kcal! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 蒲公英拉麺YAMATO 上越妙高駅前にありますオシャレなラーメン屋さん♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |