mr.kanso(ミスターカンソ)上越直江津店 缶詰専門バー!@shop data
2017-05-26 Fri 07:18
 先日はグルメ仲間の雪華さん&響さんと一緒に直江津で呑んできたのですが(当該記事)、その日の2件目に寄りましたお店がこちら「mr.kanso(ミスターカンソ)上越直江津店(店舗サイト)」でございます~なんと缶詰専門のバーなのだ!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_9721.jpg

 mr.kanso(ミスターカンソ)上越直江津店(店舗サイト
 新潟県上越市中央1-5-3
 090-2564-4179
 営業時間 11:00~3:00(金・土曜は5時まで)通し営業
 定休日 第1・3日曜日、月曜日



 店内には様々な缶詰が超大量に陳列されております、これらを眺めているだけでも随分と楽しめまっせw
IMG_9734.jpg

 こちらにも様々な缶詰がズラリと並んでいます、左の方には「ポテトツナサラダ」なんてのもあってビックリ!


 ドリンクメニューはこんな感じ、生ビールはなんと¥350!
IMG_2750_2017051810542169c.jpg

 こちらには様々なカクテルがズラリと並んでいます。さらに下にはオススメの缶詰メニューが載っておりました。何しろ店内には超大量の缶詰があって選ぶのが大変でしょうし、ここに載っているのをまずは頼むのがベターかもです。
IMG_2753_20170518105407fee.jpg

 ってな訳でまずは乾~杯!takeさん頼んだのは¥350のビールで、雪華さんが頼んだのは¥500のレッドアイ、響さんが頼んだのは¥500のモスコミュールでございました。さらに雪華さんや、醤油も一緒にグイッとやるつもりかねw
IMG_3738.jpg

 さぁここからは肝心の缶詰を紹介しますです。まずはお店の一番人気「だし巻き卵」からいってみましょ!
IMG_4740.jpg
IMG_4741_20170518105411514.jpg

 お店の人に「これお願いします!」と缶詰を渡すと、温めてお皿に盛った状態にて提供されますです。
IMG_0008_201705181103115a6.jpg

 味については、とても柔らかな歯応え&甘い味付けで出汁の旨味もバッチリ効いて、缶詰とは思えぬ見事な旨さでしたよ!
IMG_4767.jpg

 お次は「焼売」であります、こんなの缶詰にして本当に大丈夫なのかいな…!?w
IMG_5773_201705181054165b3.jpg
IMG_5778.jpg

 温めてお皿に盛られて出てきた一皿は、思いがけず”普通に焼売”でちょっとビックリ!
IMG_5780.jpg

 サイズは少々小ぶりでしょうか。こちらも歯応え柔らかでお肉の旨味もバッチリ、妙に固い市販の焼売よりかよっぽど良好な食味でありますかと♪
IMG_5781.jpg

 続いては「たこやき」であります、こちらはメニューにも載っていたオススメの缶詰ですね。パッケージ正面の写真をうっかり撮り忘れちまいました、酔っ払いはこれだからダメねw
IMG_6714.jpg

 こちらは削り節などトッピングされた状態で出てきました、これらトッピングがデフォルト状態で缶詰とセットになっているかどうかは未確認であります。
IMG_6787.jpg

 中にはちゃんとタコが入ってましたよ♪こちらについても全体的に歯応え柔らか、たこ焼きにありがちな”中がトロトロ”といった感じではなかったけど、たこ焼きである事を充分に感じさせる食味でこれまたなかなかの旨さでした♪
IMG_6801.jpg

 最後は「激辛カレー」いってみるべしw そうそうこちらについても、メニューに載ってるオススメ缶詰の1つであります。
IMG_9793.jpg
IMG_9794.jpg

 辛さのみでなく旨さもバッチリ、なかなかの逸品でした!この日は単品でカレーを食べちゃったけど、今にして思えばご飯かパンなどの缶詰も一緒に頼んだ方が良かったかもだな。
IMG_9807.jpg

 なこんなで大満足~これだけ頼んで会計は1人千円弱だったかな、こんな楽しいグルメ体験がたったの千円ぽっちで出来るなんて素敵w
IMG_9817_201705181053488a4.jpg

 直江津駅の近くで立地も良く、ちょっと時間のある時にサッと立ち寄って呑むには最適の場所であるかと思います。真っ昼間からやってますからね、お昼から一杯引っかけるなんてのもアリかw 様々な缶詰が大量に並べられていて、とっても楽しいお店ですよ~皆さんも近くへ行かれた際には是非とも寄ってみて下され♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の居酒屋等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 豚スタミナ丼(にんにく醤油味) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日もまたまたタケノコ採り、今度はタイミングバッチリよ!>>
この記事のコメント
お江戸あたりじゃ有りそうな店ですが、
新潟県で営業とは、なかなか珍しいですね。

でも、缶詰の販売者は全部大阪の会社なので
店の経営はそちらの関係なんでしょうか?
2017-05-27 Sat 04:14 | URL | ペコさん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
ええっと、お店を経営されてらっしゃる方については、地元直江津の人みたいですよ。

缶詰1つの利幅が果してどの程度あるのか大変気になるところではありますが、願わくばこれからも永く営業を続けてもらいたいものであります(^^;
2017-05-31 Wed 22:23 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |