シンポー軒 チャーハン 通称”ホワイトチャーハン”美白飯!棒々鶏も旨かった♪
2017-05-17 Wed 09:18
 先日職場にて…

 大先輩殿(骨折中)「…(ギプス重たい…松葉杖うざったい…やってらんねぇ…)」(イライラ
 take「先輩殿、最近はどこぞ旨いランチ情報などありませんか?…あ、その足じゃ動けないですよね!w」
 大先輩殿(骨折中)「うるせぇ!松葉杖ぶん投げんぞ!!そんな事より、前に話したシンポー軒のチャーハンは喰ってきたか?」
 take「そういえばまだでした、最近はグルテンフリーの米粉麺ハワイフードの専門店などオサレなお店が開店ラッシュで…」
 大先輩殿(骨折中)「バカもんが!庶民的なお店の情報も忘れちゃいかんぞ!!通称”ホワイトチャーハン”はよ喰って記事にせんかっ!!!」
 take「ヒャーイ!(*_*;」www

 ってな訳で、東本町にあります昔ながらの食堂「シンポー軒(shop data記事)」久しぶりに行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 ええっと、メニュー右下「チャーハン」これだね。エビやカニのもあるみたいだけど、まずはやっぱりスタンダードで行かなきゃでしょ。それにしても、これ単品だとなんか寂しいな…
IMG_2519.jpg

 お、一品料理から何か一皿頼んでみるのが良いね!春巻なんかも気になるけど…「棒々鶏」これいいかも、ちゃんとしたお店で頼むのはこれが始めてかもしれんw
IMG_2524.jpg

 ってな訳でこちらがシンポー軒の「チャーハン」でございます!通称”ホワイトチャーハン”と大先輩殿が名付けたのも頷ける、大変美しい美白飯ですね!ぽてんとした盛り付けもこれまた可愛らしいw
IMG_5324.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、スープが付いてきましたです。
IMG_5375.jpg
【シンポー軒 チャーハン¥640】

 早速スプーンですくって一口食べてみると、味も見た目の印象通り、上品な塩気のとてもあっさりした味わいで大変美味しゅうございます~これなら毎日でも食べられそう♪炒め具合はもちろんパラパラ、メシに絡む玉子がこれまた旨し。
IMG_5386.jpg

 具材は玉子とネギと豚肉のみ。お肉は淡白な風味で、上品な味付けのチャーハンともベストマッチでした。
IMG_5400.jpg

 でもって上品な味付けであるが故に、紅生姜の目の覚めるような刺激がこれまた際立つのだ!
IMG_5482_20170516205316fc8.jpg

 断面図はこんな感じ、思ったよりもボリュームあるかもw
IMG_5485.jpg

 スープもとてもあっさりした味わいでした。出汁の旨味とほのかな塩味、高血圧気味のおいらにゃこういうのが丁度良いのだw
IMG_5494.jpg

 そいでもって、副菜として頼んだ「棒々鶏」はこんな感じです~鶏肉が超山盛り!
IMG_9421.jpg

 引いた全体像はこんな感じです、こちらも”白”をイメージさせるビジュアルですな。
IMG_9430.jpg
【シンポー軒 棒々鶏¥850】

 冷たい蒸し鶏にゴマダレがタップリかけられてました。ほんのりと辛味も効かせてあって、さっぱり美味しゅうございましたよ!
IMG_9438.jpg

 鶏肉の下からは刻みキャベツが顔を覗かせました。
IMG_9449.jpg

 お肉とキャベツを一緒に頂くべし、とても瑞々しくさっぱりとした食味でこれならいくらでも食べられちゃいそうw
IMG_9466.jpg

 断面図はこんな感じ、こちらも当初のイメージよりもボリューム感のある盛り具合でした。
IMG_9477.jpg

 後半はゴマダレにチャーハンをディップしてみちゃったりして、せっかくだから色んな食べ方を試さなきゃw
IMG_9507_201705162052183f1.jpg

 んんん残り僅か、やっぱり二皿も頼むと結構なボリューム感です~ちょいと食べ過ぎちゃったかな。
IMG_9513.jpg

 ラストはあっさり味のスープをじっくりと味わって、超大満足で店を後にしました。
IMG_9515.jpg

 結構食べ過ぎてしまったにもかかわらず、食後はお腹の具合がすこぶる良かったのは味付けがヘルシーであった故なのでしょう。やっぱり毎日通うなら、こういった上品な味付けのお店が適していると思うです!

 ちなみにこちらのお店、以前に紹介した「五目かた焼きそば(紹介記事)」も「餃子(紹介記事)」もどちらもあっさり上品味で見た目も美しく、個性輝く見事な逸品でした。あっさり系として上越地区では注目のお店であるかと思います、まだ来店した事がないという方がおられましたら、この機会に是非とも突撃してみるべし!
IMG_9516.jpg
【シンポー軒 五目かた焼そば¥690】

IMG_9518.jpg
【シンポー軒 餃子¥450】



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種中華料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウド採りに行ってきたです、魚が釣れそな渓も見つけたw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 大きなデミグラスハンバーグ弁当>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |