ローソン 餃子定食弁当
2017-05-21 Sun 08:18
 先日は近所のローソンにて「餃子定食弁当」をお買い上げしました。餃子の定食のお弁当か…なんか微妙な存在のお弁当だなw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0065068.jpg

 ほれ早速ご開帳、ジャンボな餃子がズラリと並んでこれまた迫力のビジュアルである!
R0065076.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、餃子のタレとラー油の小袋が付いてました。
R0065083.jpg

 まずは餃子を1つリフトアップ、焼き目がこれまた香ばしい!けど所詮はコンビニ餃子、カリッと香ばしい歯応えを期待してはいけませんよw
R0065088.jpg

 裏側はこんな感じ、皮はやや厚めの印象であります。
R0065091.jpg

 中身の様子はこんな感じ、具材は肉系という事になるのかな?
R0065101.jpg

 早速一口がぶりんちょ、ニンニクの風味しっかりでそのままでもバッチリ美味しゅうございます!ちなみに皮は焦げた部分もやっぱりモシャモシャ歯応え、この辺りはまぁしょうがないねw
R0065107.jpg

 具材の味がしっかりしているが故に、メシもガッツリ進む旨さでございました♪
R0065112.jpg

 今度はタレとラー油を餃子にかけてやって…
R0065113.jpg

 タレたっぷりの餃子が旨いのはモチロンのこと、タレをご飯にチョンチョンして…
R0065117.jpg

 餃子のタレが染みたご飯、こちらもまた抜群の旨さなのだw
R0065120.jpg

 またこのお弁当は餃子の他に、鶏唐揚も2つ入ってましたよ。
R0065121.jpg

 こちらも早速がぶりんちょ、濃い目の味付けでこれまたメシが進むw
R0065124.jpg

 その他の副菜はこんな感じ、メンマと茹でモヤシが付いてました。メンマはジャンボサイズで満足の食べ応え、モヤシはピリ辛味で口直しにもってこいでしたよ。
R0065128.jpg

 さぁタレがたっぷりの餃子を on the ライスにてワシワシと食べ進むべし!
R0065135.jpg

 器の底に溜まった餃子のタレに鶏唐揚をディップして…
R0065136.jpg

 最終的には残ったタレにご飯までディップして、タレ&ラー油を一滴すら残さず全てをガッツリ味わい尽くしました!
R0065139.jpg

 餃子とご飯の組み合わせ、中国の人が聞いたら首をかしげるかもだけど、日本人にとってはメシが進む最高のパートナーですよね。ジャンボサイズの餃子がたっぷりで満足の食べ応えでございます、餃子好きさんは是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<渓流釣りに行ってきたです、タケノコも沢山採れた! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 新潟伊勢丹「2017全国グルメフェスティバル」に行ってきました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |